
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.10 【バックパック 】

       
こんばんわ~(^^/ プ二マルです。

先日、体調を崩してしまったので、
(皆さんも気を付けて下さいね~)
『自粛しよう』
ということで、少しずつ組立てを進めてます(^^;

いきなり、後ろ向きな書き出しになってしまいましたが・・・

MG ガンダムFb の制作 no.10
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.ブースター接続部【パーツ】
        <コアファイター>

1_20100928194430.jpg

おおぉ~何だか、複雑そうなパーツ類ですね~(^^;
これは、コアブロックシステムを再現している
このキットならではのギミックのためなんでしょうね~。


2.ブースター接続部【組立】
        <コアファイター>

2_20100928194430.jpg

ん~。組立てみると、そんなに複雑そうな
形状ではないですね~(^^;


3.ブースター基部【パーツ】
        <コアファイター>

3_20100928194430.jpg

この部分は、おそらく、MS形態時にバックパックとして
外観に現れる部分・・・だと思います(^^;

4.ブースター接続部と基部【組立】
        <コアファイター>

4_20100928194430.jpg

素敵なデティールですよね~♪(^^)


5.コアファイターの現状

5_20100928194429.jpg

このコアファイターは、当然、劇中でも登場しますが・・
これは、私の想像以上に素敵な出来栄え
になる予感(≧▽≦)☆

しかし!!
デティールが細かい上に、ギミックが多いこのキット・・
塗装が不安 (´・ω・`)ショボーン
(コクピットのバイザーとかどうやって、塗装しようかな・・・)

ま・・まぁ~ 兎に角、組立てを楽しもう (^-^;)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン
        

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.9 【腹部 no2】

       
こんばんわ~(^^)/ プ二マルです。

本来なら、今頃・・・・
『静岡ガンダム観てきました~』

なんて、報告している予定だったのですが・・(--;
先日の無茶ブリ仕事のせいで、
結局、観に行けませんでした (´・ω・`;)ハァー
しかも・・・挙句、風邪をひいて休日を過ごすことに~・・・・Orz
そんな訳で、プラモの手も、あまり進みませんでしたが・・・

MG ガンダムFb の制作 no.9 

を報告します(●`・ω・)ゞ

1.腹部 no.2【パーツ】
1_20100926230505.jpg

これは、先日、報告させて頂いた
腹部no.1のに取り付くパーツ類です。(^^)

2.腹部 no.2【組立て】
2_20100926230505.jpg

う~ん。MS形態になったら、
おそらくは、隠れてしまうであろうパーツにまで、
細かいデティールが施されている♪♪

いや~流石は、MG(1/100)ですね~(*^^)


3.腹部 no.2【組立て(2)】
3_20100926230504.jpg

あまりに気に入ってしまったので、
別角度からの写真もアップしちゃいました(^^;

4.コクピット【パーツ】
4_20100926230504.jpg

いよいよ、コクピット部分組立てです(^^/

5.コクピット【組立て】
6_20100926230503.jpg

どうですか?組立て途中でも、この格好良さ
説明書を読むと、この先の組立ても楽しみです(^^/

6.コクピット【組立て(2)】
7_20100926230518.jpg

またまた、別角度からの写真をアップしちゃいました
さっさと、次の制作に移りたかったのですが・・・・

自粛
しました(--;

今日は、早く寝て、熱を下げることに専念します(`・д´・ゞ)
それでは、また~(^^/




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.8 【腹部 no1】

        こんばんわ~プ二マルです(^^/

いや~、すっかり、寒くなりましたね~。
日本に、は来なくなってしまったのだろうか(--;)

季節ネタは、読み飽きてる方も多いでしょうから・・・

早速!!

MG ガンダムFb の 制作 no.8
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.腹部no.1【パーツ】
1_20100925004022.jpg

ん!?このパーツは、何処の部分?(@・Д・@)??

