
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.6【スカート】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

先日の記事で、こちらのホームページが
                
    バナー

10,000Hit達成したことを報告させて頂きましたが、
多くの方々から、温かいコメントを頂き、感動しちゃいました(^^;

このブログも、ホームページも、皆様のおかげで、
続けられているのだな~。と、実感致しました(^^)

今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

そんな訳で、今日も、
>HG パワードジム の制作 no.6
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.スカート(背面)【パーツ】
1_20101215003327.jpg

こちらは、スカートの背面用パーツです(^^/
写真右下にこっそり、写っているパーツは、バーニアです♪
バーニアは、組み立てると、目立たないので、ここで報告(^^;)

2.スカート(背面)【組立】
3_20101215003326.jpg

こちらが、組立た写真ですが・・
いやww このな感パワフルじの大きなマイナスモールド
ワクワクさせてくれちゃいますよ~(^^)♪


3.スカート前面)【パーツ】
4_20101215003313.jpg

こちらは、スカートの前面用パーツ類です♪
パーツも細かく、分割されているので、立体感が
出そうですよね~(^^)v


4.スカート(前面)【組立】
5_20101215003312.jpg

良いです!! 良いです!! 

ですが!!!


赤いパーツにある連邦軍マーク・・・・・
別パーツにしてほしかったwwwOrz
(↑塗り分けが、難しいからwww)

5.現状
6_20101215003312.jpg

7_20101215003312.jpg

こちらが、最近、お気に入りの
現状写真です♪

連邦マーク・・・何とかならなかったのかなww
バンナムさん、そこは、頑張って欲しかったOrz


で!!

(↑相変わらず、強引な話題の変え方ですが(^^;

今日は、こっそり、MG ガンダム Fbのウェザリング途中写真を
アップしてみることにしました(^^)/
(↑別に、”こっそり”する必要ないんですがwww)

a) MG ガンダム Fb ウェザリング中 no.1

8_20101215003312.jpg

こちらは、先日、強引に復旧させた関節部の写真です(^^;
(無駄に、ゼイタ君ザクッチにパーツを持たせてみましたwww)

b) MG ガンダム Fb ウェザリング中 no.2
9_20101215003311.jpg

こちらが、現在、悪戦苦闘中ダメージ表現ウェザリング塗装の
真っ最中である脚部パーツです(^^;

どうですかね・・・大丈夫な感じですかね?
このウェザリングの方向性は・・・・(^^;

デブリ(←宇宙空間に浮かぶゴミ)によるダメージと、
隕石等で擦れた感じをイメージしているのですが・・・・

ダメですかね?(^^;

今回は、宇宙だから、錆た表現は、出来ないしwww
等と、考え抜いた結果、こんな方向性で、頑張ってます(^^;

う~ん・・・・個人的には、この方向でいく予定なのですが・・・
ご意見、頂けると嬉しいです(^^)


それでは、また~(^^/



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、パワジム進んでますね!
連邦軍マークは私も別パーツ化希望です^^;l

いつもながら、ゼイタ君とザクッチは可愛い!w

ウェザリングのコンセプトもいいと思います!
ハゲチョロ塗装にちかいのかな?
隕石と接触して、「隕石のすすがついた」のか「機体の塗装がはげた」ではつかう色が違うと思います。
あと個人的には、隕石と接触したら機体がへこむと思うので、「機体のへこみ」を表現したいなあとか考えちゃいますw

No title

パワジム、着々と、ですね。
カッコいいですよね。ね、ね。

Fbのウェザは、いい感じだと思いますよ。
こんな感じのウェザをやってみたいと、思ってるんですが、なかなか…。
これは、細かく描き込んでいるんですよね。
大変そうです。

それと、剥がし にも挑戦してみたいとは思ってます。

この系統のウェザって、難しそうだなぁ。

No title

Fbのウェザリングいい感じですね。
全体像が楽しみです。

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、ホームページ10,000Hit
おめでとうございます。
自分のあたためてきたサイトが沢山の方の目に触れられると嬉しいですよね。
僕もいつかは自分のホームページ欲しいなぁなんて思ってますが
まだ、作り方がチンプンカンプンです(^^;)
パワジムだんだん形が見えてきましたね。
かっこいいです。
とても無知ですが、、このジムは何の作品に登場したんでしょうか?

No title

>sei様

こんばんは~(^^/
温かいコメント、ありがとうございます♪
ホームページの作り方については、webのサイトで
あちこちに公開されてますので、お手すきの際には、是非(^^/

ちなみに、パワジムは、『0083 ~スターダストメモリー~』の
前半部分で、登場してますよ♪ 劇場版では、印象が薄かった
かもしれませんね~(^^;


>m0717様

こんばんは(^^/
温かい、コメント、ありがとうございます♪
ウェザリングの方向性については、現在も悩んでますが、
少し、いつもと違う方向で進めようと思ってます(*`・ω・´*)ゝ


>ツヨ様

こんばんは(^^/
温かいコメントありがとうございます♪
この方向で良いですかね~(^^)

単純に、コツコツと塗り進めているだけなんです
いつもの進め方と違って、進みが遅く、
イライラしちゃってます Orz


>ペロポコ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪

ウェザリングの件、結構、悩んでるんですよね~。
特に、悩みどころは、デブリによる衝撃の設定なんです。

何だかんだといっても、ガンダリウム合金ですからねww
加えて、宇宙空間を想定した装甲を開発しているなら、
デブリも想定して装甲になっている筈・・・
とはいっても、経年劣化は進む筈。

自分なりの設定をもう少し、明確にしてから、凹み具合を
考えていこうと思ってます(^^) 相変わらず、ノープランです(^^;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
