スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.28【スカート、肩の裏打】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです♪

東北地方太平洋沖地震
応援プロジェクトが立ち上がりました!!

その名も!!『ボールジョイント』です d(≧▽≦*d)
プロモデラーさん達の傑作作品をオークションで売りに出し、
それを日本赤十字社寄付しようという企画です(^^/

以下は、n兄さんのブログで、紹介されている内容の引用です。

balljoint-logo.jpg


<趣旨>
 このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
 私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
 参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                                                        発起人:岡 正信   POOH熊谷


私もオークションに参加して、
盛り上げていこうと思います m(_ _)m


それでは!! 

本日もHG パワードジム の 制作 no.28
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


1.改修箇所【スカートの裏打ち】

01_20110327230527.png

実は、MG ガンダムGP001-Fbの制作時に初挑戦した
裏打ちですが、今回も決行することにしました(*`・ω・´*)ゝ
(↑モデラーさん達の間では、常識なんでしょうけどねww)

2.改修後【スカートの裏打ち】

02_20110327230527.png

改修15
  1.0.2mm厚のプラ板を整形
  2. Mr.セメントで接着

まぁ~、たった、これだけの作業なんですが、
やらないよりは、マシかなwwwって、思います(^^;


3.改修箇所【肩の裏打】

03_20110327230526.png

こちらも、ポージングによっては、目立つ箇所ですので、
裏打をしようと思います(*`・ω・´*)ゝ
(↑見えなくても、やっとけよ!!って、声が聴こえてきそうですがww)



4.改修後【肩の裏打】

04_20110327230526.png

・・・・やっては見たものの、裏打してもしなくても、
変わらなかったかもしれませんね(^^;

ま・・・所詮、自己満足ですから・・・(← それを言ったら、おしまいだろww)
やったことに意義があった。ということにします(*`・ω・´*)ゝ

そんな訳で、今週末の成果は、以上です(^^)
(↑これだけかwww)




小話(^^;

またもや、ツヨさんの記事を読んで書店に走ってしまいましたOrz

お目当てはwwww これです!!
   

0_20110328000139.jpg

私は、雑誌は立ち読みで済ます・・いや、なかなか
購入することが無いのですが(^^;

今回は、これが付録についてくる!!と聞いて購入しちゃいました。
それは、コチラです

1_20110328000139.jpg

どうやら、HG ジム改 の改造用パーツらしいのです!!
しかも、そのパーツを利用したコンペまであるそうです(^^/

2_20110328000138.jpg

私は、パワジム終わりが見えていないので、不参加に
なりそうですが、取りあえず、制作してみようと思います(*`・ω・´*)ゝ


それでは、また~(^^/


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

進んでいますね!
プラパンのアーマー作成、僕も苦手です(笑
でも、裏を塞いで、グレーに塗るだけでも結構違いますね。

おっしゃられているとおり、自己満足の世界ですが…(苦笑


そしてまたもや、再販が見込めない付録付きがでましたね。
どれだけお金を使わせるんだ!と思いましたが、僕もしっかり確保しました^^;

AoZ関連だけあって、結構ゴツゴツした感じですよね~。
どことなく、ジムカスタムに似てるなと思いつつ…。

スカートの裏打ちだけでも結構、大変な作業ですけど、やっぱり見た目が違いますねぇ~。

スジ彫りして塗りわけるのも良いですね。

No title

裏打ち!
これも、私にとっては未体験ゾーンです。
なにせ、プラ板を使いますから。
プラ板下手なんですよね。やらないと上達しないってのもわかるんですけどね。

おっ、電ホ買いましたか。
いつか、作ってくださいね。
(あんまり、よく知らないけど…)

No title

裏打ち、カッコイイんですが、
これもいつかと思いつつ、
なかなか気が進まず未体験です。
いつかは・・・(汗

塗装コンテスト気になりますね。
設定色無視な自分としては(笑

No title

裏打ち!
たいていスルーしてますww

ワグテイルはパワジムに着せてみては?
足の延長もスルーできるし(マテ

tyou5322様

>tyou5322様

こんばんは(^^)

なるほど、裏打はグレーで塗装するんですね!!
いや~勉強になりましたよ~(^^)

それにしても、tyouさんも付録を既にゲットされて
おられたとはww 相変わらず流石です♪
先日、ガドリングガンの山を拝見していたので、
想像はしてましたけど(^^)

けんけ大佐様

>けんけ大佐様

こんばんは(^^)

な・・なるほど、筋彫りですかww(^^;
実は、0.2mm厚のペラ板なんで、筋彫しちゃうと、
どうなるか、不安なんですよね。。。
と。。取り敢えず、☆^(*≧口≦)=3

ツヨ様。

>ツヨ様

こんばんは(^^)

ツヨさんほどの技量であれば、簡単に
裏打をされてしまうんでしょうね~。
なんたって、あれほどの工作技術ですから、
いつも、惚れ惚れしてますよwww

電ホなんて、普段、購入しないのですが、
付録につられてしまいました(^^;
(ちなみに、私もよく分かりませんwww)

へな様

>へな様。

こんばんは(^^)

いやwww 裏打って、あんまり流行らないんですかね(^^;

まぁ~、自己満足の領域ですよね。、
私も、普段、あまり気にしてなかったのですが、
今回は、色々と挑戦しようということで試みてみました。

ちなみに、塗装コンテスト、私も楽しみにしてます。
私は、参加しませんけどねwww

ちょい様。

>ちょい様

こんばんは(^^)

ちょいさんも裏打は、スルーですか~。
やっぱり、流行らないんですかね(^^;

ん?あっそっか、パワジムに装着してしまえば・・・
でも、ジム改を購入してしまったwww
折角、スルー出来る案を頂いたのにww(←おまえもか)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
