
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダム Mk-2 制作 no.8【スカート】 

       
おはようございます(^^)/

ワールドカップ盛り上がってますね~。
深夜の試合にも関わらず、スペインvsパラグアイも
観戦してしまいました(^^;

そんな訳で、ガンプラ制作が
ペースダウン気味なのですが・・・・・少しだけ進んだので、
HG ガンダム Mk-2 制作 no.8
を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

1.サイドアーマー 改修箇所

改修標記用

こちらは、何かのキットパーツ
貼り付けただけです(^^;

エアダクトをイメージしたデティアップです。
(↑デティアップと呼べるかどうかは、微妙ですが。。)

2.サイドアーマー no.1 改修後

CIMG7191.jpg

そんな訳で、当然、もう一方のパーツにも
同様のデティアップを施しました(^^)

3.サイドアーマー no,2 改修後

CIMG7192.jpg

これは、上半身の写真です(^^;
(この位置は、どうせ、目立たないんですけどね。。)

4.フロントアーマー 改修箇所

02_20100704052355.png

ここの部分については、以下の手順で、作業しました(^^)

改修13
○ デザインナイフで傷つける。
○ デザインナイフで抉る。
○ 爪ヤスリで整える。

5.フロントアーマー 改修後

CIMG7195.jpg

こちらは、横から見た写真です。(^^)/

どうですかね・・段差がついたので、このパーツの改修は、
この位で良いことにします。(^^;
(↑実は、コツコツ、時間を見つけては、ヤスリやら
デザインナイフを使って整えておりました。。)

・・・・・・・・
・・・・・・・・

ん~・・・(´~`)

労力がかかった割りに、あまり見栄えがしない・・・
そんなデティアップなのではないか・・・という、
自問自答を繰り返しながら、進めております(^^;

多分、組んでみたら、目立たない場所なんだろうな~・・・

ま・・兎も角、何事も経験なので、
突き進んでみます!!! 
(↑別に、強調するまでも無い決意表明ですネ。。)

では、また~(^^)ノン
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます!

「改修13」凄いですねぇ~♪(^^)
削って段差を付けるとは・・・しかも綺麗に出来てるし
時間かかったんじゃないすか?

完成後は、きっと効果がありますよっ!
分かる人には分かる!!

と・・・信じて俺もザクを弄ってます(笑)

No title

そんなこたぁ~ねぇんだよ(兄さん風に読んでくださいw
腰のサイドアーマーは意外と目がいきます。
作ってる側と見ている側って意外と違うものです。
そしてそこを弄るか弄らないかで完成後の見た目が変わるはず。

そしてやったらやった分完成時に影響されますよ~w

No title

>かずを様
 
 こんばんわ(^^)

 そっか~報われますか~(*^^*)
 温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
 非常に、勇気を頂きました~♪
 
 よし!! もうひと踏ん張りしてみよう!!

>鉄一さま

 こんばんわ~♪
 温かいコメント、ありがとうございます(^^)
 
削り込みには、非常に多くの時間を費やしたので、
 非常に、嬉しいです(^^)/
 
 何とか、納得のいく作品に近づけることが
出来るように頑張ります(●`・ω・)ゞ

No title

こんばんは~
たしかに目立たないデティアップもありますけど、
自分の場合、自己満足なんで全く気にしていません。
けど、その目立たないところを見付けてもらったりすると
妙に嬉しかったりしますよね。

No title

>しゅうごろー様

 おはようございます(^^)/
  
 そうなんですよね~。デティアップした箇所を
 発見して頂けると、異常にテンションが上がりますよね♪
 
 ギラ・ドーガは、アチコチ、細かく弄ったくせに、自分が改修した
 箇所を忘却してしまうという状況に陥ってしまいました(^^;

 そんなことも、楽しみの一つなのかもしれませんね(*^ ^*)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
