
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.29【踵と膝の裏打・脚部の筋彫り】

       
こんばんは(^^)プ二マルです♪

昨夜、帰宅してみると・・・

8_20110330001756.jpg

ケーキだ!! w(°0°)w
別に私の誕生日だとか、そういう訳では、ありません(^^;

嫁様と共通の友人Y.S.さんが、会社帰りに我が家に持参してきてくれ
手作りケーキです♪ (← 私、大の甘党なんですwww)
事情を伺うと、料理教室でチャリティー用のケーキを作ったとのこと。
どうチャリティなのかというと、材料費やらを料理教室が寄付するそうです。
美味しいし、貢献できるし、言うこと無しですね(^^/
(↑私は、御馳走して頂いただけですが(^^;)
Y.S.さん、ごちそう様でした m(_ _)m

では、本日も、HG パワードジムの制作 no.29
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.本日の主な改修箇所

5_20110330001756.jpg

本日は、脚部をメインにした改修です(^^/

2.改修箇所【膝の裏打】

00_20110330001756.png

膝の裏は、一見、見えないようで、ポージングによっては、
見えてしまうので、ここも裏打しようと思いました♪


3.改修後【膝の裏打】

01_20110330001726.png

分かり難いですが、(←じゃ~分かり易い写真を撮れよ)
膝の裏部分に0.2mm厚のプラ板貼りつけた写真です。

ん~・・・貼ってみてから・・・・
『必要なかったかも (。-`ω´-)ンー
とも感じてはいますが(^^;


4.改修箇所【踵の裏打】

02_20110330001726.png

『どんだけ、裏打やるんだよ!!』って、
ツッコミを受けそうですが、取りあえずやってみました(^^;


5.改修後【踵の裏打】

03_20110330001725.png

こちらも、プラ板の0.2mm厚貼り付けました(^^/
ココは、確かに目立ちますが・・・ここをアップにする
写真は撮影しないでしょうね・・・(^^;

まぁ~・・自己満足ですから(^^;
(↑結局、ココに落ち着いてしまう)

6.改修箇所【脚部の筋彫】

04_20110330001725.png

ちょっと、ノッペリした印象があったので、筋彫を施したいと
思った次第です(^^/  やっぱり、自己満足になる気配がww


7.改修後【脚部の筋彫】

05_20110330001725.png
  
改修19改修20
  1.デザインナイフで傷つける
  2.デザインナイフでなぞる。

まぁ~・・・やらないよりは、良い・・かな?(^^;




ちょっと、小話。

先日、紹介したジム改『ワグテイル』の改造キットですが・・・
当然、HG ジム改のキットが無ければ、
完成しません・・・・

そこで!!

会社帰りに、ビッ○カメラに直行!!
 
しかし!!! 無い ( ̄□ ̄;)!!

悩んだ挙句・・・悔しいので、少し距離はあるが、
ヨドバ○カメラに向かうとwwww

あった!!! d(≧▽≦*d)

7_20110330001723.jpg

以前は、『パワジムを作っているから、別にいいや・・・』っと、
気にしていなかったキットでしたが・・・

完全にバンナムさんに踊らされてます Orz
これでまた、我が家に罪プラが増えました(^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン
        

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG パワードジム no.28【スカート、肩の裏打】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

東北地方太平洋沖地震
応援プロジェクトが立ち上がりました!!

その名も!!『ボールジョイント』です d(≧▽≦*d)
プロモデラーさん達の傑作作品をオークションで売りに出し、
それを日本赤十字社寄付しようという企画です(^^/

以下は、n兄さんのブログで、紹介されている内容の引用です。

balljoint-logo.jpg


<趣旨>
 このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
 私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
 参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                                                        発起人:岡 正信   POOH熊谷


私もオークションに参加して、
盛り上げていこうと思います m(_ _)m


それでは!! 

