スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.11 【スカート・脚部】

       
こんばんわ(^^)プ二マルです♪

やばい!!
ずをコン締切まで、あと・・・18日!!
   


これは・・かなり、やばい (°ロ°; 三 ;`ロ´)

と・・・兎に角、制作せねば!!
って、ことで、MG ザクⅡ-F 制作 no.10
を報告いたします(*`・ω・´*)ゝ

1.サイドスカート

1_20100818215757.png

ここは、サイドスカートの縁に、鉄のフレームを打ち付けた
イメージを再現してみました(^^;)

改修10
 ○ パテで盛る
 ○ デザインナイフで整形する


2.背面のスカート

2_20100818215757.png

こちらも改修10と同様ですので、
省略いたします。(^^)

3.脚部

3_20100818215756.png

こちらは、表面情報を増やすためにデティールアップしました。

改修12
 ○ 0.5mm厚プラ板を切り取る
 ○ 接着剤で貼りつける

CIMG7464.jpg

で、現時点では、この状況です。

こ・・このペースで、間に合うだろうか・・・(^^A

今週末に、賭けるしかないかな・・・
そろそろ、参加者の方々の中には既に塗装準備に入っている方も
いらっしゃる・・・

何とか、何としても、終わらせるように頑張ります!!




ここで、余談です(^^;

CIMG7506.jpg

行ってきました!!念願の・・・

ガンプラEXPO d(≧▽≦*d)

過去のガンプラから、現在の最高峰、RG(1/144)やMG(1/100)等、
過去から現在のガンプラの変遷を辿る展示物。

しかも、年内に発売される予定のキットも展示されて
おりました(^^)/

あ~・・・欲しいものがいっぱいwww

それにしても、技術の進歩とは、凄いですね~。

さらには、HOBBY JAPAN等の有名雑誌に掲載された
ジオラマ作品等が展示されておりました(^^)/

凄すぎて、参考になりませんでしたが(^^;

それでは、また~(^^)/

って、呑気なことを言っている場合ではない。。。

早く、MG ザクⅡ-Fを仕上げなければ

ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。

ずをコンの締切りまで後少しですね。頑張ってください。
自分なら小学校の夏休みの宿題みたいに残り2日ぐらいで
必死こいて作業するんでしょうけど。^_^;
ガンプラEXPO行きたいです。関西でもやらんかなぁ~

No title

スカートの縁の工作見事ですね。
こんな細かいことができるようになりたい!
パテをナイフで成形するのって、完全乾燥後ですか?
生乾きぐらいですか?

大丈夫です。

私なんか…。

もう間に合わない!!ってオイ…。

No title

>けんけ大佐 様

  こんにちわ~(^^) けんけ大佐さんのHG リックディアスは
  どんな感じになっているかな~(^^) 楽しみにしてます♪

>ツヨ様
 
  こんにちわ~♪ スカートの細工。温かいコメント、ありがとうございます(*^0^*)
  失敗の連続で、3回位、盛り直して整形しましたので(^^; 
  
  私の場合は、完全乾燥させた後に、整形してます(^^)

>しゅうごろー様

  こんにちわ(^^/ 私は、不器用なものですから、コツコツと進めないと、
  終わる自信が無かったものですから(^^; (←それでも、間に合うか不安です。)

  ちなみに、ガンプラEXPOは、2010年11月18日(木)~12月6日(月)期間で
  名古屋にて開催するようですよ~(^^)

  

No title

こんにちは!

締め切りも近づき大変そうですね、頑張って下さい!

でも、こう言う話聞くと
俺は一生コンペとか無理っぽいですね・・・
絶対に締め切り守れないし、てか元々異常に遅いんで(^^;

No title

こんばんは。
コンペに参加されるんですね♪
あと18日とは、かなりせまってますね(^_^;)
がんばって、納得のいく作品にしてください、応援してます(^^)
出展されたら、コンペのページ覗かせてもらいに行きますね。
僕はコンペには参加したことないので楽しみです(^-^)

ガンプラEXPO行かれたんですかぁ
いいですねぇ☆
プロの方の作品とか生で見れることなんてめったにないでしょうし
うらやましいです。
関西にもこないかなぁ~。

では、ザクがんばってください (^o^)

No title

>sei様

こんばんわ~(^^) 今回、初コンペなんで、凄い焦ってます(^^;
しかも、私のような ド素人が参加して良いものかどうか・・って、問題も抱えつつ。走ってます(^^;

それにしても、seiさんのような実力を持たれている方が、コンペ参加経験が無いなんて、とても意外です(^^;
(↑やはり、私のようなド素人が足を踏み入れては、いけない領域だったのだろうか Orz)

お察しのとおり、プロの作品なんて、滅多に見れませんので、非常に勉強になりました。
それと、誘惑が多くて、無駄にストレスが(^^;

ちなみに、11月18日から名古屋でEXPOやるようですよ~。(^^/



>鉄一様

こんばんわ(^^) 締切が迫ってくる~(><)って、感じで、必死に進めております(^^;

いや~。鉄一さんの腕前なら、コンペとか出場したら、凄いことになると思うのですが、
勿体ないですね~(^^; 既に完成している作品を投稿するとかすれば良いのに~。

あ~・・・私なんかがコンペに参加して、本当に良かったのだろうかww Orz

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
