
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.25【首の延長】

       
こんばんは。プ二マルです。

東北地方太平洋沖地震の際に発生した津波に
家屋から、生存者を救出するという
明るいニュースも飛び込んできましたね。

また、仮説住宅の建設が開始されたり、製油所も営業再開される等、
少しずつ復興へ向けて歩を進められていると思います。

私も、節電買占めをしない義援金への参加等で、
少しでも復興に貢献したいと思います(*`・ω・´*)ゝ


それでは、本日もHG パワードジムの制作 no.25
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所

00_20110321203908.png

本日は、今まで憧れていた工作・・・・
首の延長に挑戦をします!!(*`・ω・´*)ゝ


2.改修箇所【首の構造】

01_20110321203908.png

どうやって、延長させるのか、非常に悩み・・・
内部構造を見つめてみました。。。

(。-`ω´-)ンー

で!!

3.首の延長工作部分

02_20110321203854.png

こちらの部分を切断することにしてみました
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

03.png

切断する場所は、ここ
この突起物を切断することで、ステイの位置を上に移動させよう
という試みなのです!!!(><)

04_20110321203853.png

思い切って、切断してみました(^^;


4.ステイの新設

05.png

1mm角の棒を整形して、Mr.セメントを利用して
接着してみました(*`・ω・´*)ゝ

これで、ステイ新設することになりました!!
(↑多分wwwwwwwwww)


5.現状

06_20110321203848.jpg
   
ステイに首を組み込むと、
こんな感じになります。
(↑これで、大丈夫なのかwww)

07_20110321203848.jpg

首を延長することで、顎を引くこと出来ました。
たった、1mmの延長ですが、こんなにも効果があるとは、
正直、思いませんでした。d(≧▽≦*d)

昨年は、プラ板を貼り付けることでのディテールアップが
主だったのですが、今後も、様々ことに
挑戦しようと思います(*`・ω・´*)ゝ


そんな訳で、今週こそは、明るく!!

頑張っていこうと思います(*`・ω・´*)ゝ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは-。
今回は、首の延長に挑戦ですか。
その心意気に「あっぱれ!!」(ちょっと主旨が違うかも知れませんが)
で、首の延長って自分もどうするんだろうと
思ってたんですが、スティを移築しちゃうんですね。
勉強になりましたm(__)m

No title

こんばんは。
首延長の成功、おめでとうございます!

"なんとかなる"精神でよくチャレンジして泣きを見ることが多いのですが
このように成功されると、うれしくなりますね!

頑張ってください!

No title

たかが1mmされど1mm。
バッチリな顎引きじゃないですか!
自分は首延長未体験なので、
チャレンジしてみたいですね。

しゅうごろー様。

>しゅうごろー様

 こんばんは(^^/

 『あっぱれ』コメント、ありがとうございます d(≧▽≦*d)
 かなり、とっても!! 
 パーツの一部をカットするのは恐ろしかったのですが、
 果敢に攻めてみて良かったと思ってます(^^)

 

JOHIRO様。

>JOHIRO様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます d(≧▽≦*d)
『何とかなる』精神で、何とかなって、非常に嬉しいです!!
”顎が引ける”ようになった喜びは、格別です♪
 
 ・・・あんまり、変わらないような気もしますけどね(^^;

へな様。

>へな様

こんばんは(^^)

温かいコメントありがとうございますd(≧▽≦*d)
非常に嬉しいですよ~♪ たかが1mmですけどね(^^;
『されど1mm』って、胸が張れる作品になると良いなww
って、思ってます(^^; (←高望みかwww)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
