スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.15【スカートの改修】

       
こんにちは(^^/プ二マルです♪

そろそろ、ずをコンが始まりますねwww(^^)
しかし!! 何とも、悲しい結末にwwww Orz
詳細は、後ほど述べますwww(^^;

それでは、昨日までのドタバタ引越作業の中で進めた
HG パワードジム の制作 no.15
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所

00_改修位置

本日は、以前、鉄一さんから勧められた改修に
挑戦してみました(*`・ω・´*)ゝ

それは、ズバリ、独立稼働への加工!!

まぁ~、モデラーさん達は、簡単にやってしまう程の
レベルの加工なんでしょうけどね(^^;

2.フロントスカート【改修前】

01_改修前

改修前フロントスカートのパーツは、こんな感じになってます。 
これでは、独立稼働してくれませんよね。。。。

そこで!!

3.使用ツール

02_道具

以前購入した『プラ用のノコギリ』です(^^/

これが、また、綺麗にカット出来るんですよ!!

(↑いやww コストパフォーマンスの高いツールでした)

4.フロントスカート【改修後】

03_改修後

ご覧の通り、だた・・斬るだけ!!の加工でした(^^;

皆さんは、どんな工作をされているのでしょうか・・・(^^;

もっと、凝ったやり方をされているのでしょうか・・
(↑宜しければ、アドバイス下さいww)


5.工作後

04_改修後

何はともあれ、これで左右が独立で動くようになりました♪
地味ですが、こういうことが出来るようになると嬉しいですね(^^/




ここで、小話です(^^;

ずをコンの締切が迫ってきましたね~(^^;


遂に2011年 2月14日から投票が開始される予定ですが・・・・

敢え無く、棄権という事態になってしまいました。
理由は、投稿の締切日が2月11日23:59迄と勘違いしていたこと
(↑情けないwww)

昨夜、『よし!! 投稿するぞ!!』って、コンペ会場のWEBページを
訪問したら・・・・

『ずをコン投稿終了!』
の文字がwwwwww Orz
完全に、1日勘違いしてました(;;)
(↑昨日が、引越の日だったので、頭の中で混同してしまったようです・・)


応援して下さった方々には、大変申し訳ありませんでした m(_ _)m

制作者の嫁様は、以下のように申しておりまして・・・
『コンペに出品したいから、
ブログやモデラーズギャラリーには画像をアップしない。』

と、いう訳で・・・次のコンペの機会に投稿する予定です。。

そして、引っ越し作業中の合間を縫って、修正して、塗装して
写真まで撮りなおしたにも関わらず、私の勘違いで棄権という
結果になってしまったことを嫁様に、この場を借りてお詫び
したいと思います。『ごめんなさい m(_ _)m』


また、主催者のかずを様、応援して下さった方々には、重ねて、
非礼をお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした
m(_ _)m

あwwww 悲しき、勘違いwww Orz

今回は、皆さんの作品を拝見させて頂きながら
楽しもうと思います(*`・ω・´*)ゝ

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ええええええええ
すぐに一報もらえれば・・・・・・;
非常に残念です><

どうやら「あるお方」がw ドSかずをMkⅡを作りたいそうで、
絶対ずをコン2011を開催しますので、それまで大切に閉まっておいてください。
(2つ出してもイインダヨw)

ちなみにフロントアーマーの独立可動はソーなんて使わずニッパーでバチンw
です!ゆるい場合・・・・・(こまけぇ事はいいんだよ!)

No title

こんばんは。

コンペ間に合わずでしたか;;
残念ですね…。

でも、ひとまずお疲れ様です。


HGUC系統、僕もフロントスカートはニッパーです(苦笑
でも、失敗したら怖いのと、制作中の見栄えを考えると、カットソーでやった方が良いと思います。

僕も頑張って作ろう~~。

今回の"ずをコン"棄権は大変残念ですが、次回にお会いしましょう。

その分、辛口コメント宜しくです。

フロントアーマーはニッパーでパツンか、ナイフで傷入れて、手でポキン(お薦めしません。)

もし、緩かったら見ない事にします。

No title

まさかの・・・。
でも、次回の楽しみが早くもできたって事で!
けど残念っす。

No title

こんばんは。
コンペ間に合わずでしたか。。。
これは悔しいですね。
次回は私も参戦して対抗馬になれれば。次回の楽しみにしましょう!

