スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.27【肩の改修】

       
こんばんは。プ二マルです。

関東圏内では、今でも計画停電が実施されております。

こういった状況下におかれると、今更ながら、如何に、
私たちの生活が、どれだけ電力に頼っているのかという
ことを痛感させられます。。。。

ではでは、少し沈んだ感じの前フリになってしまいましたが・・・

本日も~ ・・・・・

HG パワードジム の 制作 no.27
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所【肩 その1】

01_20110325231215.png

この辺りに、何か・・・アクセント
欲しいなwww と、考えてました(^^

そこで!!(←別に、そこまで盛り上がる必要は無いのですが)


2.改修後【肩 その1】

02_20110325231215.png

改修13
 ○ KOTOBUKIYA の マイナスモールドを購入 
 ○ Mr.セメントを利用して接着

顧みると、KOTOBUKIYA の モデリングサポートシリーズ
利用したのは、今回が初めてです。(^^) 

3.改修箇所【肩 その2】

03_20110325231215.png

お次は、こちらの部分です。元々、パワードジムは、
マッチョなイメージの強い機体ですので、更に、パワフル
イメージになるようにしたいといと考えました。(^^)


4.改修後【肩 その2】

04_20110325231214.png

改修14

 1. 0.5mmのプラ板を2枚重ねてMr.セメントで接着
 2. 1.0mm厚にしたプラ板をデザインナイフで面取り整形
 3. 2で整形したプラ板を肩に接着

 ど・・どうですかね?(^^; 少しは、良くなりましたかね?
 ちなみに、この改修14は、嫁様作業したものです♪


5.現状

05_20110325231214.jpg

そんな訳で、これが現状です(^^)
(う・・んww あんまり変わらないかな?)

今日のガンプラ弄りの結果報告は、
この辺で終わりです(^^)
(↑あんまり、進んでませんでしたが・・)


それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

公私共に計画停電で大変でしょうが、
プラの記事をアップしてもらえると凄く嬉しいです。

個人的には改修14が特に好みの改修です。
美大の力恐るべし!です。

No title

こちらも計画停電で仕事になりませぬ;

肩のアクセントはズバリ
「肩パカァ~」ですw!
(↑自分は挫折しましたが^^;)

No title

今回のパワジムは、かなり気合入ってるんじゃないですか?
改修目白押しですね。
首の延長も見ましたよ。あれ、私もやってみたい工作なんですよね。
ウーーン、完成が楽しみ。

No title

こんばんは-。
一時の勢いがすっかり無くなり、プラもブログの更新も
さっぱりご無沙汰の自分とは違って、着々と作業を
進められてますね。

相変わらず効果的なディテアップですね。勉強になります。
後、奥様も工作されるんですね。
スゴ過ぎです(; ̄ー ̄A

へな様。

>へな様

こんばんは(^^)

いや~、こんな時だからこそ、テンション上げて
行きましょう!! って、感じで頑張ってます(^^;

それと、へな様の温かいコメントを読んで、
嫁様が、凄くテンション上がってました。
ありがとうございますm(_ _)m

kazuo316ti様。

>kazuo316ti様。

こんばんは(^^)

やはり、皆さん、計画停電で四苦八苦されて
らっしゃるんですね~・・・特に医療機関の方は
大変だと耳にしてます。頑張って下さい(*`・ω・´*)ゝ

それと、肩パカ~は・・・・ 永遠の課題です(^^;

ツヨ様。

>ツヨ様

こんばんは(^^)

温かいコメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)

今回は、自分でもハードル上げ過ぎたかなww
って、少し、ドキドキしながら頑張ってます(^^;
脚の延長が、上手くいけば、取り合えず、目標達成です♪
(↑上手くいけばですが・・・・)

しゅうごろー様。

>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いや~、効果的だなんて、恐縮です(^^;
嫁様も、しゅうごろーさんから、コメントを
頂けたことを非常に喜んでおりました。
ありがとうございますm(_ _)m

しゅうごろーさんのディテールアップ作戦は、
凄い細かいですから、大変だと思います(^^;
(私のディテアップは、単純なものばかりですからww)

No title

こんにちは、こちらでははじめまして、、、、、
ぷるぷる日記へのコメントならびに「ボールジョイント」のバナーもご協力いただき、本当にありがとうございます!!
改修ずくしの記事もとても楽しく読ませていただきました!
(画像が非常に綺麗で見やすく、読みやすかったです!)
あと、とても楽しそうに模型されてる感じが素晴らしい~!
奥様もご一緒に楽しまれてるとは?!驚!!
ウチなんか、何作っても「まぁまぁね、、、」と、言われるのがせきのやまですよ、、、(大笑!!)
GMの続編記事も頑張ってください!!それでは~!

n兄さん様。

>n兄さん様。

こんばんは(^^/

ありがたいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
拙い作品ばかりで、恐縮ですが、非常に嬉しいです(^^)

ボールジョイントの企画は、本当に素晴らしいですね♪
何も出来ない自分に歯がゆさを感じておりましたので、
案内や、オークションへの参加等で貢献できればと思います。

P.S. それにしても、兄さんの奥様は、手厳しいですね(^^;

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
