スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ガンダム Mk-2 制作 no.14 【完成報告】 

       
こんばんわ(^^)プ二マルです♪

ようやく、HG ガンダム Mk-2が、完成しました(^^)/

長かったwww 

今回は、方向性が迷走しておりましたので、
非常に、不安な日々を送っておりましたが(^^;

何とか、完成にこぎつけました~。+゚(*´∀`*)。+

ではでは、早速!!

01_20100721005606.jpg

今回は、メタルパーツの埋め込みに初挑戦しました(^^)/
(肩の辺りに埋め込んでます)

02_20100721005606.jpg



足の踵部分のパーツが欠損していたのですが、
プラ板0.5mmで、工作しました(^^;

002.jpg
                   
フライング・アーマーも塗装しました(^^)/

04_20100721005606.jpg

折角なので、大気圏突入のシーンを再現してみました。


05.jpg

こちらは、地上での戦闘をイメージしたショットです。

長らく、このキットの制作にあらり、
コメントを下さったり、閲覧して下さった方に、
改めて、お礼をさせて頂きます。

何度も、心が折れそうになりましたが(^^;
アクセスが上がったり、コメントを頂くことで、
本当に助けて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

また、以下のホームページに、『これでもか!!』って、
ほど写真を撮影したページをアップしました(^^;
         
           
バナー

このホームページのGalleryコンテンツに
アップしてあります。

拙い作品ですが、立ち寄って下さると嬉しいです。

それでは、また~(^^)/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

完成、お疲れ様です。

ひとつひとつ、時間をかけて製作されてるせいか、素晴らしい出来映えですよ。

自分じゃ、ここまでのモチベは保てそうにないので、勉強になりました。

次のキットも期待してます。

No title

こんばんは。遂に完成したんですね!

前回記事で紹介されていたリベットも、しっかり目立ってますね。
非常に細かいところだと思いますがいいアクセントになっていると思います。

Mk-II は私も組んだことがあるので、
素組みとの違いがよくわかって、毎回ふむふむ言いながら見させていただいておりました。
丁寧に作るとこんなにも格好良くなるんですね~。

踵のパーツも、言われなければぜんぜん気付かないです。

ともかく、長らくの製作、大変お疲れ様でした!

No title

>けんけ大佐様

 こんばんわ(^^)
  
 おおお~、非常に、有難いコメント!!
 ありががとうございますm(_ _)m

 少し、時間をかけ過ぎてしてまって、
 「ずをコン」に間に合うか、かなり不安です。

 次回作で参戦か、裏で制作している作品で参戦するかを悩んでおります Orz

 

No title

完成おめでとうございます。
細かいディテアップの積み重ねが全体のイメージを
大きく変えていますね。
気の遠くなるような工作の連続お疲れさまでした。私にゃできません。

Mk-Ⅱは、かなり好きなMSです。
いつかは作ってみたいと思ってたんですが、
これを見てしまったら、しばらく作れませんね。

No title

完成おめでとうございます!
Mk2やっぱかっこいいですね!
最近になり色々と作られてる方が多いwので
手を出してませんが、作ろうかな・・・・・
(落ち着いたらw)

No title

完成おめでとうございます。そしてお疲れ様です!

ディテールアップの効果が顕著に現れていますね。
私もHGのマーク2を製作したことがありますが、いやはや、同じものだとはとても・・・。
「塵も積もれば山となる」改めて感じさせられました。
次回作も、がんばってください。

No title

こんばんは

完成おめでとうございます。
私に比べれば、完成まで脅威の早さ。感服いたします^_^;
いやぁ、MK-2カッコ良すぎですよ。
欠損部品の修復も全く違和感なしですし、メタルパーツも決まってますね。
すばらしい(^o^)丿

No title

>しゅうごろー様
 
 こんばんわ(^^)

 温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
 メタルパーツは、初挑戦だったのですが、 
 どの程度デコレートして良いのか分からなかったのですが。。

 何とか、なって、嬉しいです(^^)/
 ありがとうございました!!
  
 おかげさまで、下がりかけていた制作意欲を持ち直す
 ことが出来ました(^^)

>デウス様

 こんばんわ~(^^)/

 コメント、ありがとうございます♪♪
 デティアップの効果・・・ありがとうございます(^^)
 
 効果があるのかどうか、自分では判断つかず、
 制作中は、テンションが上がったり、下がったりの繰り返しでした(^^; 
   
 嬉しいコメント、ありがとうございます(^^)
 勇気づけられました♪

>かずを様
 
 こんばんわ♪♪

 コメント、ありがとうございます(^^)
 MK-2の制作している方が、チラホラ現れてますよねww
 
 正直、制作を始めた時、「タイミングが悪かったww」って、
 嘆いておりました Orz  そして、今も(^^;

>ツヨ様

 こんばんわ(^^)

 恐れ多い、温かいコメント、ありがとうございます(^^)
 作りこみの深さについては、ツヨさんの足元にも及びませんよ(^^;

 う~ん・・・費やした時間に見合った成果なのか、
 正直、分からないです Orz
 
>RN様

 こんばんわ~(^^)
 
 おお~温かいコメント、ありがとうございます(^^)/

 丁寧に作りこんできたつもりだったのですが、
 最後のツメが甘かったのかなwww って、反省してます Orz
 
 墨入れするかどうか、悩んだんですが~・・
 『面の凹凸で勝負』に拘り過ぎたかも・・・
 
今度、リベンジするかもしれませんOrz
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