ご覧になっている方は、こんな感想をお持ちの方も
多いのではないでしょうか(^^;

でも、組み立てると~・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


2.腹部no.1【組立て】
2_20100925004022.jpg

やっぱり、何処の部分を組み立てているのか・・・
分からない写真ですね(^^;

3.腹部no.1【組立て(2)】
4_20100925004021.jpg

結局、何処の部分だか分かり難い写真で、
終わり(^^;

休み中に、カタチが想像出来るような写真が撮れるように、
組立てを頑張っていこうと思います(^^;

そんな訳で!!


ここで、小話です(^^;


実は、本日、報告しておきたかったのは~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

これ↓
5_20100925004020.jpg

遂に、我が家にも
HG パワードジムが届きました~(^^/

いや~、探しましたよ~♪♪
結局、オンラインショップに頼りましたが(^^;

で!! 結局、罪プラの一つに~・・・(^^;

現在、制作中のキットが終わったら、制作しようかな♪♪

ん~・・でも、HG ヤクト・ドーガ
積んでいるですよね~(^^;

このキットを組み終わったら、考えます♪♪
(あ~こういう悩みって楽しいな~)

では、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.7 【胸部 no2】

       
こんばんわ(^^) プ二マルです♪

36時間労働を経て、ようやく解放されました(^^;
(↑最近、過度な残業にも慣れましたけどね~Orz)

『帰ったら、速攻、寝てやる!!』
(↑あまりにも、小さい望みですね・・)

って、思ってたのに、シャワーを浴びたら、テンションが
上がってしまいましので、勢いで
ガンプラ弄っちゃいました( ̄▽ ̄;)

前フリが長くなってしまいましたが(^^;

それでは、MG ガンダムFb 制作 no.7 
を報告します(●`・ω・)ゞ

1.胸部 no.2【パーツ】
1_20100922235648.jpg

ようやく、ボディーの組み立てです(^^;

両肩には、クリアパーツがあります。

こういったクリアパーツの塗装は、
裏側から塗るものなんですかね~?
(毎回、悩んでしまいます。。)

2.胸部 no.2【組立】
2_20100922235648.jpg

組み立ててみました。
う~ん・・ここは、モールドの追加が必要かもな~( ̄▽ ̄;)

3.胸部 no.2【組立その2】
3_20100922235648.jpg

先日、組んだ【胸部その1】と組立ててみました。ヽ(゚∀゚ )ノ

あ~、やっぱり、カタチが見えてくると
ワクワクします(*^^)

4.現状
4_20100922235647.jpg

で、これが、今の状態です(^^/

早く、組み立てたいけど・・・そろそろ、眠気が・・・




で!!
ここで、小話です (´^◇^)

HG パワード・ジム が・・
ない!! Orz

知っている家電量販店を3件回ったのに、ない!!

そこで!!

昨日から事務所で徹夜仕事36時間労働でしたOrz
ボロボロの身体を引きずり、私の通勤ルートの
近傍にある家電量販店へ寄りました(^^/

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ない!!やっぱり、売ってない!!

眠気と疲労で身体中が悲鳴をあげている中、
一縷の望みを信じて、足を運んだのに(TT)

で!!結局、ア○ゾ○で注文しました(^^;
    ↑
どうして、こんなに欲しくなってしまったのかは、
自分でも謎なんですが(^^;

そんな訳で、
そろそろ、眠気が。。。それでは、また~
☆。゜+.オヤ(´・ω・ゞ)スミ.+゜。★


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.6 【胸部】

       
こんばんわ~(^^/ プ二マルです。

日中は、少し汗ばむような陽気ですが、
涼しくなりましたね~(^^)

ではでは、早速!!

