スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ザクⅡ-F 制作 no.17 【完成写真】

       
こんばんわ~プ二マルです(^^/

『ずをコン』の投票が、終了しました~。(^^/

『結果発表が気になる~』
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

って、方は、こちら(^^/
            
 
            
結果発表等は、こちらで執り行われてます。
是非とも、お立ち寄り下さ~い(^^/

そんな訳で!!!


MG ザクⅡ-F 制作 no.17
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1_20100914232032.jpg

今回は、ウェザリングダメージ加工に挑戦しました(^^/

手順は、以下の通り(^^/

1.素組
5_20100914232018.jpg

まずは、素組で、プロポーションを確認しました~(^^)

個人的には、このプロポーションも好みなのですが。。。。

2.改修
6_20100914232017.jpg

改修およびダメージ加工はこのように行いました~(^^/

○ 改修
 ・太腿前面、胸部をパテ盛で、ボリュームアップ
 ・頭部、下腕部、肩、シールド、踵等にプラ板でデティールアップ
 ・脛前面、太腿前面にデザインナイフでスジ彫を追加

○ダメージ加工
 ・シールド、肩、手の甲等にデザインナイフで抉る
 ・各パーツのエッジをデザインナイフおよび鉄ヤスリで抉る

3.完成写真 no.1
2_20100914232027.jpg

塗装およびウェザリングはこのように行いました~(^^/

○塗装
 ・塗料:アクリル絵の具
 ・手法:筆塗

○ウェザリング
 ・各装甲に少量のパテをランダムに盛る
 ・アクリル絵の具やパステルで汚す

4.完成写真 no.2

4_20100914232022.jpg

シールドのダメージ加工は、
特に頑張りました~(^^)

5.完成写真 no.3

3_20100915000207.jpg

< コンセプト >
現地で回収した鉄板等で、改修を繰り返し
激戦を潜り抜けるザクをイメージして制作しました(^^/

、またまた、ホームページに画像をアップしました~(^^/
『そんなに、写真を載せなくても・・』
って、突っ込まれそうな位、写真を掲載しました(^^;

『まぁ~見てあげるよ。』っていう
心温かい方は、こちらにお立ち寄りください(^^;
     
バナー

ここのところ、ホームページのページを追加作業
を中心に行ってましたが、そろそろMG ガンダムFbの制作に
戻ろうと思いま~す(^^/

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

う~ん、渋いザクですなぁ~♪
ずをコン見てきましたが、プニマルさんのザク良い!!
他の方々の作品もレベル高いけど、このザク良かったす♪

汚しも自然で上手いですねぇ~
汚しとか苦手なんですが、一度は挑戦したいと思ってます
その時はやっぱザクかなぁ~・・・SDのwww

あっ、ホームページの方も見にいきます(^^)

No title

こんばんは-。

素組み写真と見比べると余計に完成時のカッコよさがヒシヒシと
伝わってきます。
ダメージ加工も最高ですし、ウェザリングは目を見張ります。
ほんま、かっこええわ(大阪弁で言っちゃいました)

MGにも

投稿されてましたね。

ポチッとしてきましたよ~。

感想はそちらを見てね。

No title

>purejam様

こんばんわ~(^^/

MGもみて下さったんですね~。ありがとうございます♪
しかも、投票して頂けたなんて、感激です(^^/

個人的には、全力を尽くした作品でしたが、
まだまだ、修行が足りないですね~。。
コンペに出る前に、技術力を向上させる必要があるようです Orz


>しゅうごろー様

こんばんわ~♪

おおぉ~、いつもながら、温かいコメントありがとうございます(TT)
死力を尽くしたんですが、まだまだ、皆様のレベルには遠く及ばないww

もっと、修行を積まなければならないと『ずをコン』で痛感させられました。
参加者レベルが非常に高かったから~・・・・・

これからも、精進します(^^/


>鉄一様

こんばんわ~(^^/

心が温まるコメント、ありがとうございますm(_ _)m
ウェザリングにしても、デティールアップにしても、
『ずをコン』参加者のレベルには遠く及ばなかったです~・・・

MGに投稿しているのも、正直、少し気が引けているのですが、
チャレンジ精神でアタックしていたのですが。。。

コンペとなると、周りの参加者とのレベル差を痛感させられますね~・・・

『投稿してしまって、良かったのだろうか・・
        コンペの質を悪化させてないか?』

等と自問自答を繰り返してました(^^;

No title

こんばんはぁ(^^)
ずをコンおつかれさまでした。
応援させていただきましたよ。
最初はコンペというものが、どうゆうものかもよくわかっていませんでしたが、
プニマルさんのブログを拝見させていただけて、とてもよくわかり
勉強させていただきました。
目標があったり、皆で参加してプラモ作りに専念できるって素敵ですね。
僕もいつかは参加できたらと思います。
期限があるというのが僕の弱点でもあるんですが(^^;)

No title

ずをコンお疲れ様でした。
素組みザクとの比較いいですね。
重厚感がましています。歴戦の戦士っぽいです。
今作ってるザクⅠは、ウェザリングに挑戦しようと思ってますので、
汚し方の勉強をさせてもらいました。
足元の泥汚れがにくいです。

No title

>ツヨ様

こんばんわ~(^^/

『ずをコン』お疲れでした~。
温かいコメント、ありがとうございます(TT)

ツヨさんのザクⅠもウェザリングされるんですね~。
非常に楽しみですよ~♪♪

勉強だなんて、恐縮です(^^;
私の技術は、まだまだですから~ Orz


>sei様

こんばんわ~(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(TT)
コンペ、初挑戦だったのですが・・・・
ハイレベルな方々ばかりで、驚きました(^^;

久しぶりに仕事以外で、時間に追われることになりましたが(^^;
非常に楽しかったですよ~(^^)/

seiさんもコンペ参加してみて下さいよ~(^^)


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
