スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.4 【脚部】

        こんばんわ(^^)プ二マルです♪

私の人生で、初挑戦のコンペ!!!
         


そう、「ずをコン」主催者かずをさんは、
既に、完成させていらっしゃるヾ(・ω・`;)ノ

やばい・・・早く、パチ組だけでも、完成させなければ・・

って、訳で、MG ザクⅡ-F 制作 no.4
の報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.脚部

CIMG7249.jpg

うむ~・・・今週末の成果は、これだけ(^^;
(こんなペースで、間に合うのか~・・・・)

2.脚部 その2

CIMG7250.jpg

脚部の曲がり方は、Ver1.0を遥かに凌駕する
可動範囲ですね~(^^)


3.仮組完成

CIMG7258.jpg

ようやく、仮組が完成しました~(^^)/


4.仮組完成 その2

CIMG7259.jpg

こんな格好も出来ちゃいます(^^)/
Ver.2.0のキットの完成度は、高いですね~(≧▽≦)

何とか、残り1か月で、パチ組が完成しました(^^;

工作にどの程度、時間が費やすことが出来るか
分かりませんが、頑張ります(`・д´・ゞ)




余談ですが・・・

先週の金曜日に、勤務先からの帰宅途中に、
ヨドバシカメラに寄ってしまいました(^^;

「HG ギラ・ズール」やら、「HG ギャプラン」
等から、「買って~」という誘惑を押し分けて、ゲッチューしたのは。。。

これ

CIMG7443.jpg

プラ切ったりするのに使用するアイテムです。
市販のカッターに挟み込んで、使用できるという優れもの!!

加えて、こちら↓

CIMG7444.jpg

曲面等で、寸法を測るためのアイテムです。

今回のキットは、曲面が多いので、モールドを追加するのに
使用してみようとゲットしました(^^)/

それにしても、ガンプラに囲まれた店に入ると、
誘惑だらけで、自制するのが大変ですOrz

では、また~(^^)/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

プニマルさん、こんばんは。

ザクのVer2.0は良く稼働するキットですよね。
私もMGのコンペはこれで出撃しました。
初コンペだったのですが、あえなく撃沈 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なのでこのキットは私の思い出にずっと残るキットになりました。

エッチングツールにそんな便利な物があったんですね。
知らなかった ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
曲面を図る定規も知らなかったですが…
これはあると便利ですね。σ(*´∀`*)も欲しくなってしまいました。

ヨドバシカメラは私も行くと大変な事になるんで、最近はあんまり行かない様にしてます (≧m≦)ププッ

ザクのパチ組み完成乙です。

自分も先週の土曜日にヨドバシ行ってきましたよ~。

昼過ぎだったのでプのコーナーが汗をかいた男がいっぱい。
思わず「オトコ臭さ!」と言ってしまいました。

でもガンダムを手にしてる女の人を見ると、ほんわかしますね~。

思わず、くんくん匂いを嗅ぎたくな…。

しませんよ多分…。

No title

エッチングソーですか。
ついに大胆切断、大手術開始ですか?

ヨドバシはいいですよね。
いろんなものがあるんで。ついつい余計な買い物をしそうになっちゃいます。
私の場合は、帰り道にあるので、頻繁に通って、
“何も買わずに帰る”スキルを訓練中です。

No title

こんばんわ、パチ組み完成お疲れ様です。
ver2.0の稼動はすごいですよね~、自分は後からver1.0の方を作ったので「こんなにも違うのか」と驚きましたよ。

道具類の購入でどうザクが変わっていくのか楽しみにしてます。

No title

こんばんは

仮組み完成しましたね。おめでとうございます。
新しい道具導入で、プニマルさんワールドが広がるんでしょうね。
自分なんか、ニッパーとデザインナイフだけで切り刻んで
いるんですが、そろそろ道具揃えるべきかなぁ・・・

ずをコン残り1ヵ月、頑張ってください!

No title

>ヴぁると様
 
  こんばんわ(^^) おかげさまで、ようやくパチ組まで
  進めることが出来ました(^^;

  ヴぁるとさんのケンプファー、かなり進んでますね~。
  私も急ピッチで、進めていこうと思います(`・д´・ゞ)


>ツヨ様

  こんばんわ(^^) 実は、筋彫や、プラ板をカットする目的で購入
  しました(^^; MGザクで、大胆改造のネタが思いつかない Orz
  
  ヨドバシを徘徊するのは、非常に楽しいんですよね~。
  でも、誘惑が多くて、毎回、無駄にストレスを抱えてます(^^;
   
  私も、ツヨさんと同じスキルを習得する訓練をせねば~


>けんけ大佐様

  こんばんわ~(^^) そうですよね~プラモを抱えた女性を
  発見すると、何とも言えない高揚感がありますよ~(*^o^*)

  それにしても、積みプラと財布の関係で、ヨドバシへ行く度に
  プラモを手に取っては、棚に戻す私・・・かなり、怪しい人間です(^^;


>jin様

 こんばんわ(^^) コメント、ありがとうございます♪
 それと、連日のハードワークのなか、ストライクルージュの制作
 お疲れ様でした~(^^/ かなり、素敵な作品ですね~。
 勉強させて頂きました(^^)

 そっか~jinさんも初コンペ作品は、MGザクだったんですね~。
 jinさんのように、綺麗に作れる自信は、ありませんが、私も
 頑張ってみます(●`・ω・)ゞ

No title

>しゅうごろー様

  こんばんわ(^^) 道具を揃えたものの・・・・
  使いこなせるか、かなり不安なんですよね。
   
  アイテムの能力に負けない技術を身に着けられるよう
  精進しようと思います(^^;
 
  今回、購入したアイテムは、私よりも、しゅうごろーさんみたいに、
  プラモの構造を弄ってしまうような大胆工作出来る方に
  最適なのではないかと思います(^^;

  
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
