スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.23【下腕部の筋彫 】

       
こんばんは。プ二マルです。

東北地方太平洋沖地震の被害が続々と報じられるなか、
長野県静岡県でも続々と地震が発生し、
本日は、千葉県でも地震が観測されましたね。

恐らく、報道されていない地域にも多数の被災者が
いらっしゃる
ことと思います。

被災者の方々、救助活動や、復興支援に向かっている
関係者の方々無事に過ごせることを切に祈っております。

また、私の仕事関係者の方々も被害状況の確認、
救援活動に被災地へ向かいました。
救援活動といっても、後方支援的な役割ですが、
私の会社も現在、人選が進められております。

私が任命される可能性は低いですが、仮に選ばれる
ことがあれば、尽力したいと思う次第です。

私の事務所も『空元気』を出して、頑張っております。
私自身も、兎に角、元気を出していこうと思います。

そこで、ガンプラ制作を再開いたしました。

そんな訳で!!

HG パワードジム の 制作 no.23 を
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所(下腕部)

00_20110316213555.png
    
本日の HG パワードジム改修箇所は、
ココです(*`・ω・´*)ゝ

どんな風に弄るのか、非常に悩みましたが。。。。

こんな感じになりました
    

2.改修後(下腕部)

01_20110316213555.png

作業手順は、以下のとおりです。

 改修23
  ○ デザインナイフで傷つける。
  ○ デザインナイフで傷をなぞる。
  ○ けがき針で傷をなぞる。

これは、MG ガンダムMk-2モールドを参考に
モールドを追加してみたのですが、如何でしょうか?(^^;

3.現状

腕筋彫り02

相変わらず、脚部の改修に手間取っておりますので、
MG ジオング状態の現状写真になってしまいました(^^;

今日の制作は、ここ迄です。

いつも通り、マイペースですが(^^;
少しずつ、ガンプラ制作も再開していこうと
思っております(*`・ω・´*)ゝ




ここで、小話です。(^^)

計画停電

本日、私の居住区でも計画停電が行われました。
唐突に電力が失われ、数時間ではありましたが、
暖房も使えず、ロウソクで過ごしました。

計画停電を体感しているなか、被災地は、こんな状況よりも、
もっと、過酷な状況なんだろうと思うと、胸が痛みます。

また、計画停電に困惑している声は、あちこちで耳にしますが、
被災地の方々の環境を思うと、この程度は苦労のうちに
入らない。
という声も多く耳にします。

事務所も誰が言うでもなく、暖房を使用せず
厚着して仕事をする状況になっていますし、
電気を消した状態で仕事しています。

何と表現して良いのか分かりませんが、
兎に角、何か自分に出来ることを実行しようと
している人々も多くいることを体感しました。

まだまだ、復興への道のりは険しいことと思いますが、
様々なカタチで支援していきたいと思う次第です。

それでは、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
関東のほうも計画停電で大変ですね。
でも、こんな時こそ前向いていかなきゃだめなんですよね!
って、何も前と変わらない関西在住の自分が言っちゃだめですね。
すいません。

パワジムのモールド追加いい感じですよ。
自分も新兵器(タガネ)を導入したんでモールド入れてみようかな。

しゅうごろー様。

>しゅうごろー様

おはようございます。

温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!! こんな時だからこそ、
頑張らないといけませんよね!!

タガネの威力、是非、拝見したいものです!!
筋彫の追加、期待してます(*`・ω・´*)ゝ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
