
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.37【ダメージ加工(2)】

       
こんばんは(^^/プニマルです♪

先日は、全くの私事に、多数のコメントを頂きまして、
ありがとうございましたm(_ _)m

この場を借りて、深く、お礼申し上げますm(_ _)m

それでは!!

先日、保留になっておりましたマスキングゾル
利用したダメージ加工の続きを報告します(^^)

MG ガンダム Fb の制作 no.37
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.使用アイテム
03_20101228224558.jpg

こちも、今回、初めて使用するアイテムの紹介です(^^;
これは、電動ドリル。所謂、リューター(?)ですね。

2.左足の端部
04_20101228224557.jpg

案の定な結果ですが (^^;
先日、貼り付けたマスキングゾルデザインナイフで、
抉ってみたら、塗装が剥げてしまいましたww

まぁ~、想定通りです(^^)
後でウェザリングする予定ですので~♪


3.左足の端部(2)
05_20101228224557.jpg

こんな感じで、装甲が剥がれたような表現をしたかったので、
個人的には、大成功です♪(^^)

4.右足の側面
06.jpg

分かりずらいですが、緑色は、貼り付けていたマスキングゾル
電動ドリルで抉られて、出てきたものです♪

もう少し、リアルな表現にしたかったのですが・・・
さらに、弄ろうと思います(^^;

5.右足の足首の蓋
07_20101228224557.jpg

何ていうんですかね(^^; 足首の上にある蓋のような装甲のエッジ
マスキングゾルを貼り付けてあります♪

こちらは、以前、かずをさんに紹介して頂いた
お線香によるダメージ加工にて、
活かすことが出来ればと思っております(*`・ω・´*)ゝ

ちなみに、本日は、仕事納めでした♪

が!!

発熱 Orz
身体を引きずって、出社はしましたけど(^^;

大事な年末年始本当の寝正月
ならないように、必死で静養しております(^^;

皆様も、体調管理には、気をつけて下さいね~

それでは、また~(^^/


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

新しい試み、成功じゃないですか。
いい感じですね。
ウェザは、汚す前のダメージ表現も楽しいですよね。
くれぐれも、やりすぎ注意ですよw
楽しくて、ついつい、やりすぎてしまいそうになりますから。
ダメージではなく破壊にならないように気をつけてくださいね。

完成を楽しみにしています。

No title

おお^^
いい感じにダメージ表現出てますね!
寝正月になりそうですw

No title

>ペコロボ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^
私も、ようやく、熱が下がりだしたのですが、
寝正月になる予感がしますwwww


>ツヨ様

こんばんは(^^/

ダメージ表現をやり過ぎると、破壊になるってのは
非常に分かる話ですね(^^; 前回、制作したザクは
酷くなってしまいましたし・・・ Orz

肝に銘じて、頑張りますデス(`・д´・ゞ)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
