スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.27 【ランドセル・スラスター】

       
こんばんわ(^^/ プ二マルです♪

久しぶりに自分のブログを読み返してみたら・・
ここ数週間、『完成写真』という記事がないことに
気づきました Orz

いくらなんでも、時間をかけ過ぎだろ・・・(--;

という訳で!!

今夜は、過去作品の写真撮影に時間を費やしました(^^;

私のガンプラ作品を掲載しているホームページの
コンテンツが完成したら、後日、報告します(^^/
(↑結局、今夜も完成写真は、無しwwww)

ではでは、結局、前フリが長くなりましたが・・
ガンプラ弄りが、あんまり進まない言い訳も出来たことだし。

MG ガンダムFb の制作 no.27

報告します(●`・ω・)ゞ

1.ランドセルバーニア(改修前)
1_20101108190204.jpg

今日の課題は、これです

職場の先輩Nさんから、こんな風に、指導を受けました。
    
『バーニアの縁は、薄いなんだよ。
 シャトルのスラスターを見てごらん(^^)』


確かに、薄かった!! なるほど!!
それで、モデラーさん達は、薄く削るのか!!

って、訳で、早速・・・・

・・・・・・・・・・・・

2.ランドセルバーニア(改修後)
2_20101108190203.jpg

これが、その結果です(^^)/
 手順は、以下のとおり~♪
  ○ デザインナイフで削る
  
 文字にすると、たった、これだけ(--;
 しかし・・・これは、かなり根気のいる作業ですね~。

3.ランドセルバーニア【改修後(2)】
3_20101108190203.jpg

勢いに乗って、一気に4コ削り出しました。
(↑何を威張っているんだか(^^;

4.現状
4_20101108190203.jpg

5.改修後
5_20101108190203.jpg

で、45の写真が、
改修前と改修後の比較です。。。。。

個人的には、大満足です(*^^*)

今日は、この辺で~。
(↑最近、記事が長過ぎだったからな~・・・)

それでは、また~(^^)ノン









スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昨日の腿の幅増しといい、今回のフチ薄攻撃といい、効果大ですね。
プニマルさんのデザインナイフの腕がちょっとでも自分にあったら、
もっと、ディテの幅が広がるんだろうなぁ。

その前に、どこをどうするかっていうセンスも頂かないと。

道は険しいなぁ。

No title

うすうす攻撃がバッチリ!!
どうもめんどくさくなってやらないオイラなので、
尊敬します!!!!

完成はあせらずじっくりとねっ!
それにしても良い先輩ですなw

No title

やっぱりバーニアとゴム製品は
うすーくないとねw。

最近発情気味のオヤジでしたw。

No title

こんにちは!

プニマルさんの製作が遅いなら・・・俺は?(^^;
完成なんて数ヶ月に、やっと1体ですよぉwww

バー二アの薄削り良いですね♪

・・・これに金属的な塗装したらカッコイイっす!

No title

自分も数カ月くらいは完成品を出してないですよ(汗
気張らずに行きましょうよ(お前が言うな

No title

こんばんは-。

バーニアの淵を薄くすることで見栄えがかなり良くなりましたね。
大型のバーニアだったんで大変だったでしょうね。
ご苦労様です。

自分も暫く、完成写真なしですよ。
いつまでも同じもの作ってますしね。
なんとかせんとダメなんですけどね...
まぁ、マイペースでいいんじゃないでしょうか。

No title

>しゅうごろー様

こんばんわ~(^^)

しゅうごろーさんも、バーニアの削り込み作業されてましたよね♪
この作業・・苦行ですね~(^^; 
やはり、削り込みをした方が、見映えが良くなることを実感しました(^^)

完成写真・・そうですね。マイペースで良いですかね(^^;


>fixy様

こんばんわ(^^

そうですね。マイペースでいきますか~(^^)
それにしても、今回のキットは時間を費やし過ぎている
ことは、ブログを振り返っても明らかでしたよwww Orz


>鉄一様

こんばんわ(^^/

鉄一さんの制作スピードよりも、明らかに私の方が遅いですよ(^^;
制作速度と完成度の両立・・・永遠の課題になりそうです Orz

バーニアの薄削りは、効いてますかね~(^^)
金属を意識した塗装に挑戦してみます♪


>purejam様

こんばんは(^^)

やはり、ゴムとバーニアは薄い方が良いですか~(^^)
色々と挑戦した結果・・同感です(*^o^*)


>かずを様

こんばんわ~(^^)/

ウスウス攻撃効いてますか!!(^^)
いや~温かいコメント、感謝です~♪

お言葉に甘えて、じっくりと制作に臨もうと思います♪
(↑それで良いのかwww)

それと、事務所の先輩Nさんには、とてもお世話になってます~。
やはり、直接、会話が出来るといのは有難さ倍増です♪


>ツヨ様

こんばんわ(^^)

いや~・・・身に余るコメント、恐縮ですよ~(^^;
ツヨさんに比べれば、全然、およびませんよOrz

デザインナイフには、非常にお世話になってますが、
まだまだ、使いこなしていない感が満載ですOrz

No title

こんばんは。
コメント記事に追いついてなくてスイマセン(^^;)
薄々バーニアいいですよね。
もっさり感がなくなって、一気にシャープになりますね。
僕も、今回のゲルググで初挑戦してみたんですが
プニマルさんのブログに大共感。
やっぱり、効果ありますよねぇ。

いい先輩もっていいですね。
現物の観察眼は大切だぁ。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
