スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダム Mk-2 制作 no.13-2 【メタルパーツ】 

       
こんばんわ(^^)プ二マルです♪

3連休ですね。如何、お過ごしでしょうか?
私はといえば・・・・

相変わらず、ガンプラ弄ってます(^~^;)


で・・・突然ですが・・・・挑戦です(。`・д・)

お題は、これ↓

CIMG7238.jpg

「何が?」
って、声も聞こえてきそうですが・・・
私にとっては、大きな挑戦なのです( ̄▽ ̄;)

それでは、HG ガンダム Mk-2 制作 no.13-2
を報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.メタルパーツの設置 no.1
 ※)メタルパーツとは、金属製の別売りパーツの総称です。

CIMG7240.jpg

HGの腕パーツメタルパーツリベットを比較してみました。
小さい!!

で、リベットヘッドを切り離すと・・・・

2.メタルパーツの設置 no.2

CIMG7244.jpg

  さらに、小さい!!
(1個、なくしました Orz

3.メタルパーツの設置 no.3

CIMG7245.jpg
         
こんな感じになりました(^^)v

手順は、以下のとおです。
 ピンバイスで穴を開ける
  (↑要するに、ハンドドリルですね。)
 メタルパーツを穴に差し込む
  (↑金属製の別売りパーツの総称です。)
 メタルパーツリベットヘッドより下部に接着剤を付ける
 

鉄一さんの勧めで、ピンバイスを購入したのをキッカケに、
「せっかく、穴を開けたなら
リベットも付けてみるか・・」


って、感じで、挑戦してみましたが、楽しいですね~(*^o^*)

では、また~(^^)ノン

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~
毎日暑いですね...(^^ゞ

メタルパーツは、試したことないんですけどいいですね。
重量感でてますね。
パーツが小さい事を除けばお手軽そうですし、試してみたいんですが...
我が家の近くの模型屋さんには売ってないんですよね(T_T)

No title

>しゅうごろー様

 こんばんわ~(^^)

 本当に、暑い日が続いてますね~。

 しかも、我が家の空調は、暑い日に限って、
サボる癖があるらしいのです Orz

メタルパーツは、私の家の近所にも売ってないです(^^;
 今の勤務先の側にある大型家電量販店で、発見しました♪♪

 でも、ちょっと、高価なんですよね~ Orz

No title

リベットですか。
使った事ありません。金属部分の切断に恐怖感があって…。
切った断面がへしゃげたり、切った衝撃で飛んで行ったりしそうで。
私はもっぱら、ボールを使ってます。

リベットもよさそうですね。

No title

>ツヨさま
  
  こんばんわ(^^)
 
  そうでしたね~。ツヨさんは、ボールでしたね~。
  
  ツヨさんが、メタルパーツを使用していたのは
  明確に覚えていたのですが(^^;

  ツヨさんの、予想されたとおり、断面やら
  切った反動で、紛失してしまいそうになる等
  大変な思いをしました(^^;

  おまけに、高額だしwwww
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