本日もHG パワードジム の 制作 no.28
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


1.改修箇所【スカートの裏打ち】

01_20110327230527.png

実は、MG ガンダムGP001-Fbの制作時に初挑戦した
裏打ちですが、今回も決行することにしました(*`・ω・´*)ゝ
(↑モデラーさん達の間では、常識なんでしょうけどねww)

2.改修後【スカートの裏打ち】

02_20110327230527.png

改修15
  1.0.2mm厚のプラ板を整形
  2. Mr.セメントで接着

まぁ~、たった、これだけの作業なんですが、
やらないよりは、マシかなwwwって、思います(^^;


3.改修箇所【肩の裏打】

03_20110327230526.png

こちらも、ポージングによっては、目立つ箇所ですので、
裏打をしようと思います(*`・ω・´*)ゝ
(↑見えなくても、やっとけよ!!って、声が聴こえてきそうですがww)



4.改修後【肩の裏打】

04_20110327230526.png

・・・・やっては見たものの、裏打してもしなくても、
変わらなかったかもしれませんね(^^;

ま・・・所詮、自己満足ですから・・・(← それを言ったら、おしまいだろww)
やったことに意義があった。ということにします(*`・ω・´*)ゝ

そんな訳で、今週末の成果は、以上です(^^)
(↑これだけかwww)




小話(^^;

またもや、ツヨさんの記事を読んで書店に走ってしまいましたOrz

お目当てはwwww これです!!
   

0_20110328000139.jpg

私は、雑誌は立ち読みで済ます・・いや、なかなか
購入することが無いのですが(^^;

今回は、これが付録についてくる!!と聞いて購入しちゃいました。
それは、コチラです

1_20110328000139.jpg

どうやら、HG ジム改 の改造用パーツらしいのです!!
しかも、そのパーツを利用したコンペまであるそうです(^^/

2_20110328000138.jpg

私は、パワジム終わりが見えていないので、不参加に
なりそうですが、取りあえず、制作してみようと思います(*`・ω・´*)ゝ


それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG パワードジム no.27【肩の改修】

       
こんばんは。プ二マルです。

関東圏内では、今でも計画停電が実施されております。

こういった状況下におかれると、今更ながら、如何に、
私たちの生活が、どれだけ電力に頼っているのかという
ことを痛感させられます。。。。

ではでは、少し沈んだ感じの前フリになってしまいましたが・・・

本日も~ ・・・・・

HG パワードジム の 制作 no.27
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所【肩 その1】

01_20110325231215.png

この辺りに、何か・・・アクセント
欲しいなwww と、考えてました(^^

そこで!!(←別に、そこまで盛り上がる必要は無いのですが)


2.改修後【肩 その1】

02_20110325231215.png

改修13
 ○ KOTOBUKIYA の マイナスモールドを購入 
 ○ Mr.セメントを利用して接着

顧みると、KOTOBUKIYA の モデリングサポートシリーズ
利用したのは、今回が初めてです。(^^) 

3.改修箇所【肩 その2】

03_20110325231215.png

お次は、こちらの部分です。元々、パワードジムは、
マッチョなイメージの強い機体ですので、更に、パワフル
イメージになるようにしたいといと考えました。(^^)


4.改修後【肩 その2】

04_20110325231214.png

改修14

 1. 0.5mmのプラ板を2枚重ねてMr.セメントで接着
 2. 1.0mm厚にしたプラ板をデザインナイフで面取り整形
 3. 2で整形したプラ板を肩に接着

 ど・・どうですかね?(^^; 少しは、良くなりましたかね?
 ちなみに、この改修14は、嫁様作業したものです♪


5.現状

05_20110325231214.jpg

そんな訳で、これが現状です(^^)
(う・・んww あんまり変わらないかな?)

今日のガンプラ弄りの結果報告は、
この辺で終わりです(^^)
(↑あんまり、進んでませんでしたが・・)


それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG パワードジム no.26【バックパックの改修】

       
こんばんは。プ二マルです。

私の事務所は、副都心にある古いビルの一室を
借りているのですが、度重なる余震に揺らされております。

『ん? 揺れてない?』 『揺れてるよね?』

これが、最近の日常会話になっております(--;
しかも、5割の確率で、実際は揺れていなかったりします。

只でさえ、厳しい環境なのに何度も余震に晒される恐怖は、
やはり、実体験している方にしか分からないんでしょうね・・・
兎に角、一刻も早い復興を祈っておりますm(_ _)m

それでは、本日も活力を持って!!
HG パワードジム の制作 no.26
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所【バックパックの筋彫】

00_20110323205554.png

テンションを上げて、記事に臨んだものの・・・
『何処を弄ろうかなwww (。-`ω´-)ンー
という時間が長くて、あまり進んでおりません Orz

そんな訳で、長く悩んで出した結論は、
以下のような感じです(^^;
   

