
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.31【脚部の延長no.3】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです。

唐突ですが、HG パワードジムを制作開始から、
既に、3か月程度の時間が経過していることに気づきました!!?
(↑時間かけ過ぎだろwww)

って、ことで、さらに気付いたことが・・・
MG ガンダムGP01-Fb が未完成だった( ̄□ ̄;)!!

そんな訳で、週末は、MG ガンダムGP01-Fb
の未完成部分を仕上げて、撮影

そして、HG パワードジムの脚部延長部分の
整形勤しみました。(^^;

そんな訳で!!

本日もHG パワードジムの制作 n.31
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所【脚部の延長 no.3】

00_20110404005147.png

えwww 既に、脚部延長の記事3編になってしまいましたが、
めでたく(?)、今日の記事がラストになります(^^;
(↑色々と苦労したんですよww)



2.改修中【脚部の延長 no.3】

01_20110404005147.png

写真には、パテ盛なんて、標記してますが、
実は、1回目失敗した絵図らです(^^;

溶きパテを均等に盛って、一生懸命、デザインナイフで削り出していく。
という単調で、難しい(←私にとっては。)作業を続けていたら・・・・・・・・・
埋めたい部分パテが入り込んでいなかった・・・・・

そして!!
(↑当時の絶望感を思い出して、無駄にテンション上げてます。)

3.改修中 その2【脚部の延長 no.3】


02_20110404005146.png

これが、溶きパテ盛りなおした絵図らです(^^;

4.改修後【脚部の延長 no.3】

03_20110404005146.jpg

これが、デザインナイフで削りだした絵図らです d(≧▽≦*d)

そんな訳で、脚部の延長をまとめると、こんな感じです。

改修23 脚部の延長
  1.プラスチック用ノコギリで、足首を切断する。
  2.プラ棒の2mm角を二本、切断箇所に挟む。
  3.Mr.セメントで接着する。
  4.溶きパテを盛る。
  5.デザインナイフで整形する。

  ・・・・・・・・・・ 言葉にすると簡単ですね・・・・
  でも、不器用な私には、一大プロジェエクトでした(^^;

そんな訳で、HG パワードジムの制作も、
ようやく終わりが見えて きましたd(≧▽≦*d)

時間と、その他のプランにもよりますが、今週中には
塗装に入る予定ではあります(*`・ω・´*)ゝ

HG パワードジムの塗装中は、ネタが無くなってしまうので、
その時にでも、MG ガンダムGP01-Fb完成写真
アップしようと思います(^^)
 (↑せこいwwwww)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パワジムついに大地に立ちましたね!
おめでとうございます!
自分はデザインナイフがないのでよく分かりませんが、
きれいに削り出すもんですね~、凄いっす!
十分器用なのでは?w

へな様。

こんばんは(^^

ありがとうございます♪ 
ようやく、大地に立つことが出来ました(^^/

いやwww 温かいコメント、本当にありがとうざいますd(≧▽≦*d)
何回も、やり直した結果で、これなんで・・・とても、器用とはwwww

No title

こんにちは!
パワジム終わりが見えてきましたね。
あと少し頑張ってください。

うちは、まだまだ終わりそうにないなぁ(>.<)

No title

ごめんなさい!
名無しは、自分です。

No title

プロジェクトXでしたね。
-その時、足が繋がった。

失礼しました…。


お疲れ様でした。
かなりの美脚に仕上がっているのではないでしょうか。

完成がたのしみですねっ。

No title

こんばんは~

やっとジオング状態からの脱出ですね^^
足の延長、お疲れ様でした。
σ(´ω`)も延長したいと思ってるキットがあるんですが、何か怖くて手が出ません。
プニマルさんを見習わないとです(;´▽`A``

しゅごろー様

>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

いやww あまりにも長い期間、パワジムを
弄っているので、飽きられている感が、あるので、
早く仕上げたいと思っていたのですが・・・・・

結局、気になる箇所が多くて、こんなにも時間を
費やしてしまいました(^^;

兎に角、頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

tyou5322様

こんばんは(^^/

そうなんです。気分的には、プロジェクトXです。
全ては、この言葉から始まった。。。『延長してみようじゃないか。』
って、感じですかね(^^; (←相変わらず、表現が大げさです)

温かいコメント、ありがとうございます♪
頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

jin様。

>jin様

こんばんは(^^/

ようやく、ジオング状態から、脱出することが出来ました(^^;
あまりにも、脚無し状態が長かったもんで、イマイチ、
延長の効果を実感出来ずにいます(^^;

jinさんの技術力なら、延長ぐらい、軽くできちゃいますよ!!
期待してます(*`・ω・´*)ゝ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
