スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.33【アンテナの改修】

       
こんばんは(^^/ プ二マルです。

4月7日(木)にも東北地方太平洋沖地震に
関する大規模な余震が発生している中、
ブログの更新を続けるか否かについて判断に迷いましたが・・

被災していない人間まで、気落ちしていては・・・
と考えまして、本日も、ガンプラ制作記事を
アップさせてい頂きます(*`・ω・´*)ゝ

HG パワードジム の制作 no.33
報告致します(*`・ω・´*)ゝ


1.改修箇所【アンテナの改修】

a01.png

こちらは、アンテナの改修前の写真です(^^)
考えてみれば、アンテナのある HG(1/144)は、
初体験であったことに気づきましたww

って、ことで!!


2.改修後【アンテナ改修】

a02.png

こんな感じにしてみました

デザインナイフ削り込んだだけなんですけどねwww(^^;


3.改修完了【塗装前】

a03.jpg


お気付きの方もいらっしゃるでしょうか・・・(^^;
(↑いませんよねwww)

実は、合わせ目消し対策で、関節部分は、既に塗装済です♪
ちなみに、アクリル絵の具で塗ってます(^^)

a04.jpg

a06.jpg

で!!!
これからは、塗装に入ります(^^/
(↑ここまでくるのには、長い道のりだったwwww)

MG ガンダム GP01-Fbでは、エナメル系塗料
に挑戦しましたが・・・・・

今回は、ラッカー系の塗料に初挑戦!!!
頑張ります(*`・ω・´*)ゝ




ここで、小話です(^^)

昨日、4月7日(木)にこんなものが届きました♪

a05.jpg

a06.png

この商品は、Twitterでお世話になっている akicyanさんの
経営されている G PARTS さんから購入しました(^^)/
 
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]


しかも、写真の一部に、【オマケ】と標記してあるパーツがありますが、
実は、これ以外にも沢山サービスして頂いてしまいまして・・・
(↑店長、こんなにサービスして頂いて経営が成り立つのですかwww?)
店長さんには、感謝感謝です。

a07.png

G PARTSさんでは、売り上げの一部を
東北地方太平洋沖地震の義援金として、寄付しております。

義援金対象商品は、コチラが直リンクになっております。
       ↓
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

興味のある方は、是非、ご購入ください(^^/
(私も、購入して貢献します(*`・ω・´*)ゝ


ちなみに!! 

『Wの悲劇 ~ 旧キット1/144 ガンダムWギャラコン』
というブログで、G PARTSさんの面白い企画もやってるみたいですよ~(^^/



さらに!! 
緊急企画 第2弾です(^^/
作品紹介のコーナーです♪

先日の記事で、Twitterで私をフォローして下さっている方の
作品を紹介しましたが、これは、その第二弾です(^^/

で、その対象はwwwwww


コチラ!! 

       

a08.png


TITLE :RX-93-ν2
作者 :かずをさん
出撃先:タム相模原のP-1キャラ物コンテスト予定
    (2011年4月11日開始予定)



ご紹介するまでもなく、既にお馴染みの
ドS歯科医師モデラーのかずをさんの作品です(*`・ω・´*)ゝ

しかも!!この作品は、コチラのプラモ投稿サイトにて

banner01_120060.gif
で、何と、今週の週間ランキング2位になってます(^^/
(↑凄すぎだろwwww)
現在、タム相模原のP-1キャラ物コンテスト参加予定
(※2011年4月11日から公開予定)
心当たりのある方は、脚を運んで頂ければ、実物が見れます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~、

『かずをさんは、自分のブログがあるのに、何で、
 プ二マルなんかのブログに写真を掲載することを許してるの?』

↑なんて、考えている方も多いのでは、ないでしょうか?

私も同感です(^^; かずをさんに確認してみたところ・・・
『売名行為ですwwwww』って、返ってきました(^^;

かずをさん・・・・

私のブログのような、無名ブログに写真を掲載したところで・・・
多分。。。売名に行為にはなりません(^^;

まぁ~、そんな訳で、ネタ的に美味しいと思ったので、
かずをさんのお誘いに乗っかってしまいました(^^/

結局、制作記事よりも紹介が中心な記事でしたが、
今週末から、塗装に専念にしようと思います(*`・ω・´*)ゝ

それでは、また~(^^/





スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なるほど!アンテナが残ってましたか!
シャープ化の代名詞と言える部分ですもんね~。
これでついに抜かりの無いパワジムが出来上がりましたね。
いよいよ塗装ですね。

最近BMCタガネがいよいよ欲しくなってきました。
売名行為、自分もお願いしようかしら?w
掲載をお願いするような完成品が無かった(汗

No title

ワーイワーイ!
売名行為の「かずを」です。キリッ
いやぁ~人様のブログで自分の作品見るのって嬉しいですぜ!
パワジムは着々といろんな所が変わってきてる!!
これは期待^^
完成したらオイラのステイメンと並べておくれ~

ちなみに「Wの悲劇」はトールギス2で参加予定です。
全く触ってないけどね!キリッ

No title

こんにちは。

スマートな印象が強くて、かっこいいですねぇ…。
顎も引けてキリッとしていて…。

ホントにかっこいいです!
カラーリングも気になりますねぇ~~。


ついにタガネを購入されましたねっ!
少々値段はキツイですが…(苦笑

使い心地はかなり良いです。
僕も今からネモいじります!

No title

こんばんは-。

アンテナを細くするだけで、かなり印象がかわりますね。
勉強になります。

タガネ購入されたんですね。
スジ彫り職人のプニマルさんにとっては、鬼に金棒状態。
これからのスジ彫り工作が楽しみです。

へな様。

>へな様

こんばんは(^^/

いや~何とか、塗装にこぎつけることが出来ました(^^;
結局、まだ、手を付けられてませんけどww

ちなみに、うちのブログじゃ~売名行為にはならないと
思いますが、お望みとあれば、請け負いますよ(^^/

kazuo316ti様。

>kazuo316ti様

こんばんは(^^/

いや~、こういう企画的な記事は、書いている私も
テンションあがりましたよ~(^^)/

ってか、かずをさんの作品、ハイレベル過ぎて、私の
作品が大きく霞んでしまう気もしますが(^^;

ステインメインが完成したら、写真下さいね♪
パワジムと一緒に並べてみるのも良いですね(^^)
(↑頑張って、塗装しなければwwww)

tyou5322様。

>tyou5322様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
4mmの延長が良かったかどうか、若干の迷いがあったので、
ちょうさんのコメントに救われましたよ~(^^/

ちなみに、タガネは、様々な方が購入されるので、非常に
気になっていたので、とても嬉しいです♪♪ 
うまく活用できるように、頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

しゅうごろー様

>しゅうごろー様

いや~、勉強になるだなんて、恐縮ですm(_ _)m

アンテナのシャープ化、これからも積極的に
介入していこうと思います(*`・ω・´*)ゝ

スジ彫り好きなので、タガネは、かなり前から気になって
たんですよww 早く、使用してみたくて、ウズウズしてます♪

No title

タガネよさそうですね~
自分も欲しいのですが、ちょっと高価でなかなか手が出ませんw
でもいろいろスジ彫りもしたいので買おうかな~

売名行為ボクもお願いしようかしらw

fixy様。

>fixy様

こんばんは(^^/

私もTwitterのキッカケが無かったら、購入する気には
ならなかったと思います(^^; 高価な一品ですからねww

ちなみに、売名行為には繋がらないと思いますが、
お望みであれば、ガンプラ限定で受付ますよ♪(^^/
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
