
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.19 【本体仮組】

       
こんばんわ。プニマルです(^^

すっかり、秋ですね~。冷え込んでしまい部屋の中を
半袖で佇むには少し寒くなってきました。
(↑じゃ~長袖着れば?って、感じですが)

また・・・天候ネタで書き始めてしまった・・(ーー;

が!! 
ようやく、本体の仮組みが完成しましたので、
本日は、仮組み完成写真をアップさせて頂きます(*´∀`*)

え・・いや、決してガンプラ制作をサボろう
思ったわけでは・・・ないですよ・・・いや、本当に( ̄▽ ̄;)

それでは、
(突っ込まれないうちに。)

MG ガンダムFb の制作 no.19
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.正面
1_20101020210915.jpg

2.左斜め前
2_20101020210902.jpg


どうですか!? (あ・・・興奮し過ぎました)

このキット、格好良いだけでなく、もの凄い迫力です。
MG(1/100)とはいえ、これは驚愕でした。

いや~。さすがは・・
『0083 ~STAR DUST EMORY~』

の主役機ですね~(^^) (ご覧になったことがない方は、是非♪

3.バストアップ
4_20101020210902.jpg

こちらは、バストアップです。
黄色いパーツは、『ノズル』を収納した時を再現したパーツを
選択した場合の写真です(^^)


4.胸部ノズル(展開形態)【パーツ】
5_20101020210902.jpg

こちらは、前述したノズルを展開した形態を
再現するためのパーツです(^^)
5.正面(ノズル展開形態)
6_20101020210901.jpg

こちらが、ノズルを展開した形態の全体写真です(^^)
私は、展開した形態の方が、お気に入りです♪

6.バストアップ(ノズル展開形態)
7_20101020210901.jpg

こちらは、ノズル展開形態のバストアップです♪

いや~格好よいですね~!! 
このキット、想像以上に、最高のキットです!!

ここで、改めて。このキットを譲って下さった
事務所の先輩Nさんに、感謝の言葉を言わせて頂きます。

ありがとうございましたm(_ _)m
(↑結局、この言葉に尽きます(^^;)

そんな訳で、次回こそは武器の制作を進めたいと思います♪




ここで、小話です(^^;

8_20101020212830.jpg

この本・・・ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

BOZU3さんや、ツヨさんの記事を拝見して・・・・・

『え!!? これ、今、売ってるの!?』

ってことで、先日購入したものです(^^)

これは・・・良いですね~♪♪
とても、参考になりましたよ~。確かに、How to というよりも
作例集的な毛色が強いですが、それにしても素晴らしい♪♪

来年あたりから、コツコツと挑戦してみたいと思います(^^)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ん~、やっぱりカッコイイですね♪
この洗練されたデザイン♪

お♪遂にジオラマですね(*^_^*)

No title

0083系はどれもカッコ良しですね。
どう仕上げられていくか楽しみです。

ジオラマ本、流行り出しましたね。
この包囲網が狭まっていく感じ、いいですね。

No title

おっ、ジオラマにも挑戦ですか?
その本は僕も発売当初に買いましたが、
BOZU3さんやツヨさんの影響受けてまた引っ張り出してきました。
何度読んでも新発見がある感じで面白いですよね。

No title

お忙しい中、仮組みお疲れさまです。
やはりフルバーニアンはカッコよく、迫力がありますね。
ビームライフルやシールドを装備させた姿、
そして完成した姿が今から楽しみです。
製作、がんばってください。

No title

>デウス様

こんばんわ~(^^

忙しいと言うより、手が遅いだけ・・・って、
気もしますが・・・何とか本体の仮組みが完了しました(^^;

温かいコメント、ありがとうございます(^^)
早く、仮組みを完成させちゃいたいと思います♪


>m0717様

こんんばんわ(^^

ジオラマは、来年にでも制作に挑戦してみようと思います。
(今は、せっせと、積みプラを消化していこうかと・・(^^;)

しかし、mo717さんも、この本を所持されていたとは・・
流石ですね~(^^ それにしても、とても、良い本ですね~♪


>ツヨ様

こんばんわ~(^^

おっしゃるとおり、0083系は心が踊るMSが多いですよねww
是非、ザメルもキット化して欲しいものです Orz

それと、ジオラマ本の紹介ありがとうございました!!
これは、とっても良いものだ~(^^)


>BOZU3様

こんばんわ~(^^

ガンダムFb良いですよね~♪
このデザインが何ともいえません(^^

ジオラマは、年明けから挑戦してみようと
思ってます(^^;


ご無沙汰です

やっぱりいいなァ。河森ガンダム。

いよいよ塗装ですね!
ラッカー&エナメル初挑戦の予定だったと思いますが
どうなんでしょう?


No title

ちょっと見ない間に...仮組み完成してるじゃないですか。
さすがですね。
ほんと迫力ありますね。さすがGP01Fb!!
これから塗装ですね。がんばってください。
ところでジオラマにも手を出しちゃうんですか?
まぁ、プニマルさんの技術力&塗装力なら問題ないか!

No title

>しゅうごろー様

こんばんわ(^^/

ようやく、本体の仮組みが完成しましたよ~(^^)
GP01Fbは、格好よいですね~。ギミックも細かいこと
再現されているし、古いキットとはいえ、侮れないですwww

ジオラマは、年明けに時間をみつけて挑戦してみようと思ってます(^^


>purejam様

こんばんわ(^^ ご無沙汰しております。
Fbは、やはり格好よいですね~(^^)

purejamさんもコンペの準備やらで大変でしょうが
頑張って下さいね(^^
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
