スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダム Mk-2 制作 no.10 【フロントスカート 太腿】 

       
こんばんわ(^^)プ二マルです。

ワールドカップも、いよいよ佳境ですね~。
私が以前から、密かに応援しているチーム(国)も残っていますし、
個人的には、かなり、盛り上がってます(*^^*)

どうせ、今夜も徹夜仕事なので・・・(´Д`A;)
明け方の試合・・・観戦しちゃおうかな♪♪
(まぁ~2時間位、休憩しても良いよね・・・・・)

ってな、訳で、少ししか、
進めることが出来ませんでしたが・・・(^^;

HG ガンダム Mk-2 制作 no.10
報告いたします(*`・ω・´*)ゝ

1.フロントスカート 改修箇所

01_20100708004536.png

こちらの手順は、以下の通り~♪

改修14
○ デザインナイフで傷を付ける。
○ けがき針で、なぞる。

これだけです(^^)

2.フロントスカート 改修後

CIMG7200.jpg

で、こんな感じになりました(^^)
まぁ~、前述の写真と同じ写真なのですが(^^;


3.膝 改修箇所

02_20100708004536.png

で、こちらは、こんな手順です♪

改修15

○ デザインナイフで傷をつける。
○ 彫刻刀で抉る。
○ デザインナイフで整える。

改修16

○ デザインナイフで傷つける。

○ けがき針でなぞる。

4.膝 改修後

CIMG7208.jpg

で、こんな感じになりました~(^^)
ま・・やっぱり、さっきと同じ写真の使い回しなんですけどね・・

改修14改修16は、線でのモールド表現なのですが、

今回は、改修15 では、幅広で、外に向かって
奥行きのあるモールド
表現してみました~ ヽ(゚∀゚ )ノ

どっかな~。。まぁ~・・・ありかな(^^;

それでは、また~(^^)ノン
(よし、仕事するかな~。)

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
連日の徹夜ご苦労様です <(_ _)>
相変わらず削ってますねぇ。この努力が完成後の
見栄えをよくするんでしょうね。

No title

こんばんは!

お仕事大変そうですね、お疲れ様っす!

しかし・・・毎回、凄いやってますねぇ~
見習わなければ(^^;

フロントスカートですが、これ写真見る限りだと
センターで真っ二つに切断して、左右独立可動!
・・・って改造ありじゃないすか??

忙しいのに余計な事言ってすみません
聞かなかった事に・・・(笑)

No title

こんばんは。

# ド○ツ負けちゃいましたね。。
# 若さなのか何なのかわりませんが、
# 後半とか、似たようなアーリークロス
# が目立ちましたね。
# 伏線を張るような意図も見られなかったですし。。

っと、いきなりWCの話題ですみません。

それにひきかえ、
プニマルさんの工作は、奥が深く、まだ底が見えません!

あっ、
前回の記事ではどんどん掘って、貫通もさせてしまったんでしたっけ!?
底を見せる前に、裏側を見せてしまうとは流石!!

何が言いたいのか意味不明になってきましたが、
つづきも期待シテマス!

No title

>RN 様
 
 こんばんわ♪♪
 コメント、ありがとうございます(^^)/
 
 ドイ○・・残念でした・・・早朝なのにも関わらず、
 「ギャー!!」って、叫んでしまいました Orz

 やはり、ミュラー選手の欠場が大きかったと思ってます(;;)
 攻めが一辺倒だと、流石に・・・・

 MK-2の工作は、もう少し、頑張ってみます♪
 応援、お願いします(^^)

>鉄一様

 こんばんわ~(^^)

 時間をかけた分だけ、報われると良いのですが・・・
 アチコチと迷走しながら、進めてます(^^;
 
 それにしても・・・

 フロントスカートの独立可動か~・・・・
 聞かなかったことにしますεεε (っ*´Д`)っ


>しゅうごろー様

 こんばんわ~(^^)

 削る・・こればっかりの工作なんですが、
 少しでも手を加えてあげよと悪戦苦闘中ですOrz
 相変わらず、ノープランなんですけどね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
