スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.10 【肩部】

       
こんにちは(^^)プ二マルです♪

ちょっと、予定よりも早めに帰宅してきちゃいました(^^;

ので!!

MG ザクⅡ-F 制作 no.9
の続きを報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

1.肩

1_20100817051335.png

改修7
 ○ 0.2mm厚のプラ板を切り取る
 ○ プラ板にピンバイスで穴を開ける
 ○ 穴を広げる
 ○ プラ板を接着剤で貼る

 Ver.1.0にあったデティールを参考にしてみました(^^;
 
2.下腕部 その1

2_20100817051335.png


改修8
 ○ 0.2mm厚のプラ板を切り取る
 ○ プラ板を接着剤で貼る

 何か、メカニカルな表現を目指してみました。
 どうですかね・・・あり・・かな?(^^;

3.下腕部 その2

3_20100817051334.png

改修9
 ○ 0.5mm厚のプラ板を切り取る
 ○ プラ板を接着剤で貼る

 ん~・・・整形が甘いですね~(;^_^A
 進んでいるのか・・・後退しているのか。。。 Orz



CIMG7487.jpg

取りあえず、現時点では、こんな感じです(^^;

あwwww 先が、思いやられます Orz




ここで、余談です(^^;

青森の祖母の家でやってきたことの一つ。。。

薪切り!!

No.1 セッティング


IMG_0047.jpg

をこのような台(?)に置きます。
ちなみに、この台のようなものは、10数年、使い続けております(^^;


No.2 切る

IMG_0049_20100817054702.jpg

ノコギリを使って、切ります!!
1年に1回しかやりませんので、手際の悪い私には、キツイ仕事です(^^;


No.3 成果

IMG_0050_20100817054702.jpg

これが、切った後です。


No.4 積む


IMG_0051_20100817054702.jpg

切った後は、このように積みます。
これは、1年間、干して木の水分を飛ばします。

を利用しないと冬は越せないので、
毎年、必須の仕事です(^^;

本当は、景色なんかもUPしたかったんですが、
本題から大きく逸れてしまいそうなので、
この辺で~(^^)ノン


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おかえりなさい!!

どうでしたか青森は?ゆっくりできましたか?
早速、ザクⅡ再開ですね。
自分は帰省してからなんやかんやで全く弄れてません...orz
しかし、キレイにプラ板切れてますよね。
羨ましいなぁ~

No title

>しゅうごろー様

  こんばんわ(^^) 青森では、アッシー君や、キコリ仕事、草刈。
  親戚の子の家庭教師等。普段とは違う仕事尽くしでしたが(^^;
  おかげさまで、リフレッシュ出来ました(^^)

  ザクのプラ板・・・ありですかね(^^; 何だか、久しぶりに弄ったので、
  イマイチな感じもしているのですが・・・ もう少し、頑張ってみます(^^/

  しゅごろーさんの「O ガンダム」も期待してます!!
  

懐かしいwww。

父親の田舎が秋田なもんで、風呂やストーブ、囲炉裏は全部薪でした。

手伝いとして小学生からチェーンソー持たされてましたよ。

薪割りは子供の仕事でした。
(今、思うと危険だったなぁwww。)

No title

プニマルさん、こんばんは。
ザクもどんどん進んでいますd《´∀`●》ネ
後は下半身をディティールupかな?
本当に完成が楽しみです。

(;゚д゚)ァ....

薪切り、お疲れ様でした 

No title

プニマルさん、こんにちは(^-^ )
着々とザク進んでますね。
なんだか強そうになってきた感じ★
塗装後が楽しみです。
僕の方は、おもわずパーツ折ってしまって
今日バンダイさんへ部品注文しました . . .(T▽T)

No title

>sei様

  こんばんわ(^^) 強そうな感じですか?(^^ 非常に嬉しいです♪
  ところで、折ってしまったパーツは、ドムのものですか?
  お疲れ様です Orz 個人的には、私も楽しみにしていたので残念です(^^;
  完成写真、楽しみにしてま~す(^^)/

>jin様
    
  こんばんわ(^^) ようやく、ザクの方向性が定まりました(^^;
  あとは、時間との勝負です。9/7の締切に間に合うかな~・・・・
 
  P.S. 薪斬りに夢中になってたら、体中が蚊やら虻やらに刺されて  
      正に「踏んだり、蹴ったり」でした(^^;

>けんけ大佐様

  こんばんわ♪ まさか、薪割りを「懐かしい」と表現して下さる方が
  いらっしゃとは、思いませんでした(^^; しかも、チェーンソーの
  扱いまでされていたなんて、とっても、親近感♪です(*^ ^*)

  「薪割りするんですよ~。」って、会社の同僚に話すと、
  「ん?格闘技でも始めるの?」と、返されちゃいました(^^;

  最近、薪を生活に取り入れている家庭なんて、いませんものね~(^^;

No title

こんばんは、初めてカキコさせていただきます
ブログ「だらがん」の、「ちょい」と申します。
このたび、ずをコンに参加仲間とゆーことで、リンクのお願いに伺わせていただきました。
よろしければお願いいたします。

ザク、上半身がだいぶできてきましたね。
僕はまだまだ完成までに遠く、、焦る限りです

しかし、プラモと薪割りのコラボは初めて見ましたw

ではでは

No title

>ちょい様

  こんばんわ(^^) はじめまして。プ二マルと申しますm(_ _)m
  ご存知かと思いますが、ちょいさんのブログは、以前から、
  こっそり、覗かせて頂いておりました(^^;

  特に『 ディープストライカー 』の制作記事を興味深く読ませて頂いております。
  ( 凄い、技術力ですね~。勉強させて頂いてますm(_ _)m ) 
 
  私のような素人に、リンクのお誘いを頂きまして、恐縮です。
  お言葉に甘えて、早速、リンクを貼らせて頂きましたので、今後とも
  宜しくお願い致しますm(_ _)m

  P.S. ちょいさんの作品、楽しみにしてます♪

No title

お帰りなさ~い!

毎日暑いのに、着々と進んでますね!
(俺は夏バテでダウンっす)

今回のも、参考なりそうなんで
SDザクに戻ったらパクらせて頂きます(笑)

No title

>鉄一様

  こんばんわ(^^) 無事、帰還しました(^^/
  
  着々というか、一歩一歩というか(^^; 
  お盆休みで、遅れをとってしまったので、
  取り戻すのに必死になってます(^^;

  このデティールアップ参考になりますか~?
  そういって頂けると、非常に嬉しいです(*^ ^*)

  鉄一さんのAE86。とっても、期待してます♪
  それに、SDザクも~(^^)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