MG ガンダムFb 制作 no.6
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.胸部【パーツ】
1_20100919213552.jpg

連邦マーク
が、別にパーツになってないのが、残念ですが Orz
まぁ~、HG(1/144)に比べたら、
楽に塗装が出来そうですね~(^^)

2.胸部【組立】
2_20100919213551.jpg

組み立てたら、こんな感じに♪
いや~素敵ですね~このキット(^^)


3.首基部【パーツ】
3_20100919213551.jpg

こちらは、首の部分です。

4.首基部【組立】
4_20100919213551.jpg

で、組み立てると~。
・・・・・
・・・・・
このは、MG(1/100)らしく細かいデティール
表現されてます。。。。。。

やっぱり、塗り分ける必要があるのだろうか(--;


5.胸部と首基部の組み立て
5_20100919213550.jpg

胸部首の基部を組み立てると、こんな感じに♪

それにしても、0083 ~スターダストメモリー~』
キットは、ワクワクさせてくれます。(^^/

今日は、家電量販店に足を運んだのですが、
おもわず、『HG パワードジム』のキットを
探してしまいました(^^;

結局、みつかりませんでしたが Orz
あ~・・・どうしよう、すっごく、欲しくなってしまった
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

罪プラ物欲が、頭の中で、格闘してます(^^;

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.5 【上腕部】

       
こんばんわ~(^^/プ二マルです。

唐突に、仕事が忙しくなり、ガンプラを弄る
時間が無くなっておりました・・Orz

でも、何とか、進めたい!!

って、訳で!!
(↑相変わらず、大げさな表現ですが(^^;)

MG ガンダムFb no.5
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.上腕部(パーツ)

1_20100918020538.jpg

相変わらず、写真が下手で、分かりずらいのですが(^^;
外装パーツのデティールが、お気に入りです(^^/

2.上腕部(組立)
2_20100918020537.jpg

各部パーツを組み立てると、こんな感じです(^^)

3.腕部分の組み立て
3_20100918020537.jpg

先日、組立てた下腕部と合わせると、
こんな感じになります(^^/

4.現状
4_20100918020537.jpg

ようやく、上半身が見えてきました(*^^)
しかし!!説明書によると、次は~・・・
『脚部を組み立てろ!!』とあります・・・(ーー;

ん~・・・それじゃ、組立バランスが悪い・・・・
バンナムさん、組立て順序も考えて~。(><)

って、訳で、次はボディーから制作しようと思います(^^/

P.S. 突然、気温が下がって、体調不良に陥ってる方も 
   多いので、皆さんも気をつけて下さいね~(^^/

では、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ザクⅡ-F 制作 no.17 【完成写真】

       
こんばんわ~プ二マルです(^^/

『ずをコン』の投票が、終了しました~。(^^/

『結果発表が気になる~』
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

って、方は、こちら(^^/
            
 
            
結果発表等は、こちらで執り行われてます。
是非とも、お立ち寄り下さ~い(^^/

そんな訳で!!!


MG ザクⅡ-F 制作 no.17
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1_20100914232032.jpg

今回は、ウェザリングダメージ加工に挑戦しました(^^/

手順は、以下の通り(^^/

1.素組
5_20100914232018.jpg

まずは、素組で、プロポーションを確認しました~(^^)

個人的には、このプロポーションも好みなのですが。。。。

2.改修
6_20100914232017.jpg

改修およびダメージ加工はこのように行いました~(^^/

○ 改修
 ・太腿前面、胸部をパテ盛で、ボリュームアップ
 ・頭部、下腕部、肩、シールド、踵等にプラ板でデティールアップ
 ・脛前面、太腿前面にデザインナイフでスジ彫を追加

○ダメージ加工
 ・シールド、肩、手の甲等にデザインナイフで抉る
 ・各パーツのエッジをデザインナイフおよび鉄ヤスリで抉る

3.完成写真 no.1
2_20100914232027.jpg

塗装およびウェザリングはこのように行いました~(^^/

○塗装
 ・塗料:アクリル絵の具
 ・手法:筆塗

○ウェザリング
 ・各装甲に少量のパテをランダムに盛る
 ・アクリル絵の具やパステルで汚す

4.完成写真 no.2

4_20100914232022.jpg

シールドのダメージ加工は、
特に頑張りました~(^^)

5.完成写真 no.3

3_20100915000207.jpg

< コンセプト >
現地で回収した鉄板等で、改修を繰り返し
激戦を潜り抜けるザクをイメージして制作しました(^^/

、またまた、ホームページに画像をアップしました~(^^/
『そんなに、写真を載せなくても・・』
って、突っ込まれそうな位、写真を掲載しました(^^;