2. 改修後【バックパックの筋彫り】

01_20110323205554.png

改修12
 1.デザインナイフで傷つける。
 2.デザインナイフで傷をなぞる。

 パワードジムといえば、やはり、大出力のバックパック特徴があるので、
 拘ってみようという試みでしたが・・・・
 まぁ~・・・・・・・ 良しとします (´・ω・`)
 
3. 現状

02_20110323205554.jpg

う~・・・んwwww 結構、大変だった割に、
筋彫り目立っていないような気がします(--;

かなり、改修の方向性についても、大分
ネタ切れな感じになってしきましたが・・・
(あww 設計能力が欲しいwww)

もう少し、検討してみます(*`・ω・´*)ゝ

それでは、今日は、この辺で~(^^)ノ




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG パワードジム no.25【首の延長】

       
こんばんは。プ二マルです。

東北地方太平洋沖地震の際に発生した津波に
家屋から、生存者を救出するという
明るいニュースも飛び込んできましたね。

また、仮説住宅の建設が開始されたり、製油所も営業再開される等、
少しずつ復興へ向けて歩を進められていると思います。

私も、節電買占めをしない義援金への参加等で、
少しでも復興に貢献したいと思います(*`・ω・´*)ゝ


それでは、本日もHG パワードジムの制作 no.25
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所

00_20110321203908.png

本日は、今まで憧れていた工作・・・・
首の延長に挑戦をします!!(*`・ω・´*)ゝ


2.改修箇所【首の構造】

01_20110321203908.png

どうやって、延長させるのか、非常に悩み・・・
内部構造を見つめてみました。。。

(。-`ω´-)ンー

で!!

3.首の延長工作部分

02_20110321203854.png

こちらの部分を切断することにしてみました
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

03.png

切断する場所は、ここ
この突起物を切断することで、ステイの位置を上に移動させよう
という試みなのです!!!(><)

04_20110321203853.png

思い切って、切断してみました(^^;


4.ステイの新設

05.png

1mm角の棒を整形して、Mr.セメントを利用して
接着してみました(*`・ω・´*)ゝ

これで、ステイ新設することになりました!!
(↑多分wwwwwwwwww)


5.現状

06_20110321203848.jpg
   
ステイに首を組み込むと、
こんな感じになります。
(↑これで、大丈夫なのかwww)

07_20110321203848.jpg

首を延長することで、顎を引くこと出来ました。
たった、1mmの延長ですが、こんなにも効果があるとは、
正直、思いませんでした。d(≧▽≦*d)

昨年は、プラ板を貼り付けることでのディテールアップが
主だったのですが、今後も、様々ことに
挑戦しようと思います(*`・ω・´*)ゝ


そんな訳で、今週こそは、明るく!!

頑張っていこうと思います(*`・ω・´*)ゝ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG パワードジム no.24【脚部の延長 その2 】

       
おはようございます。プ二マルです。

大震災の被害が徐々に明らかになっておりますが、
全容を把握することが出来ていないという状況に
言葉を失うばかりです。。

被災者の方、救援活動に当っている方々の
ご無事と成功を切に祈るばかりです。

それでは、今日も元気を出して、
HG パワードジム の 制作 no.24
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所(脚部の延長 no.2)

0.png

本日は、長時間放置していた。改修方法に悩んでいた
脚部の延長に挑戦です(*`・ω・´*)ゝ


2.脚部の切断

02_20110319091445.jpg

これは、先日の記事で報告させて頂いた写真です。勢いで、切断
してしまったのですが、暫く放置・・接着方法を検討しておりました(^^;

3.脚部の延長

1_20110319091134.png

2mmの角棒2本貼り合わせて、延長に挑戦です(*`・ω・´*)ゝ
ここでは、Mr.セメント徳用Mr.セメントS(流し込みタイプ)で接着!!

2_20110319091133.png

こちらは、1mmの角棒をパーツの裏側から脚部の縦方向
2本
ずつ計4本を貼り合わせて、接着部強度高めようという試みです。
(まぁ~・・・気休め程度だと思いますが・・)

今後は、溶きパテ等を利用して、デザインナイフで整形して
いこうと思います(*`・ω・´*)ゝ




東北地方太平洋沖地震から、約1週間が過ぎました。

私の住む地域では、計画停電が実施されておりますが、
徐々に対応方法等にも慣れ始めました。

先日は、都市全体の大規模停電が発生する危険性があるとの
報道がなされて交通機関が混乱する等の事態が発生しましたが、
震災当日に起きたような帰宅困難者が出ることは回避出来ました。

我々の出来ることは、まず、節電協力と、義援金に協力すること。
無駄な買占めを行わないこと。
それと、活力を失わないことだと思います。

(●o≧д≦)o 頑張れ!!日本!!

