
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.24【脚部の延長 その2 】

       
おはようございます。プ二マルです。

大震災の被害が徐々に明らかになっておりますが、
全容を把握することが出来ていないという状況に
言葉を失うばかりです。。

被災者の方、救援活動に当っている方々の
ご無事と成功を切に祈るばかりです。

それでは、今日も元気を出して、
HG パワードジム の 制作 no.24
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所(脚部の延長 no.2)

0.png

本日は、長時間放置していた。改修方法に悩んでいた
脚部の延長に挑戦です(*`・ω・´*)ゝ


2.脚部の切断

02_20110319091445.jpg

これは、先日の記事で報告させて頂いた写真です。勢いで、切断
してしまったのですが、暫く放置・・接着方法を検討しておりました(^^;

3.脚部の延長

1_20110319091134.png

2mmの角棒2本貼り合わせて、延長に挑戦です(*`・ω・´*)ゝ
ここでは、Mr.セメント徳用Mr.セメントS(流し込みタイプ)で接着!!

2_20110319091133.png

こちらは、1mmの角棒をパーツの裏側から脚部の縦方向
2本
ずつ計4本を貼り合わせて、接着部強度高めようという試みです。
(まぁ~・・・気休め程度だと思いますが・・)

今後は、溶きパテ等を利用して、デザインナイフで整形して
いこうと思います(*`・ω・´*)ゝ




東北地方太平洋沖地震から、約1週間が過ぎました。

私の住む地域では、計画停電が実施されておりますが、
徐々に対応方法等にも慣れ始めました。

先日は、都市全体の大規模停電が発生する危険性があるとの
報道がなされて交通機関が混乱する等の事態が発生しましたが、
震災当日に起きたような帰宅困難者が出ることは回避出来ました。

我々の出来ることは、まず、節電協力と、義援金に協力すること。
無駄な買占めを行わないこと。
それと、活力を失わないことだと思います。

(●o≧д≦)o 頑張れ!!日本!!

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

丁寧な延長加工ですね!
自分はいつも1mmプラ版で、
○枚挟みこみ接着で完了ですw

みんなで「頑張れ!!日本!!」

No title

こんばんは!!
我々にもできること、いっぱいありますね。
我々ができる事を啓発するのも、そのひとつのように思います。

で、脚部の延長再開ですね。
ただ伸ばすだけでなくて、強度の補強も必要なんですね。
大変そう...
頑張ってください。

No title

ひさびさに足つきを見た気がww

活力を失わない
そう、それにつきますね(≧∇≦)
良いこと言った!山田くん、ざぶとん

へな様。

>へな様

こんばんは(^^

2mmの角棒を2本も貼り合わせてしまったので、
不安になって、少しでも強度を高めたいと思って
しまった訳です(^^;

無駄な努力かもしれませんけどね(^^;

しゅうごろー様。

>しゅうごろー様

こんばんは(^^

そうですね。私なんかでは、大した力にもなれませんが、
私も啓蒙に参加出来ればと思います。

脚部の延長に関する工作については、無駄な努力かも
しれませんが、強度を高めようという方向でやってみました。
うwwwん・・・・やらないよりは、マシですかね? (^^;)

.ちょい様。

こんばんは(^^)

やっぱり、自分が暗かったら、何にも
出来ませんからね~(^^;
山田さんから、座布団を貰えますかね(^^

ジムは、ご指摘のとおり、凄い久しぶりに、
脚の写真をアップ出来ました(^^)

脚部の整形にも時間がかかりそうで、
新たな不安に押し潰されそうですが(^^;
頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

No title

こんばんは。
毎日お疲れ様です。

日々状況が変化しますが…、お気をつけて。
買い占めはとんでもないことになっていますね^^;

マスコミもやや煽ってますし^^;


はてさて、足の手術、光が見えましたね!
無事に成功に終わりますよう…。

プラパン工作の時は、慎重かつ大胆に、のような感じがします。
応援してますっ!僕も頑張りますっ。

tyou5322様。

>tyou5322様

こんにちは(^^)

原発問題やら、計画停電、買占め等の様々な問題が
日々の状況変化に伴い、対応を考え続けることの
大変さというものを実感させられる一週間でした。

被災地の状況というのは、想像絶する苦難なのだろうと、
改めて、痛感させられております。

パワジムの方ですが、プラ板の扱い方は、『慎重かつ大胆』
とても勉強になりました♪少しずつ脚の手術の光が見え始めた
ので、頑張っていこうと思います(*`・ω・´*)ゝ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
