スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダム Mk-2 制作 no.7 【足首】 

       
こんばんわ・・プニマルですρ(..、)

侍ジャパン。負けてしまいましたね。。。

でも、想像以上に、頑張ってくれた日本代表の方々に
敬意を表したいと思います。(●`・ω・)ゞ

そんな訳で、昨夜は呆然として報告できなかったので、
HG ガンダム Mk-2 制作 no.7
を報告します(`・д´・ゞ)


1.改修箇所 足首(前面)

01_20100630191726.png

こちらの、手順は以下のとおりです(-^□^-)

改修9
○ デザインナイフで傷をつける。
○ デザインナイフで抉る。

あ・・・・・いつものことですね(^^;
抉って、削る。この連続です。。。

プラ板 0.5mm厚を側面に貼り付けたことについては、
先日、報告したので省かせて頂きます。(^~^;)

2.改修箇所 足首(側面)

02_20100630191726.png

改修10
○ デザインナイフで傷を付ける。
○ デザインナイフで抉る。
○ パテを盛る。
○ パテを削る。

改修11
○ デザインナイフで傷つける。
○ けがき針で穴をあける。

こちらは、MG(1/100)の凹凸に倣って、
改修してみました゜+.(・∀・).+゜

3.改修後 足首

CIMG7170.jpg

で、こんな感じになりました。
あ・・ありですかね?(^д^;)

後は、どうするかな~・・・
もう、塗装しちゃおっかな~・・・

ん~・・・・とりあえず、保留(*≧口≦)=3




ここからは、小話です(^^;

今回のワールドカップは、正直、日本の活躍は
期待していませんでした。

私の予想を遥かに上回る日本代表選手の方々に
驚きの連続でした!!!(●^□^●)

PK戦まで
持ち堪えた精神力と集中力!!
本当に、頑張ってくれたと思います。

久しぶりに、感動させて頂きました!!

次回のブラジル大会では、さらに、
大いなる成果を期待してます(●`・ω・)ゞ


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
足首だけでも、かなり改修してますよね。
相変わらず、スゴイですねぇ・・・
日本代表残念でしたね。でも、4年後が期待できる結果でしたね。

No title

こんばんは!

今日も改修やってますねぇ~♪
俺の方はこの暑さにヤラれ作業放棄っす(^^;

ところで、前から思ってたんすけど・・・
「改修11」とかの場合、ピンバイス&極細ビットで
グリグリとやった方が、早いし楽ですよぉ~!

と・・・生意気言っちゃいまして、すみますん
アホなヤツの戯言と、聞き流して下さい(笑)

No title

>鉄一様
 
 こんばんわ♪
 コツコツと、進めてます。迷走しながら(^^;

 なるほど!! ピンバイスですか!!
 ありがとうございます!!とっても、勉強になりました!!
(プラモを始めて、半年のド素人の私には、非常に嬉しいコメントです(*^ ^*)

 早速、週末にでも、探しに行ってみます(*b´▽)b

>しゅうごろ様

 こんばんわ(^^)
  
 いつも温かいコメント、嬉しいです(*^ ^*) 
 それにしても・・・日本代表は、残念でした。。。
 
 でも、代表選手達は、本当に頑張ってくれたと思います!!
 次回大会には、さらなる高みを目指して頑張って頂きたいです(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