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG パワードジム no.23【下腕部の筋彫 】

       
こんばんは。プ二マルです。

東北地方太平洋沖地震の被害が続々と報じられるなか、
長野県静岡県でも続々と地震が発生し、
本日は、千葉県でも地震が観測されましたね。

恐らく、報道されていない地域にも多数の被災者が
いらっしゃる
ことと思います。

被災者の方々、救助活動や、復興支援に向かっている
関係者の方々無事に過ごせることを切に祈っております。

また、私の仕事関係者の方々も被害状況の確認、
救援活動に被災地へ向かいました。
救援活動といっても、後方支援的な役割ですが、
私の会社も現在、人選が進められております。

私が任命される可能性は低いですが、仮に選ばれる
ことがあれば、尽力したいと思う次第です。

私の事務所も『空元気』を出して、頑張っております。
私自身も、兎に角、元気を出していこうと思います。

そこで、ガンプラ制作を再開いたしました。

そんな訳で!!

HG パワードジム の 制作 no.23 を
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所(下腕部)

00_20110316213555.png
    
本日の HG パワードジム改修箇所は、
ココです(*`・ω・´*)ゝ

どんな風に弄るのか、非常に悩みましたが。。。。

こんな感じになりました
    

2.改修後(下腕部)

01_20110316213555.png

作業手順は、以下のとおりです。

 改修23
  ○ デザインナイフで傷つける。
  ○ デザインナイフで傷をなぞる。
  ○ けがき針で傷をなぞる。

これは、MG ガンダムMk-2モールドを参考に
モールドを追加してみたのですが、如何でしょうか?(^^;

3.現状

腕筋彫り02

相変わらず、脚部の改修に手間取っておりますので、
MG ジオング状態の現状写真になってしまいました(^^;

今日の制作は、ここ迄です。

いつも通り、マイペースですが(^^;
少しずつ、ガンプラ制作も再開していこうと
思っております(*`・ω・´*)ゝ




ここで、小話です。(^^)

計画停電

本日、私の居住区でも計画停電が行われました。
唐突に電力が失われ、数時間ではありましたが、
暖房も使えず、ロウソクで過ごしました。

計画停電を体感しているなか、被災地は、こんな状況よりも、
もっと、過酷な状況なんだろうと思うと、胸が痛みます。

また、計画停電に困惑している声は、あちこちで耳にしますが、
被災地の方々の環境を思うと、この程度は苦労のうちに
入らない。
という声も多く耳にします。

事務所も誰が言うでもなく、暖房を使用せず
厚着して仕事をする状況になっていますし、
電気を消した状態で仕事しています。

何と表現して良いのか分かりませんが、
兎に角、何か自分に出来ることを実行しようと
している人々も多くいることを体感しました。

まだまだ、復興への道のりは険しいことと思いますが、
様々なカタチで支援していきたいと思う次第です。

それでは、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

東北地方太平洋沖地震

       
こんばんは。プ二マルです。

東日本大震災の被災者の方々に対して、
心から、お見舞い申し上げます。

実際に被災された方々にしか分からない
苦悩やご苦労等、多々あるかと思いますが、
一刻も早く復旧に向かうことをお祈り申し上げます。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

東北地方太平洋沖地震(体験談)

       
こんばんは。プ二マルです。

本日は、3月11日(金) 14:50頃に発生した
東日本大地震の体験談を報告させて
頂きます(*`・ω・´*)ゝ

私の勤務地は、超高層ビル群が
立ち並ぶ副都心です。

1. 1度目の大きな揺れ

私は、7階建ての中層建物
6階フロアにある事務所におりました。

突然、事務所が激しく揺すられて、キャビネットや机から、
書籍や資料が飛び散り、周囲のPC本体やらディスプレイ
次々と倒れていきました。

『このデータを失ったら、今までの苦労が!!』
っという思いに駆られて、私は、机の下に隠れるどころか、
机上にあるPCやディスプレイを抱え、片足でバランスをとって、
踏ん張っておりました。
(↑今にして思えば、結構、危ない行動でしたww)

