スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.28 【脚部の裾・スラスター】

       
こんばんわ(^^/プ二マルです♪

突然ですが・・・

かずをさん主催のコンペ
再チャレンジすることにしました(^^/



前回、コンペ初挑戦して、フルボッコにあったので、
非常に悩みましたが(^^;

やはり、挑戦してみようと決心してみました♪
(出来る限り、がんばります!!)

ちなみに、コンペ作品の制作過程は、
極秘裏に進めていく予定です♪
(コンペが終了したら、アップします♪)

それでは、MG ガンダム Fb の制作 no.28
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.脚部の裾
1_20101111165307.png

改修17改修18
  作業手順は、以下のとおりです(^^/
   ○ デザインナイフで傷つける。
   ○ デザインナイフでなぞる。

まぁ~・・・わざわざ、手順を書かなくても分かるよ!!って、
ツッコミを受けそうですが(^^;

どうにも、このスタンスを崩せないので
許してやって下さいm(_ _)m 

2.脚部のスラスター
2_20101111165306.png

改修19
 こちらの作業手順は、以下のとおりです(^^
  ○ デザインナイフで削る

  こちらは、足の裏のスラスターです(^^)
  前回、このスラスターを削るのを忘れてたんですww)

3.現状
8_20101111165305.jpg

で、こちらが、現状です(^^)

ちょっとずつ、情報量が増えてきたかなww
そろそろ、塗装に入っても良いような気がwww

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ 

とりあえず・・保留☆^(*≧口≦)=3





ここで、小話です(^^)

本日は、病院でCTなるものを撮影するため、会社を休みました。

『あ~・・・暇だ~・・・布団に入っているだけなのは
ツマラナイww時間が半端でガンプラも弄れないし・・・
暇だww


等と、布団で安静にしていたら・・・

コンコンとドアをノックする音が聞こえてきた。
(↑古いアパートなのでチャイムが装備されていない。)

佐川急便からのお届け物でした。

まさか!!!

急いで、届け物を開く!!


ガソゴソ・・・・・・・・・・・
ガサガサ・・・・・・・・・・・・・・・
ガサゴソ・・・・・・・・・・・・・・・

バリ・・・・・

9_20101111234510.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った、ガンダムユニコーン episode2

『見せて貰おうか、新しいガンダムの性能とやらを』

    
(小説では読んでいましたが、
 この声優さんが 話すと、まるっきり・・


『あれは、シナンジュだ!!赤い彗星だ!勝てる訳がない』


『2年前、フォンブラウンから月のグラナダの試験場へ搬送中の
 わが社の実験用MS MSN-06Sがネオジオンに強奪された』

    
(確か、シャア専用ザクの型式は、MS-06S 
 これは、偶然なのか。必然なのか!!?
 既に小説を読破したのに、テンションが上がってしまいます♪)

これ以上は、ネタバレになってしまうので、この辺で(^^;

いや~・・・・楽しい!!!

思わず、病院に行くのを忘れてしまうところでした Orz

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

おぉ、また「ずをコン」に参加するんですね?
フルボッコwww・・・ですか??
そんな風には全然感じませんでしたか!

とにかく、楽しみにしてますね(^^)

今度も自分は参加できそうにないんで頑張ってください
応援してます!

No title

こんばんは-。

参戦決定ですか。頑張ってください。
自分はまだ悩んでます...
相変わらず工作進んでいますね。モチュベーションを
常に高く維持できるなんて立派です。
自分は、この頃モチュベーションがダダ下がりで全然ダメです。

No title

ちょっとちょっと(@_@;)
実はまだ『UC』まったく見てないのですwwww
ムラムラします(←変な意味やなくww)

しかしCTですか、やっぱり体が一番大事ですから
くれぐれも気をつけて♪
そしてデザインナイフ一つでここまでディテがかわるもんなんですねぇ♪
勉強になります♪

長文失礼・・・ついでに『ずをコン』僕も参加します♪
また戦場でwww

No title

>BOZU3様

おはようございます(^^

まだ、『ガンダムUC』をご覧になってないのですか!?
小説もお勧めですが、アニメもメチャクチャ良いですよ!!
特に、UC世代には、絶対にお勧めですよ(^^/

BOZU3さんの工作に比べたら、デザインナイフだけで
弄っている私は、まだまだですよwww(><)

ところで、BOZU3さんも参加ですか(^^/
楽しみです♪

>しゅうごろー様

こんばんわ(^^/

はい!!参戦することにしました(^^/
かなり、大分、とても悩みましたが・・・
やはり、挑戦してこそ意味があるかなwwwって(^^;

Fbは、特に先輩からの頂きものですし、自分も
気に入っている機体なので、落ち着き先が見えずに
弄り続けている状況です(^^;

>鉄一様

こんばんわ(^^/

鉄一さんは、今回も不参加ですか~。残念ですOrz

前回は、間違いなくwwフルボッコでしたww(^^;
今度こそ、作品として胸が張れるように精進したいと思ってます(^^ 

鉄一さんに応援して頂いているんだ~。という気持ちで
秘密裡に制作を進めていこうと思います♪

No title

こんばんわ^^

プニマル様、ずをコン2nd参加されるのですね~。
期待してます(^^)

UC2巻はワタクシも興奮してしまいました>▽<

宇宙世紀ガンダム!
やっぱり興奮しますね~。

ワタクシは小説全部読んでいないのですが、
OVAを期待して待つか、
先に読んでからOVAを迎え撃つべきか悩んでいます。


ずをコン頑張ってください!!

No title

プニマルさん、こんばんは。

ガンダムユニコーン、(・∀・)イイ!!ですよね。
私も小説からハマってました。
しかし、アニメ化するとストーリーが進むのが早すぎる様な気がするのですが…
小説でどっぷりハマった私としてはもっとゆっくりストーリーを展開してほしかったですね。

かずをさん主催のコンペ、参加されるんですね。
頑張って下さい!!
(σ*´∀`)は参加するか悩んでるんですが、多分不参加かと…

No title

>jin様

こんばんわ(^^/

いや~、ガンダムユニコーン良いですね!!(^^/
おっしゃるとおり、映像は、小説と比較すると、どうしても
ダッシュな展開に感じてしまいますよね~(^^;

小説を忠実に再現しようとすると、映像にした時に違和感の
あるもになることがありますよね。

この作品は、敢えて、台詞回しを練り直してるあたりして、
見事な作品になっていますが・・・・

もう少し詳しく表現して欲しいというのは、
とても、良くわかります!!(^^/ 

もっと、じっくり、やって欲しいですね~(*^o^*)

ずをコン2ndは、お祭り的要素が強い企画なので、
参加しても、怒られないかな。って、感じで表明しました(^^/

jinさんほどの腕前があれば、絶対に参加した方が良いですよ!!
期待してます(^^)


> MinimumENDu様

こんばんわ(^^/ コメント、ありがとうございます!!

UC2は、良かったですよね!!
小説を読んでストーリーを知っている筈なのに
この興奮!! 堪らないですよ(^^/

『また、敵となるか。ガンダム!!』
のセリフは、鳥肌ものですよ(^^)

ずをコン、もちろんENDuさんも参加ですよね?
期待してます♪

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
