スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.9 【頭部】

       
こんばんわ。プ二マルです♪

本日から、盆休みです(^^/

ってことで、今から毎年恒例の旅行に行ってきます♪
両親の実家がある青森へ~(^^)

かなりのロングドライブになりますが、
今年は走行中にタイヤがバンクしないことを祈ります(^^;

そんな訳で、昼間、仮眠してたので・・・
あんまり、進んでないのですが・・

取りあえず。

MG ザクⅡ-F 制作 no.8 
を報告させて頂きます(`・д´・ゞ)


1.頭部分(その1)

1_20100812134109.png

改修6
 ○ プラ板0.2mm厚を貼る
 

これだけです(^^;
(プラ板から切り出すのに時間がかかってしまいましたので・・)

2.頭部(その2)

CIMG7455.jpg

横から見ると、こんな感じです。
まぁ~、これくらいの厚みを持たせることが
出来れば、良しとします(*´∀`*)

3.頭部(その3)

改修標記用(ザク)

で!!
悩んでいるのが、この部分です。
何か、敢えて、デティールっぽく表現されているんですよね~。。。

パテで、埋めるべきだろうか~・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


CIMG7482.jpg

少しは、良くなったかな?(^^;

あ~。。続きをやりたいけど・・・
(ガンプラEXPOも気になるけど。)

そろそろ、出発しないと。
それでは、行ってきま~す(o^□^o)ノ

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。

はじめまして。ガンプラ投稿サイトで、メガサイズガンダムにコメントいただきましたseiです。どうもありがとうございました。
ザクかなり改修が進んでますね、完成が楽しみです(^^) 
ところで、僕もブログがFC2だったので、よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

こんちは~♪

青森に旅行っすか?いやぁ~羨ましい~!!
・・・つ~事は帰るまで更新なし??

ザクも徐々に形になってきてますね(^^)
今後、どう展開してくのか楽しみっす♪

それにしても、いいなぁ~旅行!
実家暮らしなんで帰省とかないし・・・
てか、お盆休み自体ないしでwww

No title

ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました^^
うちのブログでよければ、ぜひリンクしてください。
最近ブログはじめたばかりで不慣れですが
よろしくお願いします。

No title

sei様

こんにちは(^○^)

すみません。旅行先なもので、対応が遅れてしまい、申し訳ありません( ; ; )

こちらも、リンクさせて頂きました(^○^)
拙い作品andブログですか、宜しくお願いします(^O^)/

No title

鉄一様

こんにちは(^○^)

ザクも、ようやく、形になってきましたよ~(^_^;)……まだ、期間内に終わるかどうか、不安が残りますけど(^_^;)

鉄一さんは、ご実家にお住まいなんですね~(^-^)
私は、今から畑仕事と薪割り〔←プラモじゃないですよ~〕です(^_^;)
祖母が一人で山奥に暮らしているものですから、風呂もストーブも薪を使用しているので、冬支度しないとf^_^;)

No title

こんにちは

帰省前の一仕事ご苦労様です。
いい感じで進んでいますね。頭部のデティアップも
プニマルさんならではのアイデアですね。

さぁ、自分も頑張らんと...でもアイデアが...(ーー;)

No title

着々と進んでいますね。
もう追い抜かれた感が・・・。
こっちもマイペースでがんばります。

青森って、遠いですね。でも、旅行感がたまらなくいいですね。
逆に冬とかもよさそう。
知らないからかな?林檎がおいしそう。

No title

>ツヨ様

  こんばんわ(^^)

  9時間のロングドライブを経て、帰宅して参りました(`・д´・ゞ)
  冬は、雪が深くて車が入り込めないので、帰省することがないんです(^^;
  (↑こんな状況の地区に済み続けている祖母には脱帽です。)

  ザクは、進んでいるようで、進まない・・・そんな状況なんで、
  ツヨさんの進行状況には、とても追いつけそうにないです(^^;
  提出期限に間に合うように、根性で進めます!

>しゅうごろー様

  こんばんわ(^^) ようやく、帰宅しました♪

  ザク、いい感じですかね?(^^; 何だか、進んでいるようで、課題が増えている
  だけのような、危険な香りがしますが・・・(^^;

  しゅうごろーさんのOガンダムも、ちなみに新たな積プラも
 楽しみにしてま~す(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
