
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.7 【盾 脚部】

       
こんばんわ(^^)プ二マルです♪

週末も自宅で仕事・・・Orz
ってな訳で・・・・あんまり進みませんでしたが(^^;

MG ザクⅡ-F 制作 no.7 
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.盾の改修 

1_20100808221544.png

現地で調達した鉄板を摂取して、シールドを強化した。
そんな設定です(^^;

改修3
 ○ プラ板0.5mm厚(2枚重ね)を接着剤で貼る。
 ○ デザインナイフで整える。
 
 まぁ~ プラ板 1.0mm を使用すれば良かったんですが、
 持ち合わせがなかったもので(^^;


2.膝部分の改修

2_20100808221543.png

あんまり、目立たない場所ですが・・・
モールド(←溝です。)を追加してみました(^^)

改修4
 ○ デザインナイフで傷つける
 ○ デザインナイフで抉る

3.脚部の改修

3_20100808221543.png


こちらもモールド(←溝です。)を追加してみました(^^)

改修5
 ○ デザインナイフで傷つける
 ○ けがき針でなぞる

CIMG7454.jpg

で、現状は、こんな感じです(^^)/

もう少し、デティーるアップを続けてみようろ思います(*^^*)

ん~・・・・折角の週末なのに、全然、進まなかった・・・
時間が無いのに~(><)

それでは、また~(^^)/






にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!

シールドの強化良いですねっ!(^^)

シールドは、のっぺりしてるんで弄りたくなりますもんね
その誘惑に俺のSDザクにもやっちゃいましたが(^^;

でも、こうして見ると1mm厚くらいが丁度良いですね!
俺・・・0,3mmのプラ板貼っちゃったんで、効果薄いです(涙)

No title

>鉄一 様

  こんばんわ~(^^) 

  シールド強化は、ありきたりなネタですけど、
  やっぱり、弄らずにはいられませんでした(^^;

  貼っただけでは、インパクトが弱いので、
  シールドのプラ板も、もう少し弄ってみようと思ってます。
  (↑時間が許せばの話ですが(^^;)

  今回は、ザクですし、コンペ初挑戦ですから、
  いつもと違う感じに進めていこうと思います(`・д´・ゞ)
  (↑意気込みだけは、あるんですよ・・・Orz)

No title

こんばんは

スジ彫りいい味でてますねぇ。流石ですよね。
自分はまっすぐに彫れないんで羨ましいです。
プラ板は、1cmを1枚貼るんじゃなくて0.5mm2枚のほうが
カッコいいですよ。
戦場で応急処置的に薄い鉄板を2枚重ねで貼りつけた。
という設定は、どうでしょうか?
ダメですかね...^_^;

No title

>しゅうごろー様

  こんばんわ(^^)

  温かいコメント、ありがとうございます♪
  スジ彫は、しゅうごろーさんなら、絶対できますよ!!
  あんな、大胆な工作が出来るんですから!!

  シールドの設定、頂いちゃいます(^^)
  なるほど、そういう発想は無かったですよ~。
  ありがとうございます(*^^*)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
