スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

ハワイ旅行記 no.3(第4日目)

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

すっかり、寒くなりましたねwww
今年は、一段と寒い冬ですね(--;

最近、ヒートテックなるアイテムが手放せなくなりました(^^;

そんな訳で、本日は、ハワイ旅行記第4日目
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

第4日目の行動範囲は、以下のとおりです(^^)
                     
00_4日目_コース

お察しの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
H.〇.S.のオプショナルツアーに参加しました(^^/

a) モアナルアガーデン(気になる木)

01_4日目_木01

このモアナルアガーデンは、個人が所有しておられる公園だそうです。
しかも、何と、この公園の維持費は、年間1億4,500万円!!

で!!

写真に写っている木は、日立製作所さんのCMで『この木なん木』で有名な、
モンキーポッドという木で、樹齢は120年ともいわれています。

ちなみに、日立製作所さんは、年間約4,800万円
営業目的での独占的撮影権を取得されているそうです。

それにしても、維持費が日立制作所さんからの収入を上回ってしまってますよねww
個人で、年間、約9,700万円近くの負担・・・・

世の中には、凄い方がいらっしゃるもんだ(--;

01_4日目_木02

それにしても、大きい木でした(^^/

b)ドール・プランテーション

02_4日目_ドール

こちらは、ジュース等で有名なDoleのプランテーションです♪
ちなみに、写真は、同プランテーションにあるパイナップル畑です(^^/

c) ハレイワ

03_4日目_ハレイワ

ノスタルジックな雰囲気の漂うこの町。

古くは、パイナップルサトウキビ等の
プランテーションで栄えた町だそうです(^^)

d) ラニアケアビーチ

04_4日目_海岸

こちらは、運が良ければ、砂浜で甲羅干しをしているウミガメ
対面できるということで有名なビーチです♪

しかも、甲羅干ししていなくても、海面から、泳ぎ回っている
姿も拝見出来る!!!ってことらしいですがwww

残念ながら、ウミガメは、砂浜にいない・・・

前々日の大雨の影響で、海面は、濁っており、
泳いでいる姿もみれないOrz

でも、波の合間から、ヒョコヒョコと顔を出すウミガメの姿
見れたので、良しとしました(^^;


e) クアロア

05_4日目_クアロア

クアロアから臨んだ、コオラウ山脈です!!

写真では、上手に伝わりませんが、非常に壮大な姿をしており、
ジュラシックパークや、ゴジラ等の映画の
ロケ地にもなっているそうです。

05_4日目_クアロア02

それにしても、綺麗でした~(^^/


f) タンタラスの丘

06_4日目_タンタラス

4日目の最後は、こちらのタンタラスの丘から見る
ワイキキを見下ろす綺麗な夜景です(^^/
 ※)ちなみに、こちらは、オプショナルツアーではありません。

以上が、第4日目の報告は終わりです(*`・ω・´*)ゝ


次回は、第5日目~第6日目ハワイ旅行記最終回を
お届けする予定です(^^)

宜しければ、また、懲りずに、いらして下さい(^^;

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ワイハ~いいなぁ~
いいなぁ~
それだけ英気を養えばずをコン優勝ですな!
(↑プレッシャーw)

No title

うわあい!
気になる木がモンキーポッドって名前だって知ってしまったあ♪
ヽ(´▽`)ノ♪
幼い頃からあの木には名前がないのだと信じ込んでいたぞぉ♪
ヽ(´ー`)ノ

No title

まだ見ぬハワイを満喫させていただいておりますw
現在最悪な雪国を今すぐ脱出して行きたいです。

No title

夜景がキラキラ!
凄いですねぇ…。


色々な所を回れて、本当に楽しそうです。
気になる木の裏話、何だか、世界は広い!という感じですね。

No title

この木なんの木。
気になる、気になる。
みんなが集まる木ですから~
みんなが集まる花が咲くでしょ~う。
の木ですね。

プニマルさんの記事を読んで行ったこともないのに
ハワイ通になってます。
しかし、寒いですねぇ...(;一_一)

No title

この木なんの木の維持費の出どころが気になってなりません
お金の集まる木ですかね(夢がないw
そして、ハワイに行った気になるブログネタですね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは。
私もずいぶん前にハワイへ新婚旅行へ行きましたが
その時とは全く違うところへ行かれているので、非常に楽しく
読ませていただいてます!
また行ってみたい。。。

No title

ハワイいいなァ。
15年前くらいに行ったきりですね。
(モンキーポッドは見ましたよ!)

その時は、日本人があまり行かないようなバーに行ったのが
一番記憶に残っています。

そこでは生バンドが演奏していて
リクエストとかできたのですが

僕がリクエストした曲が
となりに座っていた女性三人組
(いかにも白人のオバちゃんて感じ2人とフラメンコダンサーみたいな美人ひとり)
の好きな曲だったらしく、
意気投合して、
カタコト+酔っぱらいの英語で喋りつつ
ダンスを踊ったりして
すごく盛り上がりましたよ!

その後、オバちゃんから
「部屋にくるか?」と誘われましたが
さすがに怖くていけませんでしたわww。


もうその店はないでしょうけど
また行ってみたいなぁ。

へな様。ペコロボ様。かずを様。

>へな様

こんばんは(^^/

雪国は、今の時期、大変でしょうねww
遊びに行くには素敵な環境なんですけどね(^^;

それにしても、ハワイはとても素敵な場所でしたよww
機会があれば、是非♪


>ペコロボ様

こんばんは(^^/

流石、ペコロボさんですねww 気になる木の名前を知って
おられたとは!! 不勉強だった私には、ハワイにあったこと
すら、驚きの対象になってしまいましたよ(^^;


>かずを様

こんばんは(^^/

まさか、思わぬカタチでプレッシャーを受けるとは
思いませんでした(^^; ま・・英気を養うことは出来ましたが、
いかんせん、技術力が無いものでwwww

でも、頑張っております(*`・ω・´*)ゝ

ちょい様。しゅうごろー様。tyou5322様。

>ちょい様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
それにしても、この木なんの木の維持費の出所は、
やはり、株で儲けてらっしゃる大富豪なんですかねww
(いやはや、羨ましいことですwww)


>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

そうなんです、この木なんの木♪ですよww
存在することは知っていましたが、
恥ずかしながら、ハワイにあるとは知らなかったので
非常に感動しちゃいました♪(^^;
(↑酷く感動している時は、表情などに出ないので、
  周囲の方には私が感激していることはバレなかっ
  たと思いますがww)


>tyou5322様

こんばんは(^^/

そうですよね~。私もtyouさんと同じことを感じましたよww
この世界は、本当に広い!!と実感しました(^^;
個人で・・・ただ、ただ、驚愕するしかありませんでした(--;

purejam様。JOHIRO様。

>purejam様
 
こんばんは(^^/

purejamさんも、ハワイ旅行経験者でしたかww
それにしても、purejamさんの旅行は、随分と
通な感じの旅行ですね~(^^)

それにしても、ハワイは良いところですねww
また、機会があれば足を運んでみたいものですww


>JOHIRO様

こんばんは(^^/

おおお!!JOHIROさんも、ハワイ旅行経験者なのですね!!
いやww ハワイは、本当に良い所ですねwww

兎に角、気分が緩みっぱなしで、
少しばかりお腹が出た気がします(^^;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
