スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.14【ボディーダクトの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

寒いなwww やけに寒い(><)
って、思っていたら、雪が降ってきました!!
(関東人にとっては、珍しいことなんですよww)

前フリは、この辺にして、

HG パワードジム の制作 no.14
を報告します(*`・ω・´*)ゝ

1.改修パーツ

01_改修パーツ

何処の部分を改修しているのか、分かりずらいですね(^^;
ちなみに、手順は以下の通り。

改修1&改修2
 1.デザインナイフで傷つける。
 2.デザインナイフで何度も、なぞる。
 (↑また、デザインナイフかwwって、感じですが(^^;)

2.胸部スラスター【改修前】

02_改修前01(前面)

こちらが、改修1の改修箇所です。
『モデルグラフィックス』の作例をパク・・を参考にして、
この部分をディテールアップしようという意図です(^^)

3.胸部ダクト【改修後】

02_改修後02(前面)

少しは、良くなったでしょうか?(^^;
苦労した割に、あんまり目立たないような気もしますがwww

4.バックパックダクト【改修前】

03_改修前02(バックパック)

こちは、バックパック用のダクトです(^^)
こちらも、胸部と同様に改修します♪

5.バックパックダクト【改修後】

03_改修後02(バックパック)

で、改修したパーツをハメ込むと、こんな感じになります

まぁwww やらないよりは、マシって感じですかね(^^;

改修方法を検討しだ挙句、結局、パク・・参考にした
方法しか思い浮かびませんでした(^^;

後は~。。。 どうするかな( ̄へ ̄|||) ウーム
・・・・ 取りあえず、やっぱり、保留☆^(*≧口≦)=3





ここで、小話です(^^;

ずをコンの締切が迫ってきましたね~(^^;


参加されている方々のブログでは、続々と完成報告が
上がっておりますが・・・・・・

私はといえば・・・先日、完成写真を撮影しようとしたら、
とても・・・とても無視できないミスを発見してしまいました(><)

ちなみに、今回の作品は、嫁様が手掛けておられますが・・(^^;
これは、完全に、私の指導ミスです Orz

(これ・・・今さら、修正するのは難しいよな・・)
と、思いながらも一応、気付いたことを嫁様に報告したところ・・・
『直す!!』と言い放って、現在、急ピッチで修正作業中です(^^;
(2月11日に新居に引っ越すという一大イベントが控えているに・・)

このネタは、コンペ終了後にでも、ネタとして
紹介させて頂こうと思っております(^^;
(↑あくまで、非公開でいきます♪)

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こーゆー細かいところがキッチリなってるってのが、小気味良い完成品となるんですよ~
僕はこーゆーとこで手抜いちゃうんですよねw

そして奥様の作品とは楽しみですねd(^_^o)
完成後の修正なんて、そんな気力到底ないです、僕
こだわりはプニマルさん以上?w
ずをコン公開の楽しみが増えました( ̄▽ ̄)

No title

な、なんと!奥様が参戦ですか!
これは、非常に興味深いですね。
この前のドムでも相当な腕を披露されていましたからね。
いや、楽しみ。

にしても、最後にミスを発見するなんて…
多分、私ならスルーです。
普通に。

No title

完成させたものを「直す!」なんてすばらしいですね。
僕はしょっちゅう見て見ぬ振りしてます。
胸部も印象が変わりますね。
イイ感じです♪
引越し大変だと思いますが頑張ってくださいね。

No title

こんばんはぁ~。
滋賀も冷えてきましたよ~。

ジムのダクトパーツ…凄いですね。
全然違います!

ダクトパーツは今まで触れずだったので、僕も「参考」にします(苦笑
細かいところも改修していくと、メリハリが出て良いですよね~

No title

十分目立ちますよ~。
そしてビシっと締まってきますね。
わかっちゃいるけど手がなかなか回らないんですよねぇ~(汗

m0717様。ツヨ様。ちょい様。

>m0717様

こんばんは(^^/
いや~・・・見て見ぬふりで済むレベルでは
無かったというのが、本音のようです(^^;

胸部のディテールアップについては、あまり目立たない
かなwwって、思っていましたので、温かいコメントを
頂いて、嬉しいです♪


>ツヨ様

こんばんは(^^/
嫁様は、今回のコンペに向けて、かなり、
気合を入れているようです(^^;
しかし、・・・・結果はwwww・・・Orz
(↑投稿直前の修正には、焦りが思わぬ大失態を
  生み出すということを学ぶ結果となりましたww)


>ちょい様

こんばんは(^^/
細かい所からコツコツとディテールアップすることが
報われる!!と良いなwwwって、願ってます(^^;

ちょいさんレベルのモデラーさんがディテールアップ技術を
お持ちの方が苦手って表現されると、プレッシャーを感じます(^^;

ちなみに、ずをコンに向けて頑張っている嫁さんでしたがww
不幸な結果を迎えてしまいました(^^;

へな様。tyou5322様。

>へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
締まってますかね(^^ 非常に、嬉しいです(^^)
私は、亀の如くのスピードで制作してますので、
手を入れたくなったのかもしてません(^^;

>tyou5322様

こんばんは(^^/

やはり、全国的に寒さが増しているんですね~。
今日なんか、雪が積もりましたよ!! 
(↑東京では、珍しいことなんです(^^;)

それにしても、ダクトパーツ、良くなってますかね(^^
温かいコメントを頂けて、テンションが上がってしまいました♪

No title

デザインナイフの使い方が相変わらず上手ですね。
未だに恐怖症です。
こんな細い箇所にキッチリ溝を入れられるの、すごいです。
こういった改修は、作品自体を引き締めます。
こういうことの積み重ねが大事なんでしょうね。
私にゃ無理だ。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
