
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.15 【ダメージ加工完了】

       
最近、『ストリートファイターⅣ』を始めた。
無謀な人間。プ二マルです(^^;

格闘ゲームは、実に10年以上振りなんですが。。。
ネット対戦等に入り込むと、全く!!全く!!
勝てないんですOrz

まぁ~、雑談はさておきまして(^^;

MG ザクⅡ-F 制作 no.15
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

CIMG7571.jpg

傷です!!

ご想像通りでしょうが、手順は、以下のとおりです。
 
 ○ パーツをばらす。
 ○ 各部のエッジを鉄ヤスリや、デザインナイフ等で抉る。
 ○ 爪ヤスリなどで整える。

上記の繰り返しです(^^)

CIMG7573.jpg

右肩部分の抉れた部分は、
バズーカ砲に打たれた状況をイメージしたものです。

CIMG7575.jpg

シールドは、サーベル等で切り付けられた跡、
それと、ビームマシンガン等で撃たれた跡という設定です。
     ↑
鉄板で強化しといて良かったね~(*^^*)
というイメージです。


CIMG7591.jpg

左手の傷も、個人的には、お気に入りの
ポイントの一つです(*^^*)

CIMG7569.jpg

そんな訳で、これが、現在の状態です。
どうですかね~。ありですかね~(^^;

これから多少は、弄ると思いますが、
この状態から、塗装に入ろうと思います(^^)/

もう少し、ダメージ加工を進めようと思っていたのですが、
あんまりやると、汚くなってしまいそうなんで~。。

完成写真は、こちらに投稿しますので、
コンペ終了後に紹介させて頂きます(●`・ω・)ゞ
         



それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお!ダメージ表現ですね!
他のトコが妙に表面きれいだと
自然な感じにならないので
トキパテを筆でたたきつけながらやると
(糸引き出したら軽くラッカーつけてトントン)
いい感じにデコボコになるしサフ効果にもなります
作業が増えますがオススメです!v-14

Re: No title

>GEKI様

こんばんわ~(^^)

そうなんです。ダメージ加工にしてしました~(^^;
的確なアドバイス、ありがとうございます(^^/

少し、技法は異なりますが、現在、ボディー表面に
パテを少しずつ『ペタペタ』とやってみてます(`・д´・ゞ)

以前のGEKIさんの作品のようには、いかないかもしれませんが。。
全力を尽くします(。`・д・)

No title

来ましたね、ダメージ。
いままでのプニマルさんの作風とは違った、完成が見れそうで楽しみです。
コンペって、こんな挑戦をするきっかけにもなるんですよね。
いやぁ、どう仕上がるか、楽しみ、楽しみ。

No title

こんにちは~(^o^)/

ダメージ加工もやっちゃうんですね。スゴイ!
完成写真が楽しみっす。
ところで、ストリートファイター懐かしいですねぇ。
ハマリました。でも、下手だったんですけどね...(ーー;)

No title

こんにちは!

イイ感じのダメージ加工ですね♪

やる加減が難しそうですが、いい塩梅です(^^)
こう言うのはセンスが問われそうで・・・
俺には一生無理かも(涙)

やっぱ、塗装で「錆や剥がれ」とかもやるんですよね?
う~ん、楽しみっす!

頑張って下さいねぇ~♪

No title

ありですね~
胸のボリュームも相まって、「歴戦」て感じが出てます
こっからの仕上げがどうなるか、楽しみにしとります( ̄▽ ̄)ゞ

No title

こんばんは~(^O^)/

名無しのコメント投稿は、自分です。
会社のパソコンからだと名前が入らないのを忘れてました...

No title

>しゅうごろー様

こんばんわ~(^^)

Guestさんは、「しゅうごろーさんかな~』って、思ってました(^^/

それにしても、『ストリートファイター』は、難しいですよ~。
友人がプレイしているの見て「懐かしいww』って思い始めたのですが・・
心が折れそうになります(^^;
(↑ガンプラ弄りと一緒です Orz)


>ちょい様

こんばんわ~(^^) ありですか!? 嬉しいですww
実は、心の中でのサブタイトルを『頑張るサラリーマン』としてます(^^;

ボロボロになりながらも、還ってくる量産機。
なんか、自分とダブらせてる気がします(^^;

P.S.ちょいさんの作品、とっても気になります(*^o^*)

>鉄一様

こんばんわ♪ 良い塩梅ですか!? 嬉しいですよ~(^^/
ちょっと、やり過ぎかな?って、格闘しながらダメージ加工を
やっていたものですから(^^;

鉄一さんほどのセンスをお持ちなら、ウェザリングもサクッと
決めちゃうんじゃないですか?(^^)

お察しのとおり、現在、錆や汚れをどうしようか、思案中です(><)


>ツヨ様

こんばんわ(^^/ 来ちゃいました~(^^;
ず~っと、やりたかったウェザリングに挑戦中です。

ウェザリングは、実に1年振りの挑戦です。
納得のいくウェザリング作品は、未だにないので、
『今回こそ!!』ってな感じです(^^;

ツヨさんのリゲルグも、そろそろ、
完成が近づいているようですね~。
それにしても、バインダー内の宇宙機雷も
再現されるとは!! 完成を楽しみにしてます♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
