
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.29【踵と膝の裏打・脚部の筋彫り】

       
こんばんは(^^)プ二マルです♪

昨夜、帰宅してみると・・・

8_20110330001756.jpg

ケーキだ!! w(°0°)w
別に私の誕生日だとか、そういう訳では、ありません(^^;

嫁様と共通の友人Y.S.さんが、会社帰りに我が家に持参してきてくれ
手作りケーキです♪ (← 私、大の甘党なんですwww)
事情を伺うと、料理教室でチャリティー用のケーキを作ったとのこと。
どうチャリティなのかというと、材料費やらを料理教室が寄付するそうです。
美味しいし、貢献できるし、言うこと無しですね(^^/
(↑私は、御馳走して頂いただけですが(^^;)
Y.S.さん、ごちそう様でした m(_ _)m

では、本日も、HG パワードジムの制作 no.29
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.本日の主な改修箇所

5_20110330001756.jpg

本日は、脚部をメインにした改修です(^^/

2.改修箇所【膝の裏打】

00_20110330001756.png

膝の裏は、一見、見えないようで、ポージングによっては、
見えてしまうので、ここも裏打しようと思いました♪


3.改修後【膝の裏打】

01_20110330001726.png

分かり難いですが、(←じゃ~分かり易い写真を撮れよ)
膝の裏部分に0.2mm厚のプラ板貼りつけた写真です。

ん~・・・貼ってみてから・・・・
『必要なかったかも (。-`ω´-)ンー
とも感じてはいますが(^^;


4.改修箇所【踵の裏打】

02_20110330001726.png

『どんだけ、裏打やるんだよ!!』って、
ツッコミを受けそうですが、取りあえずやってみました(^^;


5.改修後【踵の裏打】

03_20110330001725.png

こちらも、プラ板の0.2mm厚貼り付けました(^^/
ココは、確かに目立ちますが・・・ここをアップにする
写真は撮影しないでしょうね・・・(^^;

まぁ~・・自己満足ですから(^^;
(↑結局、ココに落ち着いてしまう)

6.改修箇所【脚部の筋彫】

04_20110330001725.png

ちょっと、ノッペリした印象があったので、筋彫を施したいと
思った次第です(^^/  やっぱり、自己満足になる気配がww


7.改修後【脚部の筋彫】

05_20110330001725.png
  
改修19改修20
  1.デザインナイフで傷つける
  2.デザインナイフでなぞる。

まぁ~・・・やらないよりは、良い・・かな?(^^;




ちょっと、小話。

先日、紹介したジム改『ワグテイル』の改造キットですが・・・
当然、HG ジム改のキットが無ければ、
完成しません・・・・

そこで!!

会社帰りに、ビッ○カメラに直行!!
 
しかし!!! 無い ( ̄□ ̄;)!!

悩んだ挙句・・・悔しいので、少し距離はあるが、
ヨドバ○カメラに向かうとwwww

あった!!! d(≧▽≦*d)

7_20110330001723.jpg

以前は、『パワジムを作っているから、別にいいや・・・』っと、
気にしていなかったキットでしたが・・・

完全にバンナムさんに踊らされてます Orz
これでまた、我が家に罪プラが増えました(^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Twitter

Twitterでのフォロワありがとうございます(>_<)
応援してます。頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

ケーキでチャリティ。
いいことですね~。
これも自分達にできることなんですよね。

脚部の筋彫り。効果的ですね!
パーツ分割してるみたいで、かなりいいですよ(^O^)/

ユキ様

>ユキ様

こんばんは(^^) ブログにお越し頂いたうえに、
コメントまで残して頂き、感激ですd(≧▽≦*d)

拙い作品なので、お目汚しかもしれませんが、
宜しければ、また、コメントお願いしますm(_ _)m

しゅうごろー様

>しゅうごろー様

こんばんは(^^) ケーキでチャリティってのは、
なかなか、素敵なアイディアですよね(^^)
しかも、美味しいしww

脚部の筋彫りのコメント、ありがとうございますd(≧▽≦*d)
パーツ分割する技術は無いので、筋彫りで逃げている感は、
否めませんけどねwww(^^;

No title

ケーキおいしそう!
生地のちょっぴり甘めなフワっと感が伝わってきて、
すごくおいしそうです。
脚部のスジ彫りいいですね。
ここは定番だけど効果が大きいですね!
電ホ買おうかと迷っているうちに無くなりそうですね(汗

へな様

>へな様

こんばんは(^^/

ケーキ、美味しかったですよ~♪ 
特に、甘党の私には、堪らない味でしたd(≧▽≦*d)

筋彫り、効果ありますかね(^^; 温かいコメントを頂けて
非常に嬉しいです♪ それとwwwww

電ホは、必須ですよd(≧▽≦*d)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
