スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.18【脚の延長】

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

ようやく、新居の荷解き作業が終わりが見えてきて、
少しずつ、ガンプラを弄ることが出来るようになって
来ました♪(いやwww 長かったwww)

そんな訳で!!


HG パワードジムの制作 no.18
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所

01_20110221022641.png

今回の改修箇所は、コチラです!!
何で、こんなに盛り上がっているかというとwww

足首の延長だなんて、大手術は、
今回、初挑戦だからです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2.改修箇所 no.2【足の延長】

01_20110221022641.jpg

早速ですが、こちらが、今回、オペの対象となる脚部です。
上の写真に写っている右足は、敢えて、強硬装甲(?)パーツ
外した状態で写真を撮ってみました。
特に意味は無いんですけどね(^^;

で!!

02_道具

先日、切断に使用したプラノコです!!
(↑切断するのが、怖かったんで、無駄にテンションを上げたんです(^^;

3.改修中【脚の延長 no.1】

02_20110221022640.jpg

つ・・遂に足首を切り離してしまいました!!!!!
おいおい、大丈夫か!!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
切断した断面は、写真をアップ出来ないほど、
ガタガタになってますwww 
(↑緊張し過ぎて、手が震えたんだろうかww)

4.改修中【脚の延長 no.2】

02_20110221022640.png

こちらは、取りあえず、せん断した足首に
2mmの角棒を貼り合わせて、ヤスリで整形しております(^^;)


ちなみに!!

03_20110221022640.jpg

やっぱり、断面ガタガタですねwww

これから、接着剤やらパテを使用して整形していければ
良いといいなwww って、思ってます(--;
(↑最早、願望が混ざってますwww)

それと、告知です(^^)
         


2011年2月23日まで、投票受付中です♪
素敵な作品ばかりが展示されておりますので、
まだ、投票されていない方は、是非!!(^^/

それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めて切断した時は、
「もう戻れない!」
と緊張しましたが、
意外と楽な作業なので気楽に行きましょうw
足が長くなるとグッとカッコ良くなりますね~。

No title

ペコロボが想像したオペのようすです^^

パワジム「ぎやああああああ」
プニマル「いたくないよーw」
パワジム「先生、ちゃんと治るんですか?!」
プニマル「初めてだけど心配しないでね^^」

って感じですかね^^
最初はレベルが高く感じますが、やってみると意外とできたりしますよ^^
次回が楽しみです^^

No title

おお!外科手術w
まっすぐくっつきさえすれば後は
どうにでもなるので、ガタガタ無問題w

面出し?ヤスればいいじゃん、
隙間?埋めればいいじゃん。
と思うようになれば、改修なんて、なんのその…。(嘘w

延長工作は改修の基本ですからスキルアップには最適ですよね。

後、見なかった事にするというスキルもありますが…。

No title

おおおっ!
高度な改修作業に入りましたね。
太ももは簡単なんですが、すねの部分とは!
茨の道ですね。

でも、多分、意外とできますよ。 多分。
私の場合、この前の初期型ジムで初めてしましたが、
少し恐怖心が薄くなりました。

要は、やってみることが大事ですね。
頑張ってください!

No title

切断作業は思い切りが必要ですが、やっぱり怖いですよねっ。
僕も思い入れのあるプラモの切るのは怖いです!

でも格好良くならるなら…と言い聞かせてトライしてます(苦笑
無事成功することを祈ってます!

No title

こんばんはー。
禁断の脚部延長じゃないですか-!!
自分は恐ろしくて手をだせておりません。
なんか工作の難易度が日々上がってきてません?
自分も頑張らないとダメだなぁ...(; ̄ー ̄A

ペコロボ様。へな様。

>ペコロボ様

こんばんは(^^)

いや~、正に、ペコロボさんの表現が適切ですね(^^)

私の嫁様も、ペコロボさんのコメントを楽しく読ませて
頂いてましたよ♪

手術が成功することを祈ってやって下さい(^^;


>へな様

こんばんは(^^/

流石、へなさんですねwww 
私は、かなり四苦八苦しております。
どのように、繋げるのか、考える時間ばかりが経過して・・・・
ま・・兎に角、頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

けんけ大佐様。ちょい様。

>けんけ大佐様

こんばんは(^^)

なるほどww 延長工作が改修の基本ですかww
これを乗り切れれば、初心者を脱出できますかねwww
(↑乗り切れる自信無しです(^^;)


>ちょい様

こんばんは(^^)

おおぉ~!! 心強い、コメントを頂きまして
ありがとうございます♪ でも、外科医の私は、
かなり、ビビッてます(^^;
(↑成功するのだろうかwww)

tyou5322様。ツヨ様。

>tyou5322様

こんばんは(^^)

tyouさんのようなハイレベルモデラーさんでも切断には
注意を要するのですねwww ・・・やばい領域に足を
踏み入れたのかもしれませんね Orz
(あwww 怖いwww (><))

成功を祈ってやって下さい(><)


>ツヨ様

こんばんは(^^/

最初は、太腿で延長しようと思っていたのですが、
膝より先が長い方が、美脚になると耳にしたことがあるので
挑戦してみたのですが・・・・成功するかどうかが不安ですOrz

ツヨさんを見倣って、頑張りたいと思います(*`・ω・´*)ゝ
(↑成功させるとは、断言出来ないのですが・・・)

しゅうごろー様。

>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

そ・・そうなんです、禁断の延長に手を・・
手を出してしまいました!!!! 
かなり、怖いです、切断した後の絶望感と恐怖が、
未だに解決策を見いだせず、狼狽えております(ーー;

しゅうごろーさんも、ケルディムの工作は素晴らしいですね♪
私も頑張ります(*`・ω・´*)ゝ
(↑ダメかもしれませんがwww)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
