
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.16【スラスターカバー】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

先日、無事に、新居へ入居することが出来ましたが・・・
今度は、荷解き整理に追われてます(^^;

とまあぁ~www 相変わらず、本題と異なる話題の
前フリになってしまいましたが・・・(^^;

HG パワードジム no.16
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


1.改修箇所

改修箇所

今回の改修箇所は、上記写真の位置です♪
これも『モデルグラフィックス』をパク・・参考に
した改修です(^^/


2.改修前

01_20110214010904.jpg

改修前は、こんな感じで。
特に不満は無いのですが、取りあえず、加工に挑戦してみました(^^/

3.改修過程

改修加工

手順は、以下の通りです(^^/

改修4-1
 1.デザインナイフで傷つける
 2.デザインナイフでさらに、抉る
 

ここでの、作業も目的は、
『スリットを設けて、プラ板をはめ込む』ことです♪
プラ板を固定するには、ハメ込むのが一番だろうと、思ったのですww)

しかし、理想的な幅と深さに合わせてスリットを設けるのは、
デザインナイフでの作業は、非常に根気が要る作業でした(^^;


4.改修後

03_20110214010903.jpg

ハメ込んだら、こんな感じになりました♪(^^/
ここでの手順は以下のとおりです♪

改修4-2
 1.0.2mm厚のプラ板をハサミで整形する。
 2.0.2mm厚のプラ板を4-1で設けたスリットにハメル。
 3.流し込み用セメダインをで接着する。
 4.ニッパー等で、プラ板の長さを調整する。

ここでの改修は、手順として表現すると長いですが、
案外、楽な作業でした♪(^^/

で!!


5.改修後

04_20110214010903.jpg

横から見ると、こんな感じに見えます。
しっかし・・・目立たない!!!

まぁ~・・・こんな感じでも、良いかな(^^;

そんな訳で、今日は、この辺で~(^^/
(さて、セッセと、部屋を整理して、私のスペースを確保しないと!!)


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

引越しお疲れ様です。
思いきって大きめなカバーを付けてしまいましょうw
本体がゴツイので意外とイケると思うのですが。

No title

お忙しそうですね~
それでも着々とプラ進捗されてますよね。流石っす!
バックパックの改修、いいアクセントになってますよ。
絶対、これいいですよ!

荷解き&整理頑張ってくださいね。
いいなぁ、新婚生活。
自分のは、もう忘れてしまいましたけど...(;一_一)

No title

目立たないところにアクセント!
これこそガンプラのだいご味ですよ!
見て気付いた時の興奮がハンパないです!w

ペコロボ様。しゅうごろー様。へな様。

>ペコロボ様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
どうも、さり気ない箇所の改修が多いものですから、
私もいつか、大胆な工作に挑戦してみようと思ってます(^^


>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます(^^/
非常に嬉しいです♪ 『これ・・ありかな?』なんて
迷いながら進めておりましたので、勇気を頂きました♪

おかげさまで、新居も少しずつ、落ち着き始めて、
いつもの生活パターンに戻りつつあります(^^)
そしたら、少しは、制作スピードも向上できるかと(^^;


>へな様

こんばんは(^^/

なるほど、BIGサイズのカバーですか~・・・
何か、大きく印象が変わる工夫なんかも
考えた方が良さそうですね(^^)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
