スポンサーサイト

       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG パワードジム no.34【膝・盾・胸部の改修 完成写真】

       
こんにちは(^^/ プ二マルです♪

初めてのラッカー系の塗料で、筆塗・・難しいですね Orz

先日の記事で、皆様にアドバイスを下さった方々、
ありがとうございました(^^/

リターダーを多く混ぜることで、筆ムラ問題も多少解消しました♪♪(多分・・・)

そんな訳で、
(↑これ以上書くと、前フリで記事が終わってしまいそうなので(^^;)

HG パワードジム の制作 no.34
報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.改修箇所【シールド】

27_0.png

『完成報告じゃないの?』って、声も聞こえてきそうですが・・・
塗装する直前に、弄ってみたくなって、弄ってみました(^^/


2.改修後【シールド】

27_1.png

デザインナイフで、ひたすら彫りました(^^;
出来栄えは・・・まぁ~・・・良いか、個人的にはアリという方向で♪
(↑例によって、自己完結です(^^;)


お次は、コチラ
   

3.改修箇所【膝】

28_0.png

私が、塗装に四苦八苦している横で、何やら・・・
『カリ・・カリ・・・』という音が(^^;

振り返ってみると、嫁様が、こんな工作をしておりました・・・   
               

4.改修後【膝】

28_1.png

改修28
   1.デザインナイフで、削る。
   2.平刀(←彫刻刀)で抉る。
   3.大きく作った溝を塗装する。
   4.プラ板を整形して貼る。

 モデルグラフィックパク。。参考にしたそうです♪(^^) 
 (↑こりゃ、本当に・・私の立場が無い Orz)

5.改修箇所【胸部】

29_0.png

そして・・・ココ!!です♪
先に、報告しときます。。ここからは、嫁様独壇場です(^^;

6.改修後【胸部】

29_1.png

改修29
   1.デザインナイフで、削る。
   2.平刀(←彫刻刀)で抉る。

 これも、モデグラを参考にして工作したそうです。
 (↑塗装に夢中だった私は、作業工程を確認出来てません(^^;

7.改修箇所【首の根本】

30_0.png

『もう少し、首の長さを強調したいんだよなww』
と、私がボヤイテいたのを覚えていたらしいです。

そうなんです・・・これも、嫁様の工作です(^^;

8.改修後【首の根本】

30_1.png

 改修30
  1.デザインナイフで四隅に溝を彫る
  2.デザインナイフでカンナ削り

 これにより、首の長さが少しだけ強調出来たと思います(^^;
 (↑ 多分wwww)

で!! 
長くなりましたが!!!


ここからは、完成報告です(*`・ω・´*)ゝ

9.素組

パチ組

パチ組02

このままでも、十分格好良いのですが!!
スマートな印象にしようと思い改修しました(^^/

10.改修後 塗装前

a03_20110416133720.jpg

a06_20110416133720.jpg

今回は、延長足首延長等、初めて延長工作に
挑戦した作品でした(^^/

で!!!

11.完成写真

10_20110416133719.png

今回は、記事が長くなってしまったので、
続きを拝見して下さる方は、是非!!!

こちらのホームページに遊びにきて下さい♪(^^/
       
バナー

また、今回もこちらのサイトさんに大きな写真
投稿させて頂いております(^^/

banner01_120060.gif

『しょうがない、見てやるかwww』っていう、
心の温かい方は、是非~(^^/

23_PAWA_GM_20110416133719.jpg


そんな訳で、長らく続いたHG パワードジムの制作記は、
本日で、無事、終了いたしました♪♪

コメントを下さった方、アクセスして下さった方々には、
本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

次の記事は、塗料のレビュー等で繋いでみようと思います(^^/ 


スポンサーサイト
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

完成おめでとうございます!
HPも拝見させていただきました。
マシッブだけどスタイリッシュでカッコイイですね~。
ナイスな改修が随所に光ってます!
筆塗りもキレイです。
このスタイルだったら欲しくなりますね!

奥様のスキル、凄すぎます(汗
キット送って彫って欲しいくらいです。

No title

完成お疲れ様です。
ホームページのほうも拝見させていただきました。

素晴らしいですね~
綺麗に塗装されてますね~
流石です!!

脚部延長したことで全体のバランスが良くなってますね。
また、各ディテの情報量を増やしたことでリアル感が
増してますよ。
そして、今回は奥様の技術力をまざまざと見せつけられましたね。
ほんと、スゴ過ぎです。
次回作を楽しみです(^O^)/

No title

完成おめでとうございます!
各部の改修の積み重ねで素組みとは別物になってますね!
シールドを支えてる画像超かっこいいです!

ひざのモールドもいいですね。
奥様すごい!!

No title

完成おめでとう御座います!
細かなディテールUPが情報力を上げてますね~!
奥様凄いですねv-10というか羨ましい(笑)

へな様

>へな様

こんばんは(^^/

ありがとうございます♪
ホームページにまでお越し頂けるなんて、光栄ですd(≧▽≦*d)
身に余るコメントに恐縮しきりです(^^;

いや~、しかし、今回の筆塗りは難しかったwww

P.S. 嫁さんが、へなさんのコメントにテンション上げてました。
    本当にありがとうございます(^^/

しゅうごろー様

こんばんは(^^/

ありがとうございます♪
おかげで、完成させることが出来ました♪
しかも、ホームページも拝見して下さって、嬉しいですd(≧▽≦*d)

延長に拘って、制作したのですが、個人的には
満足できる結果になりました(^^

P.S. 嫁様が、コメントを頂いて喜んでおりました♪
    ありがとうございます♪♪ おかげで、次のキットにも
    制作意欲が向上しているようです(^^;

m0717様

>m0717様

こんばんは(^^/

いつも、ありがとうございます♪♪
今回は、初めて、延長に挑戦してみたのですが、
個人的には、納得のいく結果になったと思います(^^

m0717さんのような大胆工作にも挑戦できるように
精進していきます(*`・ω・´*)ゝ

P.S. 嫁さんが、m0717さんにもコメントを頂いたことに
    喜んでおりました♪ありがとうざいます(^^)

曹操孟徳1982様

> 曹操孟徳1982様

こんばんは(^^/

ありがとうございます♪♪ プロの方からコメントを
頂けるなんて、光栄です(^^)/ 嫁様もテンション上がってました♪

勝手ながら、曹操孟徳さんのブログをリンクに貼らせて
頂きました。今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

奥様スゲー(´Д` )
膝上のディテが、目立つ箇所なだけに効果も抜群ですね~
塗装も相まって、かっちょいい仕上がりです!
夫婦モデリング、超羨ましいですw
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