1度目の大きな揺れが治まった頃、守り通した
PCやディスプレイをひとまず、寝かせて。
外を見渡しました。

改めて、外を見渡すと。。。。
中層建物が所狭しと立ち並ぶ地域なので、
外の方が危険かもしれないと判断し、
事務所内に留まることにしました。


2. 2度目の大きな揺れ
2度目の大きな揺れを感じた時。
『ビルが揺れてる!!』という誰かの声に、
(↑それは、揺れるだろww)等と突っ込みたい
気持ちを抑えて、窓から、外を覗いたら・・・

30階建てクラスの超高層ビル群が、
ゆっくりと、大きく揺れておりました。

構造的には、揺れることによって、地震力を
逃がす設計になっていると思われますが、
それは、短周期の地震を想定している筈・・・
しかし、今回の地震は、明らかに長周期・・
仮に、建物の周期と地震の周期が共振したら・・
『これは・・・折れるか!!?』
っという思いが駆け巡りました・・・
恐怖よりも、ただ、唖然

結果的には、建物も無事だったのですが、
兎に角、想像を絶する光景でした。


3. 帰路

夜も更けだした頃、JR線の運休宣言を受けて、
20kmの距離を歩いて、帰宅することを決意しました。

歩き出して、2時間を越えたあたりから、
足腰が悲鳴をあげだしました。
臀部、太腿、足の甲等から鈍い痛みを感じ始めました。
運動不足を痛感しながらも、兎に角、
道に迷いながらも、12時30頃。帰宅。
(帰宅した頃には、脚を引きずっている状態でした。)

4. 迎えに行く!!
帰宅後、嫁様とようやく、連絡がとれて、
予想通り、職場に取り残されていることを確認

12日 AM1:30頃愛車にエンジンをかけて、
嫁様の職場へ出発!!!

国道や幹線道路は大渋滞だったので、小道を駆使し、
12日 AM2:00頃、ようやく、嫁様と再会

嫁様と、嫁様の同僚達を乗せて出発。
同僚達をそれぞれのお宅に送り届けて、
帰宅出来たのが、12日 AM3:45頃でした。

取り急ぎ、近況報告をさせて頂きました m(_ _)m

まだ、電話やメールの通信状態が悪く、親戚、友人等
連絡を取れていない状況であることから、
私の近況をお知らせしたく、記事をアップさせて頂きました。

デリケートな内容を取り扱った記事をアップすることが
適切であるか否か、判断に迷いましたが、どうか、ご容赦願います。

また、被災地の方々や、救助活動等に
携わっている方々の無事を祈っております。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG ユニコーンガンダム ビームガドリングガン no.2

       
こんばんは(^^/ プいマルです♪

今週も寒暖の差が激しい日々が続いてますねww
(↑まさか、3月に雪が降るとは・・・・)

ガンダムユニコーン Episode3
公開されて数日経過しましたね。
ご覧になられた方も多いのではないのでしょうか。(^^)
(↑私は、BDを購入したので、届くまで待ちます♪)

そんな訳で!!

本日も 付録の制作記事
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


1.砲身

09.jpg

10_20110306233532.jpg

ふむ~。。。この付録とは、思えないこの迫力ある
砲身!! これは、完成した時の期待大です(^^/

2.フォアグリップ

11_20110306233531.jpg

12_20110306233531.jpg

流石は、1/100(MG)だけあって、キチンと
可動するのが、素晴らしいですね!!(^^)

3.スコープ

13.jpg

こちらは、先ほど組み立てた『砲身』『フォアグリップ』
『スコープ』です(^^)/

スコープも当然、可動します!!
(↑本当に、付録レベルではない!!)

4.完成

14.jpg

先日組立たパーツと、本日組み立てたパーツ
組み合わせると、こんな感じになります(^^)/

しかも!!

15.jpg

16.jpg
              
グリップの部分も付け替えることで、こんな風に
変えることが出来ます(^^/

当然!!

17.jpg

   
ツイン・ガドリングガンなので、2丁ありますよ(^^/

MG ユニコーンガンダムを所有している方は、
必須ですね(^^/

18.jpg

私は、残念ながら、MG ガンダムユニコーン
所有しておりませんので、装着した姿を
アップすることが出来ませんが・・・・

後日、購入したいと思います(*`・ω・´*)ゝ

あ・・買いたいと思います・・・
(↑嫁様・・・買って下さい (><)

そんな願いを乗せて、今日はこの辺でwww
(次回は、HG パワードジムの制作をしたいと思います)

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
