
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.12 【スカート・脚部 その2】

       
こんばんわ(^^) プ二マルです。

締切に追われて、焦っております(^^;

しかも。。。この暑さ!!

我が家の空調機は、暑くなると・・・サボります Orz
(↑これでは、完全に意味がない。。。)

愚痴は、これ位にして。

MG ザクⅡ-F 制作 no.12 を報告します(`・д´・ゞ)

1.フロントスカート その1


1_20100822041739.png


改修13

これは、面情報を増やそうという試みです(^^)
 ○ ピンバイスで穴をあける。
 ○ メタルパーツを埋める。
 ○ 接着剤でとめる。

改修14

こちらは、Ver1.0のモールドを参考にしてみました。
 ○ 0.5mm厚プラ板を切り出し。
 ○ デザインナイフで整形。
 ○ 接着剤で貼りつける。

2.フロントスカート上部


2_20100822041739.png

改修15改修16
 こちらも面情報を増やす一環です。改修14と同一の手順です。

3.フロントスカート下部

3_20100822041738.png

改修17
改修18
 こちらも、改修14~16と同様です。

4.脚部(太腿)

4_20100822041738.png

改修19
 脚部のボリュームアップを目的に工作しました(^^/
 ○ 0.2mm厚のプラ板を切り取る。
 ○ デザインナイフで整形。
 ○ 接着剤を貼る。
 ○ パテを盛る。
 ○ ヤスリデザインナイフで整形する。

 これは、結構、時間がかかりました(^^;
 でも・・・まだまだ、整形が必要なようです Orz


CIMG7481.jpg

で!! 現状は、こんな感じです

うむwww こんなんで間に会うのかww (´Д`A;)

兎に角!! 進むしかない!!
頑張ります(`・д´・ゞ)

では、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは

すごいですね。改修箇所が19個所にもなるんですね。
自分には、そんなに改修箇所が浮かびません。
まぁ、行き当たりばったりで作業するもんだから
ネタがすぐ無くなるんでしょうけど。

締切まで後少しですが、暑さに負けず頑張ってください!

No title

遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございました!!

空調、入りますよねぇ
僕の作業部屋は温風吹き出し装置しかなく、軽く逝けます、、

しかし、工作とブログ記事が丁寧ですね~
改修箇所がスゲー分かり易いです
画像加工は、何か市販のソフト使われてますか?

No title

>ちょい様

こんばんわ(^^) こちらこそ、相互リンクさせて頂きまして、
ありがとうございました(^^/

作業部屋に、冷房無しだと厳しいですよね~。
『暑いことは、言い訳にならない』と、幼少の頃に叱咤された
経験はありますが、この猛暑でなね~・・・・厳しいです Orz
ちなみに、画像加工は、写真のサイズ変更やら、切貼り→『フォトショップ』
矢印表現や、文字の入力→『イラストレーター』を使用してます。

温かいコメント、どうもです(^^/  非常に嬉しい(*^o^*)



>しゅうごろー様

こんばんわ~(^^/   『これも、あれも!!』って、
続けているうちに・・改修19になってしまいました。
『ん~・・・この方向性で、大丈夫なんだろうか・・』
自問自答の繰り返しです。。毎度のことですが(^^;
(↑何をやっても、こんな感じです(^^;)

とは言え、何としても終わらせます(●`・ω・)ゞ
応援、ありがとうございます(*^o^*)

No title

こんばんは!

改修も進んで、全体の雰囲気良いじゃないすか~♪

もう少しで塗装ですかね?頑張って下さい(^^)
ところで塗装は・・・普通のグリーン系で??

こっちも、残暑レベル高い毎日ですが(笑)
無理して体壊さないでくださいねっ!

No title

>鉄一様

こんばんわ(^^)

良い感じですか?(^^/ あ~非常に嬉しいです♪♪

もう少しで、塗装に入りたいと思っているんですが・・・
カラーリングは、王道の緑で逝きます(●`・ω・)ゞ

鉄一さんのところも暑いですか~。
この暑さ・・・何とかならないもんですかねwww(--;

お気遣い、ありがとうございます♪♪
鉄一さんも体調には気を付けて下さいね~。(^^/
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
