
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.15 【脚部】

       
こんばんわ~♪ プニマルです(^^/

連休中は、如何、お過ごしでしたでしょうか?

私は・・・時折、襲ってくる腹痛に怯えて・・・
自宅待機してました (´・ω・`)

しかし!!!

そのおかげで、今回は、いつもよりも制作が、
ちょっとだけ進みました(^^/

では、では、早速!!
(↑少し、誇らし気です(^^;)

MG ガンダムFb の制作 no.15
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ


1.脚部の内部フレーム【パーツ】

1_20101011223551.jpg


2.脚部の内部フレーム【組立(1)】

2_20101011223551.jpg

こちらは、内部フレームです♪

内部フレームで、この精巧さ・・・・・
流石は、MG(1/100)ですね(^^)


3.脚部の内部フレーム【組立(2)】

3_20101011223550.jpg

先ほど組立た、内部フレームに抱き合わせるように
組み立てると、こんな感じになります(^^/



4.脚部(2)の内部フレーム【パーツ】

4_20101011223550.jpg


5.脚部(2)の内部フレーム【組立】

5_20101011223550.jpg

いつものペースなら、ここで終わりですが、
今回は、違います d(≧▽≦*d)


では、では、続きを
報告します(^^


6.脚部バーニアの装甲【パーツ】

6_20101011223549.jpg


7.脚部バーニアの装甲【組立】

7_20101011223523.jpg

こちらは、の部分の裏側にある装甲です♪
(この写真だけでは、どこの部分か、判別が難しいですね~(^^;)


8.脚部バーニアの装甲(2)【パーツ】

8_20101011234230.jpg


9.脚部バーニアの装甲(2)【組立】

9_20101011223523.jpg

ようやく、内部フレームから、開放されて(^^;
ここからは、装甲パーツの組立になります♪


10.脛部および膝部の装甲【パーツ】

10.jpg


11.脛部および膝部の装甲【組立】

11.jpg

これで、ようやく脚部が 完成です!!!
(長かったwwww)

そんな訳で、

最近、私がお気に入りの、現状写真です(^^/

12.現状

12.jpg

相変わらずの、下手な写真ですが・・・・
私の技術では、これが限界 Orz

もう少し、まともな、デジカメ買おうかなwwww
(↑結局、道具に責任を押し付けてしまった(^^;)


今回の記事は、写真が多過ぎてしまいましたが、長々と、
お付き合い頂きまして、ありがとうございました(^^/

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

腹痛はもう大丈夫ですか?無理しないで下さいねぇ~!

Fbもだいぶ形になってきましたね♪
少し前のキットですが、ほんとカッコイイっす!(^^)

もう少しで塗装だと思いますが、頑張ってください!

写真も全然綺麗ですよ
俺なんか、毎度ケイタイで汚い物を晒してますしwww

No title

こんばんは-。

腹痛にもめげずガンガンに進捗されてますね。
でも、無理せんといてください。(大阪弁ですんません)m(__)m
しかし、MGのパーツ分けには、ほんと感心させらるというか、何というか
部品数多すぎ!
自分なんかRGでも四苦八苦してるのに。MG作れるんかいな??

No title

おお♪いよいよ全景が(@_@;)
いやぁ一緒に作ってる感じがするブログなんで、ワクワクしてきましたよwww
頑張って下さい!!

No title

>BOZU3様

おはようございます(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
作業ペースが上がらなくて、ヤキモキしてました(^^;

それにしても、BOZU3さんのケンプファーは、良かったです!!
私も、頑張らなくては!!


>しゅうごろー様

おはようございます(^^/

体調不良の自宅待機は、本当に厳しいwww そんな訳で、
最近、唯一の外界との接触は、会社と通院だけ・・・・
(いい加減、セカンドオピニオンを求めようと思ってます)

MGのパーツは、本当に多いですね~。でも、RGのパーツの
細かさにも驚かされます(^^; RG制作、頑張ってくださいね♪


>鉄一様

おはようございます(^^/

連日、いつ訪れるか分からない激痛に怯えながら
過ごしえてます(^^; いい加減、病院変えるかなwww

Fbは古いキットにも関わらず、精巧に出来ていることに、驚きの
連続です。どこかのキットとは、大違いですね(^^;

それにしても、鉄一さんの綺麗な写真が、携帯カメラでの
撮影だったとは、驚きです!! やっぱり、技術かwww
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
