スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.25 【肩の改修】

       
こんばんわ(^^/ プニマルです♪

本日は休日ということもあり、
気合を入れて制作をすすめました!!

それでは、

MG ガンダムFb の制作 no.25
報告させて頂きます(●`・ω・)ゞ

1.肩の改修
1_20101103174610.png

改修7
 こちらの制作工程は以下のとおり。
  ○ デザインナイフで傷つける。
  ○ デザインナイフでなぞる。

 これも、モールドを追加して
 情報量を増やそうという試みです(^^;
 
改修8 
  ○ デザインナイフで傷つける。
  ○ デザインナイフでなぞる。

 こちらについては、元々のモールドを 
 更に、深く彫り直しました(^^
  
2.肩の改修(2)
2_20101103174610.png

改修9
  作業工程および方針は、改修8と同様です(^^)


3.肩の改修後
3_20101103174610.jpg

これで、肩の改修は、取り敢えず完了です♪
(ま・・細かい修正は必要だろうなww 大分、仕上がりが甘いからwww)

4.胸の改修
4_20101103174610.png

5.脇腹の改修
5.png


改修10・11
  作業工程およびコンセプトは、改修7および改修9と同様です(^^;
  『同じことしか出来ないんんかい!!?』
   って、突っ込まれそうですけど・・出来ないんですwww

で、例によって、現状改修前の比較です(^^;

5.改修前
12_20101103225355.jpg

6.上半身の現状
6_20101103174609.jpg

少しは、印象が変わりましたかね~・・・・(^^;

追加したモールドの線が大分荒れてますから、修正が必要
かと思いますが・・・まぁ~・・・こんな感じ・・・ですかね(^^;

後は、何処を弄ろうかな。。
そろそろ、塗装に入ってしまおうか・・( ̄へ ̄|||) ウーム
(悩みどころですwww)




ここで小話です(^^;

2日前の夜、前の事務所の同僚達から、
晩ご飯のお誘いを受けました(^^ 

『久しぶりだな~』
という感じで、お話しながら、食べていたら・・

突然、テーブルの上にこんなものが載せられました
   

7_20101103194925.jpg

以前の職場では、月1程度でテニスサークル
をやっていましたので、

『何か、新しい商品を購入したの?』
等と、思ったのですが・・・



『誕生日おめでとう』という言葉が!!

あ・・そうか!! 4日は、私の誕生日だった(^^;

で、ファミレスでガサゴソと包みを開くと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!?

8_20101103194925.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

私の愛するガンプラ達の山が!!!

9_20101103194924.jpg

10_20101103194924.jpg

11_20101103194924.jpg
(↑ちなみに、中央のサザビーも頂いたものです♪)

嬉しさ驚きの中で、頭のなかに一つ疑問が・・・

プラモが好きなのではない、
ガンプラが好きなんだ!!』

と豪語し続けてきたので、ガンプラをチョイスしてくれたのは
分かりますが・・・



『何故、私の好みのキットが分かったか?』
(↑ HGゲルググマリーネシーマカスタム なんて、ピンポイントだし。)

ガンダムに詳しい方もいない筈だし・・・
何でだ・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

よくよく聞いてみると、以前、欲しいキットについて
コメントで回答していたようです・・・
(1ヶ月以上前に聞かれたものですから、すっかり忘れてました(^^;)

その私が回答したコメントを頼りに、
プラモデル売り場で、一生懸命、探してきて下さったとのこと。

『周りには、男性しかいなから、
凄い、恥ずかしかった。』

って、語ってくれました。


この場をかりて、恥ずかしさに耐えながら、購入して下さった
同僚Yさんにお礼を言わせて頂きます♪

ありがとね~(^^)/これで、半年は遊べます♪』

いや~。私は、本当に良い仲間に囲まれたものだな~。
と、シミジミと実感いたしました。

日付が変わった今日は、私の誕生日♪
実りある一年にしたいと心に誓い。

まずは、MG ガンダム Fbを仕上げようと思います(^^;

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

元同僚の方々からの誕生日プレゼントなんて、人徳ですね。
それにしても、妙な所に引っ掛かりました。
“同僚達に男性はいませんので”
なんという職場! 
妖しくも、華々しく、面倒くさそうで、いいにおいのしそうな
うらやましい職場ですね。

遅れてすみません、お誕生日おめでとうございます。

No title

プニマルさん、誕生日おめでとう御座います。
以前の職場の方からプレゼントなんてちょっとサプライズですね~
いや~羨ましい!!

