スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.12 【コアファイター(2)】

       
こんばんわ~(^^)プ二マルです♪

  様々な困難を乗り越え!!

     遂に!!

コアファイターが!!


・・・・・・
・・・・・・

すみません・・・・遂、無駄に盛り上がってしまいました(^^;

ではでは、

MG ガンダムFb の制作 no.12 
をお届けします(`・д´・ゞ)-☆

1.大型スラスター基部【パーツ】
1_20101003205412.jpg

何やら、宇宙ロケットを想像させられる
このパーツのデティール♪(^^)/
良いですね~♪


2.大型スラスター基部【組立】
2_20101003205412.jpg
おおおおおおお~
『如何にも』な、このデティールが、わくわくさせます(^^/

3.大型スラスター【パーツ】
3_20101003205412.jpg

こちらが、ガンダムFbの最大の特徴ともいえる
この大型スラスター!! 

ようやく、このパーツに行きつくことが出来ましたよ~(^^

4.大型スラスター&基部【組立】
4_20101003205357.jpg

先ほど組立た、スラスター基部スラスター
組み合わせると、こんな感じになります(^^/

で・・それで!!
コアファイターに、接続するには~・・・・

5.接続パーツ

5_20101003205357.jpg

こんなパーツが緩衝材として、機能します!!
このパーツを使って、接続します!!!


6.コアファイター完成
6_20101003205357.jpg

キタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!

どうですか!!?

背部からでも、この迫力!!(^^/

でも、スラスターは、少し厚さ過ぎるかな~・・・
やはり、削って、薄くするしかないかな~wwww

7.コアファイター完成(2)
7_20101003205356.jpg

やはり、前面の写真もアップしてしまいまいした(^^;
いや~・・ようやく、コアファイターが完成しました♪

んで!!

最近、掲載していなかったMSの本体
ようやく、UPできます(^^)/

8.現状
8.jpg

こちらが、最近、忘れていた本体との合体写真です♪(^^/
ようやく、上半身がカタチになってきました~(^^)v


9.現状(2)
9.jpg

あ~やっぱり、この大型スラスターがくっつくと、
”ガンダムFb”って、感じがでてきますね~(^^/



ここで、小話です(^^;

先日は、私事の記事に、多くの温かいコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

いつものことながら、皆さんに支えられていることを
肝に銘じながら、頑張っていきたいと思います(^^/


それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

上半身完成おめでとうございます^^
まだ下半身、武器などが残ってますが制作頑張ってください

最近ガンプラのブログを見始めたのですが、ふと思ったことがありますw
何故一回の制作でこれほどまでに制作できるのかな?と、
自分は塗装が長くつづきませんwww
とくにサーフェイサーは5,6パーツでやめたくなります(泣)
別に匂いは気にならないのですが・・・
単に自分に集中力がたりないだけでしょうか?



No title

おはよーございます(^^)
尿管結石ですか!?
なんだか痛そうですね(><)
あまり病気のことはわからないですが
ムリなさらずに気をつけてくださいね。

コアファイターできましたね!
迫力ありますね~。
めちゃ速そう(^^)
上半身も形になってりりしくなってきました。
大きそうなガンダムですね。

No title

こんばんは!

やっぱ、このMSはコアファイターが良いですね(^^)

スラスターは削らなくても十分カッコイイですよぉ!
金属表現が出来る塗料でも塗れば最高ですね

あと、関係ない話ですが・・・・
このブログ時々、文字がやたらデカく表示されるんですが
俺だけ??www

No title

こんばんは-。

順調にすすんでいますね。
遂にスラスターも組みあがりましたか。
おまけにコアファイターとの接続。迫力有り過ぎです。
どんだけ早く飛ぶんだよって感じです。
スラスターを付けた上半身もカッコいいですよ!!

No title

>しゅうごろー様

こんばんわ~(^^/

遂に、組みあがりましたよ~
このコアファイターの迫力が、堪りません♪
変形させての合体が、これほど計算され尽くされた
ギミックであると・・驚いてしまいます(^^/

バンダイさんの、末恐ろしいまでの技術力!!
30年の年月は伊達じゃないですね~(^^)


>鉄一様

こんばんわ~(^^/

ですよね~、このFbのコアファイターは素晴らしいですよ!!
金属表現の塗装が、肝ですか~。頑張らないと♪
(自信ないけど~・・・)

ブログの文字は、私の設定で大きくしたりしてます。
すみません・・・読み易いかな~と思ってたんですが・・・
ちと、失敗でしたかね(^^;


>sei様

こんばんわ~(^^/

知らぬ間に、こんな所に石が出来ていたとは~・・って、感じです。
恐ろしい痛みに、ノタウチ回ってました(^^;
体調管理には、気を付けないといけませんね~。

何せ、この体調なものですから、通常よりも
遅いペースになってしまいましたが、
ようやくコアファイターが完成しました(^^;

早く、完成させたくて、ウズウズしてます。


>にっしー様

こんばんわ~(^^/

コアファイターの組立に戸惑って、時間を費やしてしまいましたが、
ようやく、上半身が完成しましたよ~。
ペース配分に気を付けながら、組み立てていこうと思います♪

やはり、にっしーさんは、サーフェイサー等を使用されているんですね。
私は、少し凹凸のある表面が好きなので、全く使用して無いんですよ(^^;
他の方々は、きちんと、サフを吹いてらっしゃるみたいですけど。

にっしーさんの、おっしゃる通り、サフを使用されている皆さんの
ブログを見ると、制作ペースの早さに圧倒されてしまいます(^^;

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
