
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.22【胸部の筋彫 】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

花粉の季節がやってきましたねwww
毎日のように眼が痒くって、堪らない!!

自分の身体の細胞達に、
『花粉に過剰反応しなくて良いから!!』
って、説得したい(><)

そんな訳で、相変わらず、
季節ネタの前フリになってしまいましたが・・・

HG パワードジムの制作 No.22
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所【胸部の筋彫】

00_20110303222812.jpg

相変わらず、脚部の手術は、続行中なのですが・・・・
(↑本当に無事、手術は成功するのだろうかww)


今回は、胸部に筋彫りを追加してみようと思います(^^/


2.改修後【胸部の筋彫】

01_20110303222812.jpg

作業手順は、以下のとおりです(*`・ω・´*)ゝ

1.デザインナイフを使用して、傷をつける。
2.けがき針で傷をなぞる。
3.デザインナイフで傷をなぞる。

不器用な私にとっては、非常に根気集中力
必要な作業です(--;

で!!

02_20110303222812.jpg

こちらが、左側面からの
改修後写真です(^^/

どうですかね?少しは、見映えが良くなったですかね?
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ~、良くなったとしますか(^^;)
(↑結局、自己完結かよww)
3.現状

03_20110303222811.jpg

これが、例によって、現状写真です♪
(↑やっぱり、ジオング状態での現状写真になってしまったww)

うwwん・・・・ やっぱり、写真で
改めて見てみると、ディテールアップした効果
あんまり、表れてないようなwww(--;

もう少し、何か、考えなくてはならないですかねww

取り敢えず・・・・・

保留☆^(*≧口≦)=3




ここで、小話です(^^)

先日のことです。
『最近、ブログの更新が少ないんじゃない?』
と、事務所の先輩Nさんに、突っ込まれてしまいました。(^^;

焦った私は、思わず・・・・・
『な・・なにゆえ、ご存知なのですか!!?』
(↑しかも、気にしていたことをwwwΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
と、質問に対して、質問で回答してしまいました(^^;

聞けば、先輩Nさんは、毎日
このブログを拝見して下さっているとのこと。
(↑知らなかったwww)

この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。
N先輩、ありがとうございます(^^/

最近、ディテールアップする方針を決めるのに苦労してしまって、
弄っている時間よりも、パワジムを持って眺めている時間の方が
圧倒的に長くなっています・・・(--;

もっと、色んな物を見て、発想力も鍛えなければ、と思います(^^;

そんな訳で、これからも頑張って更新して参りますので、
温かい目で、見守ってやって下さい。
宜しくお願いします(*`・ω・´*)ゝ

やっぱり、コメントとかアクセスが増えると
テンションあがりますからね~ヾ(*´∀`)ノ

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちはー!
スジ彫りをガイドなしで、やられてるんですよね。
真っ直ぐに彫れてますよね。
そんな人をこの国では、不器用といいません。
ガイドしても曲がってしまう自分みたいな奴を不器用というん
ですよ。(T_T)

しゅうごろー様

>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いや~・・ガイド無しで筋彫りするには、
不器用ならではの工夫があるわけなんです(^^;

デザインナイフをパーツに押し付けて、そのまま
『ググっと』押し込んで、最初に深く、深く、傷を
付けてしまう訳なんですよww
(↑ガイドに沿って、筋を付ける方が難しいんですww)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