ってFbの記事より小話の記事に食い付いちゃいました。(;´Д`A ```
Fbも順調に制作が進んでますね。

No title

プニマルさん誕生日おめでとうございますヽ(´∀`)ノ ♪
同僚さんから、あんなプレゼントもらえるなんて
嬉しすぎますよねー。
しかも、僕も好きな機体だったから
こちらまで嬉しくなってしまいました(^^ゞ
いやはや、うらやましい。
こんな嬉しいことしてもらえるなんて、プニマルさんの
お人柄あってこそですよね(^^)

?Happy Birthday?
プニマルさん、おめでとうございます。

ガンプラたち、こんなに喜んでもらえるなんて嬉しいです?
頑張って探して購入したものの…
正直、会って渡すまでは、ちゃんと欲しかったものと一致してるのか『あってるよ!』と聞くまではドキドキでした?

半年は、楽しんでもらえるのですね。
頑張って作って下さいね?
ブログにアップされるのを楽しみにしていますからね。

No title

Happy Birthday to プニマルさん
おめでとうございます。
相変わらずスジ彫り見事ですね。
技術もさることながらよくアイデアがでてきますね。自分なら問題なしで
スルーしそうな個所ばっかですよ。
見習わないとほんと、ダメですね。

ところで誕生日プレゼント良かったですね。
いい同僚さんですね。

自分も送別会で貰ったガンプラ達を製作しなければ...

No title

誕生日おめですー
元同僚からプレゼントいただけるとは、うらやましい限り!!
人徳あってのことでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

僕は職場はおろか、ウチでもケーキだけ
あれ?人徳?あれれ?

No title

こんばんは!

そして、誕生日おめでとうございます(^^)
プレゼントもほんと羨ましいっす!ドムが気になるw

短いコメですみません(^^;
これ以上書いても他の方と同じ内容になってしまうんで・・・

とにかく、おめでとうっす♪

No title

>鉄一様

こんばんわ(^^/

ありがとうございます♪
おかげさまで、3×歳になりました(^^;

ドムが気になりますか~。流石、SDマスターの
鉄一さんですね~(^^ 私は、ドムの塗り分けを
想像すると・・・・・ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
って、感じです(^^;


>ちょい様

こんばんわ(^^

ありがとうございます♪ いや~人徳という訳ではないと
思いますが、とても、嬉しく思ってます♪(*^0^*)

ちょいさんの周りの方は、ほら、きっと、あれですよ。
なんていうか、その、ね(^^; 

そうそう、照れ屋さんが多いんですね(^^


>しゅうごろー様

こんばんわ(^^

おめでとうメッセージ、ありがとうございます(^^)/

いや~。筋彫り・・これで良かったのか、微妙ですが
それにしても、今回の線の荒れ具合は酷いですよね(^^;

塗装前に修正しなければと思ってます(^^;

プレゼントは、本当に嬉しかったですよ~♪
公共の場なのにも関わらず、プレゼントを開いた時には
『おおお』って、声を上げてしまいました(^^;


>Y.S.様

こんばんわ(^^

いや~。本当にありがとうございました!!
まさか、ここまで、ピンポイントを攻めてこられるとは
思ってみませんでしたよ~(^^)

これは、かなり良いキットですよ~♪
ゲルググマリーネは、確かに、以前リクエストしていた
ものですが、敢えて外してきた『ザクⅡ改』なんて、
絶賛ものです!! どうもありがと~(^^)/

頂きもの恒例の、三国伝シリーズは、気合入れて
塗り分け等に挑戦します!! ありがとね♪


>sei様

こんばんわ~(^^/

おめでとうメッセージ、ありがとうございます(^^)

いや~、前の職場の同僚から頂けるとは思っても
みなかったので、かなり、嬉しいです♪

それにしても、seiさんも お気に入りのキットでしたか!!?
好みが、ご一緒ってのも嬉しいですね~♪ 


>jin様

こんばんわ(^^

おめでとうメッセージ、ありがとうございます♪(^^)

なんか、小話がメインみないな記事になってしまって
申し訳ないのですが、兎に角、嬉しかったですよ~(^^)

jinさんの制作スピードに比べると牛歩の如くですが、
少しずつ進めております(^^;


>ツヨ様

こんばんわ(^^

おめでとうメッセージありがとうござます(^^)
誤解を招く表現があったので、削除しました(^^;

正確には、『お祝いをしてくれた同僚達に男性はいない。』
でした(^^; 私と同世代の方は、女性ばかりなんですが、
かなり年齢の離れた先輩は、男性だらけですよ(^^;







FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
