スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.5 【仮組 墨入れ】

       
こんばんわ(^^)プ二マルです。

今回は、コンペ初参加作品なので、少し気合を
入れて、無駄に墨入れしてみました(^^;

そんな訳で、MG ザクⅡ-F 制作 no.5 
報告をさせて頂きます(●`・ω・)ゞ


1.正面

CIMG7394.jpg

 ○パーツをヤスリ処理
 ガンダムマーカー墨入れ
 ツヤ消しスプレー

 以上の手順で、仕上げました。


2.背面

CIMG7419.jpg

ふむ~``σ( ̄^` ̄;)

素敵なプロポーションですね~・・・
いつもであれば、喜ぶところなのですが・・・デティアップ
方向性をどうするか・・・・


3.左斜め

CIMG7409.jpg

あ~・・良いですね~・・やっぱり、ザクは良いヽ(゚∀゚ )ノ


4.アップ

CIMG7428.jpg

墨入れと、ツヤ消しスプレーだけで、ここまでの仕上がり・・
やっぱり、ガンプラの出来は良いですね~(^^)/

何か・・・上記の写真は、ザク
「で!? どうやって仕上げるの?」

って、迫られているようですが(^^;

次回からは、コツコツとデティアップ
進めていこうと思います(`・д´・ゞ)

では、また~(^^)ノン





これまた、余談です(^^;

突然の腰痛・・(←人生初)
それに伴って、発熱Orz
これだけで、十分に苦しい状況なのですが・・・

一本の電話が・・・

「今日、欠勤? 来週月曜日までに仕上げて
 貰いたい資料があるんだけど大丈夫かな?

 っと言っても、
 助けてあげられないんだけどね
・・・」


 
 これは、またもや徹夜仕事になりそうだ (v_v`)
 せめて、復帰してから、連絡して欲しかった Orz

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ザクっていいですね。
ほんと、完成されたデザインですよね。
これをディテアップするのって難しそう…。

それよか、体調が大変そうですね。
仕事は非情です。なかなか休めない状況は理解できます。
無理をせず(って、もう無理してそうですが)、頑張ってください。

No title

おはようございます。

体調大丈夫ですか。おまけにハードワーク。
お体、ご自愛ください。
ザクいいですよね。充分カッコいいですよね。
これから、コンペ出展に向けガンガンにデティアップ
されるんでしょうね...<- プレッシャーじゃないですからね^_^;

楽しみです。

No title

>しゅうごろー様

  こんばんわ♪  ご心配頂きまして、ありがとうございます(^^)
  本日は、身体を引きずりながらですが、出勤できました~(^^;

  ザク・・・改めて見ると、プロポーションが良いんですよね・・・・
  どうしようか、真剣に悩んでます(^^;


>ツヨ様
 
  こんばんわ(^^) MG ザク Ver2.0は、Ver1.0に比べて、格段に
  進化してますよね~・・・・プロポーションも可動範囲も申し分無し・・・
  デティアップの方向性・・悩んでますOrz

  おかげさまで、体調は、何とか持ち直すことが出来ました(^^;
  酷くなり過ぎない程度に頑張ろうと思います(`・д´・ゞ)

No title

こんにちは!

おぉ~、スミ入れ&コートも終わったんですか?
早いですねぇ~!!気合が感じられます
コンペ頑張ってくださいねっ(^^)

それにしても「MGザク」カッコイイですよね!
俺も買おうかなぁ~?

あと、俺も長年腰痛なんですが・・・(^^;
これはちゃんと治した方がイイですよっ!
適当にしてると・・俺の様になってしいます(笑)
あっ、いやマジな話です

無理しないで下さいねっ!

【ディテ】ールアップ?!

こんばんは。
タイトルで突っ込んですいません;
進んでますね!!

毎度ど素人な質問で申し訳ないですんですが、
今回の墨入れって、腕の切り込みや、肩の突起のラインのあたりですか?
1つ前とか2つ前の記事と見比べると、くっきりしてて印象がこんなにも変わるんですね。
プニマルさんの根気と熱意の賜物ですね。かっこいいです!


# ところで体調の方も思わしくないようですが、
# こんな熱い時には辛いもの、ってことで、こんなの見つけました。
# (もちろんガンダムネタです!)
# ttp://blog.livedoor.jp/azabudai_ayako/archives/50504943.html

No title

>RN様
  
  こんにちわ♪  思わず、タイトルで笑わされてしました(^^;
  でも、そこに気付く位、よんで頂いたというのは嬉しいです♪
  
  墨入れ部分は、お察しのとおり。切れ込みを中心に入れたものです。
  一応、ガンダムマーカーを使用しておりますが、極端な話、細マジックで
  書いてもOKですよ(^^/ マジックが溝からハミ出ても指で擦れば
  消えますから、お手軽に出来ますよ~(^^)
  
  お手すきの時にでも、試してみて下さい♪

  それと、ご紹介頂いたブログ、拝見しました~(^^)
  まさか、そんなカップラーメンが売っていたとは!!
  今さら、コンビニ回っても見つからないかな~・・・・・


>鉄一様

  こんにちわ(^^)  どうせ、全塗装するのに墨入れ&コートを吹きする
  意味もあんまり無いのですが、全体の印象を確認するためにやってみました(^^; 
  気合だけは、あるんですが・・・・・発想がついていかず Orz

それにしても・・・鉄一さんの「MG ザク」とっても、拝見したいです!! 
  是非是非、買ってみて~d(≧▽≦*d) 

  鉄一さんも腰痛を抱えていらっしゃったんですか~。畑仕事の趣味にも
  影響しそうですね・・・大事にしてください。私も、酷いことにならないよう 
  に用心しようと思います(^^;
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
