スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

ハワイ旅行記 no.2 (第3日目)

       
こんばんは(^^)プ二マルです♪

先日は、ガンプラと関係のない記事にも関わらず、
コメントを頂きまして、ありがとうございます♪

で・・・本日も、旅行記です(^^;

それでは、ハワイ旅行記3日目について報告します(*`・ω・´*)ゝ

3日目

05_3日目_ハウツリー_ダイヤ0

3日目は、ホテルニューオータニでお食事。
お次は、ダイアモンドヘッドへの登頂。
さらに、カパフル地方の散策です♪


a)3日目 ホテルニューオータニ

05_ハウツリー02

こちらは、ホテルニューオータニ
『ハウツリーラナイ』というオープンレストランです♪

一見、うっそうと茂った【ハウの木】 は、
樹齢200年以上の木だそうです。
この【ハウの木】 は、『幸せをよぶ木』とも
云われているそうです♪


05_ハウツリー

こちらが、有名な エッグベネディクトロコモコです♪

味は、絶品!!!

雑誌で、紹介されているだけは、ありますね~♪


b)3日目 ダイアモンド・ヘッド

お次は、ダイアモンド・ヘッド登頂!!

実は、ダイアモンド・ヘッドは、現在も舗装工事が進められており、
チョコチョコと、封鎖して、しまうらしいのです。

今から、登頂したいという方は、旅行前にお調べすることを
お勧めします(^^)

05_ダイア01
        
ちなみに、ダイアモンド・ヘッドは、
ワイキキビーチから、こんな感じで見えてます♪

で!!

05_ダイア02

いざ、登頂です(*`・ω・´*)ゝ

それにしても、綺麗なところでした~(^^)
ダイアモンド・ヘッドのクレーターの内側からのスタートになります♪


05_ダイア03

最初は、なだらかな傾斜をコツコツと登り続けていくのですが、
ゴツゴツとした路が、ボディーブローのように体力を奪っていきます(^^;

登頂の際には、スニーカーを履くことを お勧めします!!

そして!!

05_ダイア04

最後にやってくる、急な坂の数々wwww(--;

さらに!!

05_ダイア05

こんな、トンネルを何度か抜けて・・・・

で!!!!!!

05_ダイア02

こちらが、山頂!!!!!!!!
すっごい、すっごい綺麗です!!

写真では伝えきれない、美しさですよ~♪
登頂されてない方は、是非是非!!!

そして~・・・・・

05_ダイア03

うちのメインキャラクターのゼイタ君ザクっちも登頂しました(^^/

思ったよりもハード約30分程の登頂。
下山を含めて1時間を費やしましたが、有意義な時間だったと思います(^^)



c)3日目 カパフル通り散策

06__20110123104845.jpg

ダイアモンド・ヘッドの次に足をのばしたのは、
カパフル通りです(^^)

『ローカル食満点の人気ストリート』という旅行雑誌の
謳い文句につられて散策してみました(^^)

『セーフウェイ』という大型スーパーで地元ならでは
食品日用品を購入しました♪(^^)/

また、『ベイリーズ・アンティークス』に寄り、
お土産用にヴィンテージアロハを購入しました(^^)/

ちなみに、カパフルは、ワイキキから歩いて行ける距離なので、
ゆっくり1時間位かけて、ホテルまで歩いて
帰りました(^^)

そんな訳で、本日もガンプラBlogとは思えない内容の
記事になってしまいましたが・・(ーー;

次回も、旅行記をアップする予定です(^^;

それでは、また~(^^/



スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

両視点からのダイアモンドヘッド、いいっすな~
すっごい絶景なんでしょうねー、うらやますい(´Д` )
つか、山頂にもマスコットがww

No title

キタ!ハワイ旅日記の続き^^

ゼイタ君とザクっちはダイアモンドヘッドを上った初のガンプラですね^^

ギネスに登録っと! ( ..)φカキカキ

No title

こんばんは-。
やっぱりハワイは良い処ですねぇ~。
行ってみた-----い!
本場のロコモコ美味しそうですよね。
食べて-----ぇ!

しゅうごろー様。ペコロボ様。ちょい様。

>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

ホテルニューオータニだけあって、日本人好みの
繊細な味で、非常に美味しく頂きました♪

ハワイ、とても良い処でしたよ~(^^)
しゅうごろーさんも、是非~♪♪


>ペコロボ様

こんばんは(^^/

ギネスに登録されますかね(^^;
確かに、ダイアモンドヘッドにガンプラを
連れていく人は少ないですよね(^^;

>ちょい様

こんばんは(^^/

思わず、山頂にまでマスコットを連れて行って
しまいました(^^; 案外、周りの方の注目を
浴びることはありませんでした。 
やっぱり、海外は、何でもアリなんですかねww
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
