
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.7【太腿】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

昨夜は、会社の忘年会に出席してきたので、久しぶりに
お酒を口にしたのですが・・・・・
翌日、大事な打ち合わせがあったので、酔えませんでしたOrz

皆さんも、お酒を飲む機会が増える時期だとは、思いますが、
体調に気をつけて下さいませ(^^)

っと、まるで、〆の挨拶みたいな前フリになってしまいましたが、

HG パワードジムの制作no.7を
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.太腿内部パーツ【パーツ】
1_20101216231043.jpg

忘れてました。そうなんですよね~。(^^;
HGとはいえ、内部フレームのパーツがあるんですよね。。

今回は、脚部の延長なる工作に挑戦しようと
思っていたのですが・・・

2.太腿内部フレーム【組立】
2_20101216231043.jpg

素敵な、ギミックです!! 流石、バンナムさん(^^/
と、いつもなら手放しで喜んでいるのですがwwww

これを切断して、再度、接着することができるのだろうか・・
と・・・取り敢えず☆^(*≧口≦)=3

3.太腿装甲【パーツ】
3_20101216231043.jpg


4.太腿装甲【組立】
4_20101216231043.jpg

この太腿も、ジムとは思えないパワフルな太さ!!d(≧▽≦*d)

5.現状
5_20101216231042.jpg

どうですか!!! このパワフルな出で立ち!!!d(≧▽≦*d)

かっこええええ~(^^)/
これは、早く仕上げたくなるwwww

気持ちを抑えつつ!!

ここからは、MG ガンダムFb
ウェザリング途中経過報告です(^^)

先日、こんなものを購入してきました(^^)
    
6_20101216232543.jpg

エアブラシは使用しておりませんので、マスキングゾルは、
塗装の塗り分けを目的にして購入したわけでは、ありません(^^;

7_20101216232543.jpg
  
こんな感じに、装甲表面に塗って、ダメージ表現に挑戦しようと思います♪

今までは、デザインナイフ一本で、装甲を抉ったりして穴を
作っていたのですが、このような弄り方は初めてです(^^/

進んだ段階で、お見せできたら、また、報告します♪

それでは、また~(^^/







にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぉぉぉお、
ジムもダメージ表現するんですね!!

No title

こんばんは-。

脚部の延長されるんですか。
すご-い!
自分も暫く切ってないなぁ、なんか切りてぇ~ってちょっと危ない言葉...
それとマスキングゾルでダメージ表現。
全然、想像つかないです。
超楽しみなんですけど。

No title

マスキングゾルでのダメージ表現とは考えましたね。
塗料の定着度合いがどの程度かわかりませんが、
その発想は、なかったですね。
どっかに、眠ってたはず…。

足の延長は、以外に出来ちゃうもんですよ。
(経験値:1)
今のウチのジム改は、ほとんどパワジムと一緒なので、
よろしければ、ご参考に…。

No title

太腿延長はやったことがないので見て勉強させてもらいます!!!

マスキングゾルの新機軸になる予感!^^

No title

お久しぶり拝見になってしまいました_(._.)_
ので、とりあえず10000ヒットおめでとうございます♪♪♪
今後も是非頑張って下さい♪応援&楽しみにしてます♪
忘年会シーズン真っ只中ですからね、お酒には気をつけてww

No title

GP1FBのダメージ表現、いい感じですね~。

経験値UPしてますよね。

マスキングゾルのやつも楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +

No title

こんにちは。
マスキングゾル、その様な使い方があったのですねっ!

僕も参考にします~

No title

>tyou5322様

こんにちは(^^/

あ・・いや、多分、上手くいくと・・・思いますが(^^;

実験的要素が高いので、成功するかどうかも含めて
見守ってやって下さい(^^;


>purejam様

こんにちは(^^)

温かいコメント、ありがとうございます(^^/
経験値は上がっても、スキル上がってないような
感じなんですが、頑張ってみようと思います(*`・ω・´*)ゝ


>BOZU3様

こんにちは(^^/

おめでとうコメント、ありがとうございます♪(^^)
BOZU3さんも、繁忙時期でしょうから、
大変な時期だと思いますが、頑張って下さい!!
ザクの制作記、楽しみにしてます(*`・ω・´*)ゝ


>ペコロボ様

こんにちは(^^)

私も、大手術は初なので、皆様の記事を参考に
頑張ってみようと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

マスキングゾル・・・私の想像どおりになると
良いなwwとは、思ってますです(^^;


>ツヨ様

こんにちは(^^/

マスキングゾルを使用してのウェザリングは、
ツヨさんも所有されている『ガンダムジオラマ マスターズ』
に掲載されていた記事を参考にしてます(^^)/

そして、脚の延長は、ツヨさんの記事を参考に進めさせて
頂きますです(*`・ω・´*)ゝ


>しゅうごろー様

こんにちは(^^/

脚部の延長は、挑戦してみたくて
ウズウズしてた工作なんですよね~(^^

それと、マスキングでのウェザリングは、
『ガンダムジオラマ マスターズ』を参考に
挑戦することにしたのですが、上手にいくか
どうかは、謎です(^^;


>RN様

こんにちは(^^)

いや、実は、ウェザリングはガンダムFbを
弄っている写真なんです(^^; 
(↑分かり難い記事で申し訳ありませんww)

しかし!! 
パワジムもウェザリングしようと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

No title

>いや、実は、ウェザリングはガンダムFbを
>弄っている写真なんです(^^; 

ぶはっ!! すす、すみません。
勢いで書いてしまいましたが、
よく見たらジムにしちゃゴツすぎますもんね!!

>しかし!! 
>パワジムもウェザリングしようと思ってます(*`・ω・´*)ゝ

やるんですね!! ね!
楽しみですッ!

No title

こんばんは。
マスキングゾルでダメージ表現ですか?
どうなるのか、すごく興味があります。
続き、お願いいたします!

No title

>JOHIRO様

こんばんは(^^/

マスキングゾルでのダメージ表現、
どうなるか分りませんが、頑張ってみます(*`・ω・´*)ゝ


>RN様

こんばんは(^^/

パワジムも、ウェザリングする予定です(^^)

まぁ~・・・気合が乗っていれば挑戦して
みようと思います(*`・ω・´*)ゝ

多分・・・(^^;
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
