
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.8 【胸部】

       
こんばんわ(^^)プ二マルです。。

暑い日が続きますね~。

本日は、超高層ビルの一室にある
オーシャンビュー
の事務所を間借りして、
仕事してました。
(↑表現を大げさにすると素敵な響きですね。)

景色は良くても、PC画面と睨めっこしながら
仕事するのは、一緒。結局、景色を楽しむ♪

・・・暇がありませんでした Orz

余談は、さておき。。

早速、MG ザクⅡ-F 制作 no.8 
を報告します(`・д´・ゞ)

1.胸部 その1

1_20100811012355.png

改修4
  ○ パテを盛る
  ○ デザインナイフで整える
  ○ ヤスリで削る
 
 凄い、時間を費やしても、この程度か~・・
 もう少し、整える必要があるかもしれません(^^;


2.胸部 その2

2_20100811012355.png

一見、「サイコ・フレーム!?」っていう形状にみえますが、
ザクの胸部です。(^^;

改修5は、改修4と同様の手順です。


CIMG7462.jpg

まぁ~・・・ありがちなデティールアップですが、
取りあえず、個人的には初挑戦なんで、
良しとします (;・∀・)
(↑これでも、結構、パテ盛り直したり、色々と
  頑張ってみたのですが・・・これが、今の私の技術の限界(^^;)

「げ!?」こんな状況なのに、
既に8月11日!?

主催者のかずを様のブログには、
改めて「締切厳守!!」ってアップされてるし。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

頑張らなければ!!! 

それでは、またヾ(;゜□゜)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。

胸部のボリュームアップですか。良いですね~
ほんと、パテ盛り難しいですよね。自分は超苦手です。
ずをコン締め切りまで1ヵ月弱。頑張ってください!
まぁ、プニマルさんの製作スピードならば余裕じゃないですか?
連日のハードワークが無ければですけど...(ーー;)

No title

こんにちわ!
ずいぶんボリュームアップしましたね! 前回までのようなディテールアップもあり、これは完成時、素組みよりもずいぶん印象が変わっていそうでとても楽しみになってきました。お仕事もガンプラも、がんばってくださいね。体調にはお気をつけて・・・。

No title

厳守ですっ!!!!w
ボリュームUPいいね!
整面すれば凄くいい感じになると思います。
サンディングスティックやヤスリスティック
やっすく仕上げたいなら100均で女性が良く使う
爪磨きヤスリ等を使えば、綺麗な面が出来るとおもいますよ~。

No title

>かずを様

  おはようございます(^^)
  おおお~温かいコメント、ありがとうございます!!
  実は、100均で手に入れた爪ヤスリを使用してます(^^;
  時間の許す限り、整面していこうと思います(`・д´・ゞ)
  もちろん、時間厳守で(^^;


>デウス様
  
  おはようございます♪
  ボリュームアップは、初挑戦なので、どうなるか分かりませんが、
  挑戦してみちゃいました(^^; (←初コンペ作品で挑戦するなよ!って、感じですが・・)
  温かいコメント、ありがとうございます(^^) 
  何とか締切に間にあうように頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

>しゅうごろー様
 
  おはようございます(^^)
  パテ盛りの難点は、整形ですね・・・やれるかどうか心配ですが、
  なるべく納得のいく整形になるように頑張りたいと思います♪
  (でも、間に合うかどうか・・やっぱり、不安です(^^;)
   

  

No title

こんばんは。
ザクもどんどんディティールupされていきますね。
完成が楽しみです。^^

私もMGコンペの時にボリュームアップを考えましたが、左右均一にする自信がなくて断念。
なので横にプラ板貼ってごまかしました。 (´∇`)ケラケラ

コンペ、頑張って下さい。

No title

jin様

こんにちは~(^-^)
今、青森に来てます(^^) 返信が遅れて申し訳ありまさんf^_^;)

そうなんですよね~左右のバランス調整か非常に難しいです(ーー;)

塗装前に、少し調整しようと思ってます。プラ板にしとけば良かったかも~( ̄◇ ̄;)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
