スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.11 【コアファイター】

       
こんばんわ~(^^)/プ二マルです♪

折角、涼しくなって、作業ペースが向上すると
考えていたのですが~・・・

相変わらず、牛歩のごとくです(^^;

ではでは、

MG ガンダムFb の制作 no.11
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.スラスターと車輪【パーツ】
1_20101001181640.jpg

いつもなら、コアファイター系の車輪パーツを組み立てても
あまり、”わくわく”しないのですが~(^^;


2.スラスターと車輪【組立】
2_20101001181640.jpg

これは、バックパックスラスターも兼ねているとはいえ、
凄いですね~。この迫力!!(^^/


3.サーベル&フロントスラスター
    &前輪【パーツ】

3_20101001181640.jpg

さらに、コアファイターの組立を続けちゃいます♪


4.サーベル&フロントスラスター
    &前輪【組立】

4_20101001181640.jpg
で、組み立てると、こんな感じになります(^^)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
これでは、殆ど、コアファイターへ、
どのように組み立てられるのかは想像出来ませんよね~(^^;

5.コアファイター現状 no.1
5_20101001181640.jpg
で、組み上げてみました~(^^)/


いや~。やっぱり、格好良い!!!

そんな訳で!!!

6.コアファイター現状 no.2
6_20101001181639.jpg

もう一枚、写真撮ってしまいました(^^;
ん~・・・・MS形態も格好良さそうですが、

コアファイター
の完成も楽しみだ~♪

さっさと、組立てしまいたけど・・・
コツコツと進めていこうと思います(^^)




ここからは、小話です(^^;)

先日から、微熱が続き・・・・・
時折、脇腹激痛が・・・

『なんか・・・変だな』って、思ってたのですが(^^;

何日も欠勤する訳にもいかないので、
周囲の方々に症状を隠しながら、出勤してました。


ところが!!


今朝、身動きできないほどの激痛( ̄▽ ̄;)
渋々、病院に行くことにして、診察を受けたら・・・

☆病院の先生: 『尿管結石』です。
●私    :『え?∑( ̄□ ̄ノ)ノ』
    (それって、若くても発症するの?)

☆病院の先生: 『今度、激痛が走ったら、救急病院に直行して下さいね』
●私    :『99?』
     
てっきり、『便秘の酷くなった版』(←どんな病気だwww)
ぐらいにしか考えていなかった、私には『救急』という響きは、
あまりに唐突でした(^^;

病院の先生によると、痛みには、波があるらしい。
しかし!!
痛いことには変わりない(^^;

『薬を飲み続けても、新たな症状が出たら、
直ぐに病院に来てくださいね!!』

ということで、またもや、暇な休日を
過ごすことになってしまいました(^^;

そこで!!!

先日、GEKIさんに、ご紹介して頂いた一品。

これです↓

7_20101001192742.jpg

『Model Graphix』 11月号という雑誌を購入しました~(^^/

中身は、ジム好きを満足してくれる記事や作例が詰め込まれてます♪

ジム好きでなくても、これは、素敵な一品ですよ~(^^)/
私は、この本を読んで、好きになってしまいました(^^;

では、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんと、大変な病気だったんですね。
大事にしてください。
だんだん、病気がリアルに感じられる年になってきました。
すぐに病院に行くようにしてくださいね。

ガンプラもほどほどに。

お恥ずかしながら、私は30才でなりましたよ。
睡眠不足、ストレス、カルシウム不足から来るそうです。
(石はカルシウムで出来てます。)
あまりの痛さに部屋中、のた打ち回りました。

病院に行って、若い女医さんに「はい、じゃ座薬入れま~す。」

「○●◎#☆※@…!」
…心まで痛くなりました。でも、ちょっと快感…(オイ

No title

どもども~
大丈夫ですか;
自分の父親も尿管結石になったことがあったらしく・・・・・
腹部をナイフで軽く刺された感じの痛みと言ってましたねw
それもトラック運転中に痛みがきたもんだから頭真っ白だったって言ってましたww
ともかくお大事に^^

自分は今ラファエルの表面処理してます;
地獄の作業に飽き飽きしてきました;

では失礼いたします^^

No title

尿管結石にも負けず、着々と製作すすんでますね。
たしかにコアファイターのスラスターとしては、迫力ありすぎですね。
RX-78とかと違ってバックパックも兼ねるんですね。知らんかった。
塗装した状態だともっと迫力でるんでしょうね。
楽しみっす!!

No title

こんばんは!

尿管結石ですかぁ!?
俺は経験ないんで分かりませんが、大丈夫なんすかね?

