
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.14 【スカート】

       
こんばんわ(^^)プ二マルです。

すっかり、になりましたね~♪

涼しさに浮かれて、上着を着て
外回りをしたら、若干、汗が・・・・(^^;
(この季節は、服選びが難しいですねww)

では、では、今日も少し進めましたので、
MG ガンダムFb の制作 no.14
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.フロントスカート【パーツ】
1_20101009001459.jpg

2.フロントスカート【組立】
2_20101009001458.jpg

この、凹みマイナスモールドが、何とも言えない
Fbらしさ満点のデティールですね(^^/

このキットには、デティールアップを施さなくても良いかもな~


3.リヤスカート【パーツ】
3_20101009001458.jpg
4.リヤスカート【組立】
4_20101009001458.jpg

こちらは、リヤスカートです(^^)

この少ないパーツからの、細かいデティール・・・
塗り分けどうしよwww
HG(1/144)よりは、マシかww


5.サイドスカート【パーツ】
5_20101009023701.jpg
6.サイドスカート【組立】
6_20101009023701.jpg

これで、腰部分の組立は、終了です(^^/
連休前だからといって、張り切り過ぎたかなww

、最近、お気に入りの、現状報告写真です(^^

         

7.現状
7_20101009023701.jpg
8.現状(2)
8_20101009023700.jpg

う~ん・・私の撮影能力が、不足していて
イマイチ、伝わっておりませんがwwww

凄い迫力です!!

このボリュームは、完成後の写真が非常に楽しみです(^^/
でも・・・脚パーツの組立は、気が重いです・・・

頑張るしかないな~(^^;

それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

毎度ながら思うんですが
よく作業中断してちゃんと写真とれますねー
関心します
私はきずくと、あっ!思って写真撮るんで
あとでこの作業どうだったけ?思うときがあります
私もがんばろー

No title

こんにちは-。

連休前に頑張っちゃいましたね。
このペースだと連休中に製作完了。塗装開始ですか!
あっ、勝手にスケジュール立てちゃいましたね。スイマセン。
しかし、デティールが細かいですね。
フロントスカートの凹みマイナスモールドなんて、HGだとあり得ませんよ。
それにサイドスカートとリヤスカートの蝶番(?)のような個所。
さすがMG。自分も積みプラのMG作りたくなりました。

No title

こんばんは!

すっかり秋になり、過ごしやすいですねぇ~(^^)
秋はプラモにもってこいの季節です!!

とは言えど、プニマルさんの製作&更新は
ず~~っと休まず続いてるんで凄いです!

プニさんが3体作るペースで俺は1体かな??www
(↑こう呼ばせて頂きます)

今度のFb、塗装が楽しみみだなぁ~♪

No title

>鉄一様

こんばんわ~(^^/

本当に過ごしやすい季節がやってきましたね~。
何をするにも心地良いこの季節が、一番好きなんですよ~(^^)

で、制作ペースを上げようとしているのですが・・・・
結局、マイペースを維持しちゃってます(^^;

今度のFb・・塗装が怖いですwww

鉄一さんのカーモデル達の進行も楽しみにしてますよ♪


>しゅうごろー様

こんばんわ~(^^/

さりげなく、プレッシャーをかけられちゃいましたが・・・
なるべく、なるべく、組立ペースが上がるように、努力します(^^;
(↑あくまで、努力ですが・・)

そうなんですよね~。HGとMGの精巧さの違いに、驚かされていますよ。
前回、制作したMG ザクⅡ は、Ver2.0だから凄いのかと思ってましが・・・

このキットは古いのに、驚かされてばかりです。
しゅうごろーさんも、是非~♪♪


>GEKI様

こんばんわ~(^^/

私の場合は、写真撮ってプログにアップするという流れが
工程に含まれているので、特に意識してませんでしたが。

最近、作業ペースが上がらない要因の一つかもな~・・・
って、考えたりしますが(^^;

それにしても、GEKIさんの『セラビィー』は、凄いことになって
ますね~。マクロスをすら思い起こされます。
完成を楽しみにしてます♪♪



No title

着々と進んでますね♪
さすがフルバーニアン♪かっこいいですねぇ♪

お疲れさまです。

ヤマ場は超えましたね。

後は脚と武器ですか…。
自分は武器の組み立て苦手です。

No title

>けんけ大佐様

こんばんわ~(^^/

ようやく、ヤマ場を越すことができました♪
脚部の制作にも、若干の不安が残りますが・・・・

それと、サブマリコンペの入賞、おめでとうございます!!
凄いですね~。流石です!!

私も、もう一度くらい、コンペに参加して精進しなければ(^^;


>BOZU3様

こんばんわ~(^^/

着々というよりも、ノロノロと進んでますwww
もう少し、ペースを上げなければとは、思っているんですが(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