『まぁ~見てあげるよ。』っていう
心温かい方は、こちらにお立ち寄りください(^^;
     
バナー

ここのところ、ホームページのページを追加作業
を中心に行ってましたが、そろそろMG ガンダムFbの制作に
戻ろうと思いま~す(^^/

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

Galleryに MG MK-Ⅱを追加

       
こんばんわ~(^^)プ二マルです。

最近、巷を騒がせているこの「ずをコン」
            



本日、9/14(火) 23:59で投票締め切りです!!
まだ、投票されていない方は、投票して盛り上げちゃって下さい!!
宜しくお願いします(^^/


こちらは、1年と6か月前に簡単フィニッシュに挑戦した作品。
「MG ガンダムMk-Ⅱ」を紹介させて頂きます(^^;

1_20100914002443.jpg

これを制作していた当時はと言いますと・・・

おおぉ~!!墨入れしてトップコートかけると、
          こんな感じになるのか!!

って、感動したものです。(*^^*)

2_20100914002442.jpg


こちらは、以下のような手順で作業しました。(^^;

1.キットを組む。

2.墨入れ
 ○ ガンダムマーカーで墨入れ。

3.仕上げ
  ○ ツヤ消しクリアーで2~3回吹き付ける。

これだけです(^^;
↑『だから、稚拙な作品なんだろ!?』って、突っ込まれそうですが・・・

最近、知ったのですが・・・・
巷で言う、『簡単フィニッシュ』ってのは、
塗装はしないけど、グラデーションをかけて
仕上げることを言うらしいですね~(^^;

って、ことは、『簡単フィニッシュ』にもなっていない作品!?
(↑作品と呼んでも良いでしょうか(^^;)

3_20100914002442.jpg

残念なことに合わせ目消しは出来てません(^^;
制作当時は、やり方を知らなかったから・・・

そんな訳で!!

稚拙な作品ですが、ご興味を頂いて下さった方は、
下のホームページにお立寄り下さい(^^)
 
バナー

私の作品というより、キットの出来の良さに感動したので、
いつか、ホームページに載せたいと思い、
アップした次第です(^^;
(↑何だか、最後まで言い訳ばかりだな・・・)

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.4 【下腕部】

       
こんばんわ(^^/ プ二マルです。

巷で噂になっているガンダム00の劇場版が、
2010年9月18日から公開するそうですね~(^^/

確か、しゅうごろーさんは、鑑賞するそうですね~。。。
羨ましいwww(--;

話が逸れちゃいましたが(^^;

それでは、MG ガンダムFb no.4
報告させて頂きます(v≧∇≦)ノ


1.手【パーツ】


1_20100913004706.jpg


2.手【組立て】


2_20100913004658.jpg

このマニュピュレーターは、少し修正する必要が
あるかもしれないですね~(^^;

デザインナイフで修正しようと思います(^^)

3.下腕部【パーツ】

3_20100913004657.jpg

下腕部は、パーツが細かく分割されていて塗装の
塗り分けが楽に出来そうです(*^^)

4.下腕部【組立て】no.1

4_20100913004657.jpg

組み立てると、こんな感じに~ヽ(*´∀`)ノ
このデティールは、ワクワクします♪♪
やっぱり、ガンダムFbは、良いですね~(^^/

5.下腕部【組立て】no.2

6_20100913004656.jpg

今にも動き出しそうな、このデティール!!!
『く~ 良い!!!』ヾ(≧∇≦*)/

6.現状

7_20100913004656.jpg

で・・・現状は、こんな感じです(^^;

何か、テンション上げて臨んだのに、この程度・・・
まぁ~、今回は、マイペースということで(^^;




ここで、余談ですが(^^;
purejamさんから頂いてしまったバトン
受け取ってしまったからは・・・やります(●`・ω・)ゞ

Q1 さぁ、最初の質問はやっぱり|ω・`)宿題終わった?