ブログもガンプラも無理しないで下さいね
健康あってのもんだと思いますし・・・
と、言っている俺は腰痛で未だヒーヒー言ってますがwww

それでは、お大事にぃ~。

No title

えぇっ!!
無理なさらずにお体いたわってあげてくださいね。

モデルグラフィックスの今月号はアツいですよね~。
GMたまりません。
HGUCでジムスナイパーカスタムが出るのを心待ちにしています。

No title

うお~♪コアファイターの作り細けぇ~、そしてカッコイイ(@_@;)

尿管結石ですか・・・・・・でる時めっちゃ痛いですwwww
食生活には充分お気をつけ下さい(@_@;)

あらあら…
疲れやストレスからくる⁈風邪じゃなかったんですね(^_^;)
尿管結石とは…
痛みを我慢しちゃダメじゃないですかぁ。
私が言っても説得力ないですよね(^^;;

我慢してもいいことないですからっ‼
くれぐれもムリはしないで下さい。
お大事に~(^_-)

あっ、すみません…
またまた、ガンプラに関係ないコメントでしたm(_ _)m

唐突な質問ですが…
今、一番欲しいガンプラってなんですか⁇

どんも^^

良い感じですな~~~(*´Д`)

いっぱい作品が並んでて~~

じっくりと拝見させていただきます(*´∀`*)

No title

>ド鷹♂

こんばんわ~(^^)

拝見して下さったんですね~♪
ありがとうございます(^^)/

ド鷹♂さんの『ゴック』の経過も楽しみに
待ってますよ~♪


>Y.S.様

私も、単なる風邪かと思ってたんだけどね(^^;
まさか、こんな結末になるとは、想像してなかったよ・・・
Y.S.さん程の痛みを抱えてたわけではないと思うけど(^^;

薬を飲みながら療養してます・・ただ・・・
兎に角、暇ですOrz 早く、仕事やガンプラに専念したい。。。

今一番欲しいガンプラか~・・・・・・順位をつけると~
☆1位 HGUC MS-14Fs ゲルググマリーネ シーマカスタム
☆2位 MS-14F ゲルググマリーネ
☆3位 HGUC MS-06F-2 ザクIIF2型 ジオン軍仕様
☆4位 HGUC MS-09F ドムトローペン

って、順番ですね~(^^/
物欲は、一向に、尽きる気配が無いwwwww


>bozu3様

こんばんわ~(^^/

このキットのコアファイターは、格好良いですよね~。
でも、モールドの細かさが、私の不安を掻き立てます Orz

体調については、何が原因なのか分からないのですが・・
そっか~食生活も可能性としてありそうですね(^^;

通勤電車で、緊急ボタンを押す事態にならないよう
頑張ってみようと思います(^^;



>m0717様

こんばんわ~(^^/

m0717様は、既に購入済かもしれませんけど、
今月号のモデルグラフィックは、かなり、お勧めですよ~。

テンションが上がっても、作業ペースを上げられない
この苦しみ・・・ある意味、拷問です(^^;


>鉄一様

こんばんわ~(^^/

そうですね~。健康あっての、活動ですからね~
分かっているのですが、暇に耐え切れずに、少しずつ
進めたくなってしまう・・・大人しく布団にくるまるのが
苦手なんですよね~(^^;

鉄一さんも、腰痛は、大事にして下さいね♪


>しゅうごろー様

こんばんわ~(^^/

そうなんですよ~。このスラスターの大きさったら、
ド迫力なんでよね~(^^)/ この姿を見たら、
作業ペースを上げたくなってしまいますよ~ Orz

塗装が・・・・心配です Orz


>にっしー様

こんばんわ~(^^/ コメント、ありがとうございます♪
にっしーさんのお父様のお話、凄い分かりますwww
(でも、運転中ってのは怖いですね~)

常に、サクサクと小さなナイフで腹を弄られているな~
たまに、エグられているようなwww 油断していると
殴られたような痛みが襲ってきます(^^;

今度は、ラファエルの制作されているんですね~。
表面処理の作業は、地道で、大変だと思いますが、
体調には、気を付けて、頑張って下さいね~。(^^)


>けんけ大佐様

こんばんわ~(^^/

けんけ大佐さんは、私も若くして患った経験がおありでしたか!?
睡眠不足、ストレス・・・う~ん・・
どれも当て嵌まりそうですwww(^^;

けんけ大佐さんの、おっしゃる通り、
この痛み・・・尋常じゃないですよね~・・こんなことに
なるとは、想像もしておりませんでした(--;

若い女医さんに、座薬を入れられてしまう事態は
避けたいと、祈るばかりです(^^;


>ツヨ様

こんばんわ~(^^/

そうなんですよね~。うちの社内の上司間の世間話に、
『私は、こんな病気を患った経験があります』トークが
よく出てくるのですが~・・

徐々に、他人事では無くなってきたんだな。と、
実感しております(^^;

ツヨさんも、お気を付け下さいませ~(^^;
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
