
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.18 【スリッパ】

       
こんばんわ。プニマルです(^^/

今週末も例によって、自宅待機・・・
相変わらず、ですが・・・・ Orz
(一体、いつになったら、静岡に行けるのやら・・・)

そんな訳で!!


いつもよりも、少しだけガンプラの制作も
進みましたので・・・・

MG ガンダムFb の制作 no.18 を
報告させて頂きます(`・д´・ゞ)

1.スリッパ(爪先)【パーツ】
1_20101017231107.jpg

2.スリッパ(爪先)【組立】
2_20101017231106.jpg

これ・・・大きいですね~。こんなに大きな面だと・・・
何か、ディテールアップしなければならないだろうか~・・・


とりあえず・・保留!!(^^;


3.スリッパ(踵)【パーツ】
3_20101017231004.jpg

4.スリッパ(踵)【パーツ】
4_20101017231004.jpg

それにしても・・・劇中にスリッパを履くシーンがあっただろうか・・
どうして、スリッパがあるのだろうか。 ちと、私の乏しい知識では
解明できないのですが・・・

折角なので・・・こんな写真をアップしました。

5.スリッパと足の比較
5_20101017231003.jpg

6.足とスリッパのドッキング
6_20101017231003.jpg

写真を撮り忘れてしまいましたが、足の裏にツメと凹になる部分が
あって、綺麗に収まるように出来てます。

これ・・本当に、優秀なキットだとおもいます(^^)
『0083 ~STAR DUST MEMORY~』
主役機とはいえ、凄い拘りのあるキットだな~・・・)


7.足首のカバー【パーツ】
7_20101017231003.jpg


8.足首のカバー【組立】
8_20101017231002.jpg

これで、の完成です♪

長かった、面倒な組立も大詰めです(^^/

次回は、武器類等を組立ようと思います。
(それにしても、組立で、時間かけ過ぎだよな~・・)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

スリッパw!!
真ん中のパーティングラインがある時点で
時代を感じるよねぇw
Ver2.0とか出ないかな・・・・・。
ディテを入れるとすればスジや小さな板を貼るくらいしか
思いつきません><
あとはつま先の縮小でしょうか・・・・・

No title

着々と進んでますね。
Fbの足はまさにスリッパという感じですね。
後ろから見たらさらにスリッパ感が増してます。
完成楽しみにしています。

No title

こんばんは!

あはは・・・スリッパですか?(^^;

てか、これでもう組み立ては武器を残すのみですね
いやいや全然製作スピード遅くないですよ!!
ほんとにコツコツやってるのが伝わってきます

頑張って下さいねぇ~♪
・・・って、なんか毎回同じ感じのコメですみません。

No title

スリッパ...
たしかに見た目スリッパですね。(笑)
劇中に登場しましたっけ?自分も覚えてないです。
体調どうですか?ガンプラ弄りが順調に進んでおられるようなんで
大丈夫とは思いますが、無理しないでくださいね。

No title

>しゅうごろー様

こんばんわ(^^

スリッパ・・・ですよね(^^; 何と言うか、やっぱり・・・スリッパです。
先日、0083を見直したのですが・・・私には見つけられませんでした(^^;
でも、ここまでの拘りのあるギミックをつけているからには、何か設定を
決めた資料があるんでしょうね~・・・・

おかげさまで、少しずつ弄れる位の体調で低空飛行をしてます・・
死に至ることは無いと思いますので、何となく、踏ん張ってみます(^^;


>鉄一様

こんばんわ(^^/

表現をイロイロと考えたのですが・・・結局・・・
『スリッパ』になってしまいました・・・(^^;

ようやく、武器まで辿り着くことが出来て、正直
少し、気が抜けてしまいました(^^;

鉄一さんのカーモデルと比較すれば、全然、楽勝な
キットなんですが・・・あと、もうひと踏ん張りしてみようと想います(^^/


>m0717様

こんばんわ~(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
スリッパ・・・・やはり、スリッパですよね・・サンダルではないし・・
早く、完成記事をアップ出来るように頑張ります♪


>かずを様

こんばんわ~(^^/

なるほど~。確かに、最近のキットでは合わせ目消しが目立たない
作りになっているものが多いですもんね~。
古いキットを作って、現在の技術力の高さを実感する。
といったところでしょうか。ギミックの細かさに目を奪われて
気付きませんでしたよ~(^^;

それにしても、かずをさんのインプ・・・良かったwww

No title

つ、ついに本体の全貌が露わに(*^_^*)
このキットをみて、作った事は無いのは勿論ではありますが、
最近のキットって本当に凄い♪
モナカなあの頃とは違いますね♪

静岡へは自分も必ず・・・

No title

>BOZU3様

こんばんわ~(^^

よ・・ようやく、本体の組立が終わりました(^^;
私は、HGやらMGが発売してからプラモを始めたので
(というより、プラモを始めて一年未満なので)
旧キットを知らないんですが、昔のキットは難しかったんでしょうね~。
バンダイさんの技術の進歩に感謝する日々を送っております。

静岡・・・BOZU3さんも、是非!! 私も、絶対に行きます!!

No title

出遅れましたが、養生されてますでしょうか
地道に治すのがイチバンしんどいようですが、がんがってくださいませ

Fb、かなりできましたね
ほんとここの記事を見ると作りたくなってしまって危険だわw
スリッパは、確か燃料タンク設定だったかな

No title

>ちょい様

こんばんわ~(^^

温かいコメント、ありがとうございます♪ おかげさまで、地道に養生しながら
生きております・・最近、痛みにも慣れてきた今日、この頃です(^^;

ようやく、本体が完成しましたよ~。ちょいさんのように、ハイレベルな工作は
まだまだ、出来ませんが、少しずつ、少しずつ頑張っていこうと思います(^^

でもまさか、スリッパが燃料タンクだったとは、驚きです!!
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