A1 おかげさまで終わったとよ
(↑『ずをコン』のことですけど(^^;)

Q2 学校始まるの嬉しい?
A2 う~ん・・・微妙とよ。
(↑会社勤めですから、何とも(^^;)

Q3 この夏一番の想い出は?
A3 『静岡ガンダム!!』を見に行ってみたいと思ったこととよ。
 (↑どんだけ、寂しい人生なんだOrz)

Q4 夏休み1度でも泣いちゃった人挙手!
A4 刻の涙は見たとよ(^^)
 (↑何のこっちゃ。)

Q5 ねぇ、カキ氷食べた?
A5 食べたとよ(^^/

Q6 ペット飼ってる?
A6 ハロが欲しいとは思ってるとよ。
 (↑私の技術では、作れませんけど(^^;)

Q7 山か川どっちか行った?
A7 ならいったとよ(^^
 (↑両親の実家だけど。。)

Q8 いま一番好きな人は誰?(*´ω`)お父さんとか言うやつ殺る
A8 やはり、シャア・アズナブルとよ(^^)

Q9 家族で一番好きな人は?
A9 ん~(。-`ω´-)ンー 

Q10 面倒だった宿題を3つあげなさぃ
A10 サイド7へのノーマルスーツでの潜入任務。
   (↑宇宙空間をノーマルスーツのみで
        潜入するなんて怖すぎるとよ。)
    「シャア少佐」との大気圏侵入時のWBへの攻撃。
   (↑あれは、無茶な作戦とよ。。)
   「シャア大佐」とのジャブロー潜入。
    (↑潜入するのに大佐だけ赤い制服。
       同行者まで「アカハナ」・・作戦中のOrz)


Q11 嫌いな授業科目は?
A11 図画工作(^^;

Q12 バトンは2人に回してください、その2人は?(賞味期限8日
A12 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…渡せる人が思い当たらないとよ。。。

Q13 期限を過ぎたら罰ゲーム、その内容は?
A13 現在制作中のガンダムFbをデティールアップする。。
(↑罰ゲームになってませんけど(^^;)

Q14 回す人にも必ず無理やり
   口癖をつけてあげてくださぃ、その口癖は?

A14 回せるなら、『○○なのだ』ってね。

Q15 ごきょーりょくどぉもありがとぉ、お仕舞です(´∀`*)
A15 人生初のバトンを受けったとよ。案外、難しいとよ。。

まぁ~・・・そんな訳で。

人生初のバトンを受け取ってしまった訳ですが、
回答することが、こんなに難しいとは(^^;

何か、グダグダな感じの記事になってしまいましが。。。
(↑いつものことか(^^;)

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ガンダムFb no.3 【肩装甲】

       
こんばんわ~(^^/プ二マルです。

ようやく、秋の気配が感じられるようになりましたね~。

なのに、私の部屋のエアコンは、相変わらず、
止まったり動いたりを繰り返してますOrz
外は涼しくても、部屋が暑い(--;

そんな暑さを吹き飛ばすべく・・・

MG ガンダムFb no.3
報告させて頂きます(@^▽^@)ゞ

1.肩装甲パーツ


1_20100910235701.jpg

この装甲が、ガンダム Fbらしさの一つだと思います。(^^/
要するに、私のツボな形状なんですよ~(*^o^)


2.肩(組立)no.1
1_20100910235700.png

1.で紹介したパーツと、先日の『肩アポジモーター』
組み合わせると、上の写真のようになります(^^/

写真に注目①注目②の部分は、可動するんです!!

3.肩(組立)no.2

3_20100910235657.jpg

何気なく、写真を掲載してますが、この可動を見たとき・・・

『うぉ~!! 格好良い~!!!』
って、叫んじゃいました(^^;
思い返してみると、MG(1/100)ガンダム系
制作したのは、実に久しぶりなんですよね~。

4.現状

4_20100910235656.jpg

これで、が組み終わりました(^^)

昨日、今日と、コツコツと進めてきましたが・・・・
相変わらずのスローペースです(^^;

やっぱり、『0083』の機体は、良いですね~(^^
『早く、続きを作りたい!!』(≧▽≦)

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
