スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.14 【改修完了】

       
こんばんわ~♪プ二マルです(^^)

今回は、本格的にウェザリングに挑戦したいと思います!!
※)ウェザリングとは、土等に汚れた状況を再現する技法です。

そんな訳で、

(↑『どんな訳で?』と突っ込まれそうですが(^^;)

MG ザクⅡ-F 制作 no.14
本日は汚す前の画像を報告します!!(●`・ω・)ゞ

1.左斜め前

CIMG7494.jpg

どうですかね~・・・少しは、迫力が増したでしょうか?(^^;

『いや、まだまでしょ!?』っと、突っ込まれても、
時間的な問題と、技術的な問題で、対応できませんが(^^;

2.背面

CIMG7496.jpg

背面については、面の情報量を増やすようことを
主な目的とした改修です(^^)

『いや、まだまでしょ!?』っと、突っ込まれても・・・

(↑しつこいですね(^^;)

3.正面

CIMG7501.jpg

パテ盛りした部分が強調されて、
モールドを追加した溝掘りが、あまり目立ってませんね~(^^;

塗装したら、バランスが良くなると良いな~。。。

4.バストアップ

CIMG7505.jpg

あとは、ウェザリングを施すのみです(^^/

ウェザリングと、塗装に時間がかかりそうですが・・・・

ん~・・・・・『ずをコン』への提出期限、残り15日!!


撮影もポージングも考えないと~。
週末に頑張ります(^^/

それでは、また~(^^)ノン


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいですねー
細かく愛情貼り付けましたねー

ウェザリング大好きGEKI店です
どんな感じになるか期待してまーーーーーーす!

No title

プニマルさんこんにちは (^o^)
おぉ〜!ついに改修完了ですね、おつかれさまです★
ボリュームアップして、バランスいいですね〜。

ウェザリングですかぁ。ザクには似合いそうですよね。
僕もいつかザクでウェザリングに挑戦してみたかったんです。
はやく見たいです、がんばってください〜(^^)/

No title

こんばんは!

おぉ、ウェザリングするんですかぁ~!
なるほど、そうきましたか・・・

なんか、俺のハチロクとは逆の塗装ですね(^^;
そっちも、難しそうっす!汚し経験少ないんで・・・

まぁ、お互い頑張りましょうねっ!
俺のは締め切りないですがwww

No title

パテでのボリュームアップと、プラ板ぺっぺwが効いてますね
現地改修的なディテもありますしで、使い込まれた感なウェザリング、期待してます~~(=´ー`)ノ

改修作業完了、乙です。
塗装も含めて今後の展開が楽しみですね。

いや~改修の手順、参考になりましたよ。感謝です。

No title

>けんけ大佐様

こんにちわ~(^^) 参考だなんて、恐縮ですm(_ _)m
ウェザリングへの挑戦は、約1年ぶりなので、
かなり、悪戦苦闘してます Orz



>ちょい様

こんにちわ~(^^)/ 温かいコメントありがとうございます♪
ちょいさんは、既に、投稿完了してるんですよね~・・・
あ・・焦る  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ウェザリングは、汚し過ぎない程度に頑張ります(●`・ω・)ゞ


>鉄一様

こんにちわ~(^^) 

そうきちゃいました~(^^; 
汚し過ぎると・・・『汚いだけだ Orz』って、
なってしまうので、バランスが難しいとは
思うのですが・・・・・挑戦、挑戦です(●`・ω・)ゞ

鉄一さんのハチロクも非常に楽しみにしてます♪♪


>sei様

こんにちは~(^^) ようやく、改修を終えることが出来ました(^^/
あとは、ず~っと、考えていたウェザリングへの挑戦です(●`・ω・)ゞ

seiさんの『MG ジ・O』のようなハイレベルな方向性は、難しそうですね~・・・
ふむ~・・・・どうんな風に進めるか・・・
結局、方向性が曖昧なまま遂行中です(^^; 



>GEKI様

こんにちわ~(^^) いや~GEKIさんのような素敵なウェザリング
になることが目標ですが・・・『とにかく、やってみよう!!』の
精神で、走ってみようと思います(●`・ω・)ゞ

それにしても。、GEKIさんのグフ・・格好良いですね~♪
期待してます(*^o^*)


No title

こんにちは~(^O^)/

充分迫力満点と思いますよ。
自分ならここまでしません。絶対に!!
ウェザリングもやられるんですね。すごいなぁ。
締切まで、残り少しですが頑張ってください!!

No title

ウェザリングですか~
自分も以前やってみましたが、どこまでやっていいのか解らず
四苦八苦しました
最終的には気にせず汚してましたがw

今は戦車も作ってるので、汚しは必須ぽいので
頑張ってます

No title

>fixy様

こんばんわ~(^^) やはり、fixyさんの戦車も
ウェザリングされるんですね~。

先日の『たまごひこーき』とは、違った方向性
ですね~(^^) いや~。楽しみですよ~♪♪

私はというと・・・・・相変わらず、ドタバタしてます(^^;




>しゅうごろー様

こんばんわ~♪ 
おおぉ~!!!!! 
温かいコメント、ありがとうございます(^^)

今回は、MG(1/100)だったので、いつもよりも、
デティールアップすることが出来ました~(^^/

良いものになっているのかは、相変わらず分かりませんが~。。
兎に角、これを完成出来るかどうか、焦りまくりです(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