No title

残念!
まぁ、間違いは誰にでもあるもの。仕方ないですよね。
でも、これで次回ずをコンは、絶対参加ですね。
で、奥様が製作されていたんですね...スゴ過ぎ。

パワジムのほうは、着々と進まれているようで(⌒-⌒)ニコニコ...
楽しみにしてま~す。

No title

マジでぇぇぇ?!
どれが奥さんのだろうと、探しながら見てたのですが、それは残念(>_<)
まぁでも、コンペはあちこちで開催されてるので、近いうちに公開されると期待してます\(^o^)/

スカート独立は、僕もニッパーぱちん☆w
たまに、への字に垂れてしまうのがあるので、その場合は1mm真鍮線を通してます。極々稀ですがw

No title

これは悔しいですね
作品は出来ているのに参加できないとは
次回コンペを楽しみにしています~

自分もコンペの締切間違えないようにしないと・・・

tyou5322様。kazuo0316ti様。

>tyou5322様

 こんばんは(^^/

 私の締切勘違いにより、棄権という結果になってしまいましたOrz
 あまりにも、不甲斐ない理由による失態ですOrz
次回は、夫婦そろって出撃します(*`・ω・´*)ゝ

 フロントスカートの独立かについては、tyouさんも切断されるんですね~。
 良かったwww これで良いものなのか、悩んでいたところですww


>kazuo0316ti様

 こんばんは(^^/

 大変、申し訳ありませんでした m(_ _)m 
 気づいたのが、2月11日の22時だったものですから、 
 あまりにも遅過ぎだろうなwwと・・・

 かずをさんには、ご迷惑をおかけしてしまい
 大変、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 
 ・・・・嫁様は、かなり気合を入れて制作して
 おりましたで、 尚更、残念でなりません(;;)
 
 ずをコン2011には、夫婦そろって、ライバル関係で
 参戦したいと思います(*`・ω・´*)ゝ

 ちなみに、フロントアーマーは、切断で良かったのですね♪
 私は、『こ・・これで、良いのかなwww』と迷いながら
 制作したものですから(^^;
 
 かずをさんのコメントに勇気を頂きました(^^)
 (↑これからは、ガンガン切断します(*`・ω・´*)ゝ)

JOHIRO様。けんけ大佐様。

>JOHIRO様

 こんばんは(^^/

 うwww 敢え無く棄権という失態を晒してしまいましたOrz
 次回は、JOHIROさんも参戦ですか!!?これは、楽しみですね♪
 私も、夫婦揃って参戦出来るように頑張ります(*`・ω・´*)ゝ
 

>けんけ大佐様

 こんばんは(^^/

 締切日を勘違いして、棄権になってしまうなんて、
 本当に申し訳ないです(;;)
 今回は、審査員として、参加させて頂きます(^^;

 フロントスカートの分割は、皆さん、共通なんですね!! 
 これからは、気軽に分割作業が出来そうです♪ 
 (↑作業に入る前、かなり、悩んだですよww)

fixy様。ちょい様。しゅうごろー様。

>fixy様

 こんばんは(^^/

 そうなんですよww 作品は、締切日の22時には
 完成していたのですが・・ 勘違いとは、悲しいものです(;;)
 嫁様にも顔向けできないですし(^^;
 完成しているので、次回は、早めに投稿してしまおうと思います(^^;


>ちょい様

 こんばんは(^^/

 探して下さったのに、こんな結末になってしまって、
 申し訳ありません(;;) 嫁様も頑張って制作して 
 いたので、楽しみにしいたのですがwww
 
 スカートの独立に真鍮線を利用されることもあるのですね!!
 いやww 参考になりました♪ ありがとうございます(^^


>しゅうごろー様

 こんばんは(^^/

 あwww 温かいコメント、ありがとうございます(;;) 
 でも、締め切りを勘違いしてしまうなんて・・・何とも
 酷い間違いでしたwww Orz
 次回は、嫁様とはライバル関係で、出撃する予定です(*`・ω・´*)ゝ

 パワジムは、キットの出来が良すぎて、方向性に迷いながら
 進めている状況です(^^; 良いものになるように、精進します。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
