
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.10 【バックパック 】

       
こんばんわ~(^^/ プ二マルです。

先日、体調を崩してしまったので、
(皆さんも気を付けて下さいね~)
『自粛しよう』
ということで、少しずつ組立てを進めてます(^^;

いきなり、後ろ向きな書き出しになってしまいましたが・・・

MG ガンダムFb の制作 no.10
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.ブースター接続部【パーツ】
        <コアファイター>

1_20100928194430.jpg

おおぉ~何だか、複雑そうなパーツ類ですね~(^^;
これは、コアブロックシステムを再現している
このキットならではのギミックのためなんでしょうね~。


2.ブースター接続部【組立】
        <コアファイター>

2_20100928194430.jpg

ん~。組立てみると、そんなに複雑そうな
形状ではないですね~(^^;


3.ブースター基部【パーツ】
        <コアファイター>

3_20100928194430.jpg

この部分は、おそらく、MS形態時にバックパックとして
外観に現れる部分・・・だと思います(^^;

4.ブースター接続部と基部【組立】
        <コアファイター>

4_20100928194430.jpg

素敵なデティールですよね~♪(^^)


5.コアファイターの現状

5_20100928194429.jpg

このコアファイターは、当然、劇中でも登場しますが・・
これは、私の想像以上に素敵な出来栄え
になる予感(≧▽≦)☆

しかし!!
デティールが細かい上に、ギミックが多いこのキット・・
塗装が不安 (´・ω・`)ショボーン
(コクピットのバイザーとかどうやって、塗装しようかな・・・)

ま・・まぁ~ 兎に角、組立てを楽しもう (^-^;)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは、こちらでははじめまして。
お体大丈夫でしょうか。
心配しながらも、フルバーニアンの進捗を楽しみにしちゃってマス。

ではでは、またお邪魔させてもらいます。

No title

こんばんは-。

体調崩して自粛といいながら、キッチリ弄ってますね。
ご立派です。
ほんと凄いデティールですね。HGではこんな細かいデティールは
無理ですね。やっぱりMGだなぁ~
自分も積んでるMGそろそろ作るかなぁ...

No title

はじめまして^^
最近このブログを見始めさせていただいているにっしーですw
凄く楽しそうにガンプラ作ってますね^^うらやましい限りですw

制作頑張ってください^^
では失礼いたしますw

No title

>にっしー様

 はじめまして(^^/ プ二マルと申します。
 閲覧して下さっているんですか!! ありがとうございます♪
 しかも、コメントも頂けるなんて、非常に嬉しいですm(_ _)m

 コツコツと、ゆる~く制作してますが、
 これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m


>しゅうごろー様

 こんばんわ~(^^/
 
 そうなんですよ~。HGでは、表現出来ていないデティールが
 詳細に・・・『これでもか!!』ってな具合で・・・・
 きっちりと、塗装等で見合った作品を制作できるかが、心配です(^^;


>m0717様

 こんばんわ~(^^/

 MGで素敵なサザビーを投稿されてましたよね~。
 個人的には、かなり、ツボに嵌ってしまいましたよ~(^^)

 Fbも、ちょっとずつwww 進めてますので、
 また、コメントをお願いします♪
 
 私も、m0717さんのブログに遊びに行かせて頂きます♪

No title

いやぁ、組み立たってきましたね♪(←方言??)
やっぱりガンプラは楽しいモノですね♪
キノコといい、四季を楽しめる日本♪
ガンプラのある日本♪
日本に生まれて・・・良かったぁああああ♪wwww

No title

無理しちゃいかんよ~
趣味は体壊してもやるこたぁないんだよw
MGは自分も作りましたが、予想以上にデカイスリッパ
どう見せてくれるのか楽しみですw!

No title

>かずを様

こんばんわ~(^^/

確かに、改めて箱の作例を見ると、スリッパが極端に大きいですね~。
デティールアップする必要がありそうですが・・・全く浮かびません(^^;

かずをさんの『フルバーバー二アン』に
少しでも近づけるよう、頑張ってみます♪



>bozu3様

こんばんわ~(^^/

ガンプラの組立は、徐々にカタチが見えてくるので、
非常にテンションが上がるんですよ~(^^)

私の場合、デティールアップをの工作は、どうしても
設計を考えながら進めてしまうので、楽しさよりも
葛藤が先行してしまいますから、
余計に組立が楽しかったりしてます(^^;

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
