スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

MG ガンダムFb no.39【完成写真】

       
こんばんは(^^/プ二マルです。

いや~・・・・ようやく完成報告が出来ます。

MG ガンダムFbがようやく完成です(^^/

長かったwww 振り返ってみたら、
制作開始は、何と!!
2010年9月6日( ̄□ ̄;)!!
(↑半年以上、かかってるwwww)

前フリが長くなりそうですから、早速!!

MG ガンダムFb の制作 no.39
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ


1.素組

01_改修前_MGガンダム フル

コアブロックシステムを見事に再現されている分、
組立にも非常に時間を費やしました(^^;
(↑言い訳だろwww)

2.塗装後(ウェザリング前)

02_ウェザリング前_MGガンダ

プラ板や、筋彫り等で、ディテールアップをしてみました。
試行錯誤を繰り返した挙句、こんな感じになりました(^^/


3.コアファイター

03_コアファイター_MGガンダ

ギミックもしっかりとしていて、非常に完成度の高いキットでした(^^/
モールドが細部まで彫り込まれていて、墨入れには苦労したそうです。
(↑実は、墨入れしたのは、現在の嫁様なんです(^^;)


4.ウェザリング完成写真


04_ウェザリング完了_MGガン

05_ウェザリング完了_MGガン

シールド塗装と、墨入れは、嫁様が作業して下さいました(^^)
(↑考えてみれば、難しい箇所嫁様に託していた気がします・・・)

06_ウェザリング完了_MGガン

今回の作品は、初めてエナメル塗料での塗装に挑戦したのですが、
塗料の喰い付きの良さには、驚愕でした(^^/

しかし、気を付けないと、破損してしまう・・・等のトラブルに見舞われ、
筆の先がボロボロになる等の苦難もありましたが(^^;

流石は、プラモ用の塗料ですね~。塗料も剥げないし、
アクリル絵の具は、すぐ剥げるwww)
素晴らしいですね~♪ 感動してしまいました(^^/

HG パワードジムでは、ラッカー系塗料での塗装に
挑戦しようと思います(*`・ω・´*)ゝ

『ん?既に塗装中なんじゃないの?』って、ツッコミがきそうですが、
ホームページの作成や、コチラのサイトへの投稿準備等に追われ・・・

banner01_120060.gif

まだ、塗装に入れてません(^^; 
今週、時間をみつけて塗装しようと思います♪

そんな訳で、MG ゼフィランサス
ガンダム フルバーニアン GP01Fb (試作1号機)
を以下のホームページにアップ致しました。
       
バナー

『もう少し、写真見てやるか。』
っていう心優しい方は、
是非、お立ち寄りくださいwww(^^/

07_ウェザリング完了_MGガン

それでは、また~(^^/

スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

完成乙です。

試行錯誤した結果が素晴らしい作品に仕上がっていると思います。

奥様との共同作業も素晴らしい!
ていうか、羨ましい限りです。
塗装も、しっかり作業されていますね。基本が大事だと実感しました。

No title

プニマルさん、こんばんはー!(`・∀・´)ゞ

完成おめでとう御座います。そして、お疲れ様でした。
綺麗なスミ入れのおかげで情報量が増してこの時代のMSっぽくてカッコいいですね。
σ(´ω`)はまだ0083系のMSに手を出してないんで、すごく作りたくなりましたよ。

しかし強力な助っ人?がいて、プニマルさんがうらやましい。
σ(´ω`)のガンプラにもスミ入れしてくれませんか? (´▽`*)アハハ

No title

完成おめでとうございます!
キット自体が古くて素組みでは何か物足りない感がありましたが、
ディテールアップなどの改修によって情報量が増えており、
見違えるように完成度が高くなっていて驚きました。
また、ウェザリングも素敵です。
特にシールドの斬られた跡や撃たれた跡がとてもリアルで
素晴らしいと思いました。
最近はいろいろ新しいことにチャレンジなさっているようで、
これからの作品も楽しみです。

パワードジムのほうも期待しております!

No title

完成おめでとうございます!
シールドを立ててる写真が特にカッコイイです。
自分も見習ってもう一歩踏み込んだ作製を頑張るッス!

No title

完成おめでとう御座います
自分なら困難にぶちあたったら放置してしまいます・・・

ウェザリングが完成度を更に高めていますね
それにしても奥様のシールド上手すぎです

No title

こんにちは!
ブログへの訪問&コメントありがとう御座いました!
モデラーズギャラリーでもたくさんコメント下さって励みになります!

フルバーニアン、ウェザリングが渋いですねv-237奥様との共同作業というのも凄いですね!

またお暇なな時にでも遊びにいらしてくださいね~
それでは、今後とも宜しくお願い致します!

No title

こんばんは-。

完成お疲れ様です。
ウェザリング&ダメージいい感じですね!流石ですね!!
ところでGP01製作開始されてから半年以上経ってたんですね。
つい最近のように思ってたんですけど。
歳とると時の流れが早くなって困ります...(^^ゞ

けんけ大佐様

>けんけ大佐様

こんばんは(^^)

いやwww 褒められ過ぎて、恐縮です(^^;

初めてエナメル系の塗料を使用したということもあり、
自分なりに、気合を入れて取り組めたと思います(^^)
(↑完成度は、まだまだ、ですけどねww)

けんけ大佐さんから、コメントを頂いて嫁様も喜んでおります。
ありがとうございます(^^/

No title

完成オメデトウございます^^ノ

塗装前と塗装後も大分雰囲気変わりますが、
ウェザリングで、さらにカッコよくなっていますね~^^

いつか自分も挑戦したいです^^

jin様

>jin様

こんばんは(^^/

ようやく、完成させることができました(^^;

温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
最近、0083系のMSばかりに手を出していて、
時代に乗り遅れている感じがしますが(^^;

ちなみに、嫁様が、顔の墨入れを完成させた時には、
驚きました(^^; (←完全に私の立場が無いです Orz)

へな様

>へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪(^^/

ちなみに、シールドを立たせている写真は、
『どうだ!! 頑張ったでしょ!!』って、
MSが語りかけているイメージで撮影したものです(^^;

個人的に気に入っているショットなので、非常に嬉しいです♪

fixy様

>fixy様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪
特に、嫁様が大喜びでした(^^;

綺麗な機体にウェザリングするかどうか迷っていたので、
ウェザリングについてのコメントを頂き、非常に嬉しいです♪

曹操孟徳1982様

>曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

コメントを頂けて、光栄です♪ 
あのシナンジュは、物凄い仕上がりですよね!!
流石は、プロの方の作品だと、驚愕してしまいましたww

また、温かいコメントまで頂き、恐縮です!!
まだまだ、修行が足りませんが、精進して、完成度を
高めていきたいと考えております(*`・ω・´*)ゝ

今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

しゅうごろー様

>しゅうごろー様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうございます♪♪
いやww 多大な評価を頂きまして、非常に嬉しいです(^^/

それにしても、時が経つのは早いですねwww
光陰矢のごとし・・・納得ですねwww(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
