
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.1

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

先日は、素人によるインチキ塗料レビューを
お届けしましたがwww (↑インチキならアップするなww)

本日からは、新キットの制作を開始します(*`・ω・´*)ゝ

それはwwwww


コレ↓


00_20110419222902.jpg

実は、これ。以前、誕生日にY.S.さんからプレゼントして頂いたのです(^^/
いや~、遂に、ゲルググマリーネを制作出来るd(≧▽≦*d)

改めまして。。。 Y.S.さん、ありがとう(*´∀`*)

ってことで、早速・・・・

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム 制作記 no.1
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1.顔【パーツ】

01_20110419222902.jpg

早速ですが・・・コレ、、、気になることが・・・(--;

2.顔【組立】

02_20110419222902.jpg

おおお~!!格好良い> d(≧▽≦*d)

が!!
(↑もう、既に、お気付きの方もいらっしゃると思います Orz)

a02.jpg

モノアイレールがない・・・( ̄□ ̄;)!!ー
キットには、シールが内包されてました(^^;
(どうしようかなwww)

取り敢えず・・・・・保留☆^(*≧口≦)=3

3.胴体【パーツ】

04_20110419222809.jpg

4.胴体の装甲【パーツ】

05_20110419222809.jpg

う~ん・・・・胴体パーツは、特に不満無しです(^^)

5.胴体の装甲【組立】

06_20110419222809.jpg

胴体については、2002年1月発売の比較的、
古いキットの割には、良い出来なのではないかと思います(^^/

6.現状

07_20110419222809.jpg

良いですね~(^^/ 

個人的には、かなり、お気に入りの期待なので、
非常にテンションが上がりますd(≧▽≦*d)

モノアイレールが無いのは、残念ですがwww)




ここで、恒例(?)紹介コーナー(^^/

今週は~・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

コチラ↓

GP037.jpg

TITLE :HGUC GP03ステイメンAEカラー
作者 :かずをさん

え~・・前回もご紹介しましたが、既にお馴染みの
ドS歯科医師モデラーの:かずをさんの作品です(*`・ω・´*)ゝ

またまた、Twitterで依頼を受けたので、紹介させて頂きました(^^/
もっと、かずをさんの作品を拝見されたい方は、コチラ↓
(半チャーハン)かずをトキメキぷらも(大盛りw)旧30代出戻りガンプラモデラーですw
(↑相変わらず、ふざけたタイトルですが、人気ブログですよ♪)
にお越しくださいませ(^^/


ちなみに・・・・・・・・・・

並べる

同じ、0083シリーズの作品ということで、
私の作品と並べてみました(^^/
いやwww 並べると・・・実力差が歴然(--;

かずをさんのブログが人気なのも、頷けます(^^/
(↑私も精進しなくてはwwww)




小話その2(^^/

突然ですが、模型日和の曹操孟徳1982さんと相互リンク
させて頂いちゃいましたd(≧▽≦*d)

相互リンク01


現在、超有名模型雑誌のライターさんとして活躍されている
プロモデラーさんです(^^/ 
次元が違い過ぎて、参考にはなりませんが、
勉強させて頂いておりますm(_ _)m

相互リンク02

という訳で、本日は、この辺で(^^)

それでは、また~(^^/

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、新キット!

何気に、頭部の動力パイプも一体化されていますね…(笑
HGUCも出来の差ができてきたので、Ver.2とか出してほしいですよね~。


前回のつや消しに関してなのですが…。
僕はエアブラシ塗装なのですが、最後につや消しを全パーツに吹きます。

つや消しで最後に荒い部分を全てごまかすのですが…(苦笑
塗りむらも若干収まる効果があると思うので、筆塗りでも同じ事ができないかなぁと思った次第です^^;

アイデアだけ、なので、何も確証はありません…。
僕も一度試しにやってみますっ。

No title

こんにちは!ご紹介頂きましてありがとう御座います!
改めまして相互リンクありがとう御座いますv-10

次はシーマ様のゲルググですか!モノアイシールドは残念ですが分割的に透明のブリスターとか仕込みやすそうな感じですね!

それでは今後とも宜しくお願い致しますv-221

No title

これまた気になる機体!
成形色とシールドが違うだけなのに、
凄くカッコ良く見えるから不思議な機体です。
意外と親切なパーツ分割なんですね~。
どのように料理されるか楽しみです!

こりゃまた、シーマ様同様にモデラーに試練を与える、ドSな機体…。

責めに負けないで下さいね~。

僕はMなんで既に負けてますがね…。

No title

こんにちは-。

モノアイ可動化決定ですね(^^ゞ
今回も良い感じのディテアップが見れると思うと...
楽しみっす。

tyou5322様

>tyou5322様

こんばんは(^-^)/

そうなんですよ~。。ゲルググMの出来は、
決して、良いとは、云えない感じです。
しかも、地味wなところが(^_^;)

何とか、立ち向かってみます( ̄^ ̄)ゞ

曹操孟徳1982様

>曹操孟徳1982様

こんばんは(^-^)

クリアブラスターですか!
今度、調べてみます( ̄^ ̄)ゞ それにしても、ゲルググM
難関なキットになりそうですww

今後とも、宜しくお願いします(^-^)/

へな様。

>へな様

こんばんは(^-^)/

なるほど、親切なキットなんですか(^_^;)
いやww いきなり、ハードルを発見して、
ビクついてたのですが、少し、安心しました(^-^)/

けんけ大佐様

>けんけ大佐様

こんばんは(^O^)/

そうなんです(^_^;) シーマ様の高笑いが聴こえて
きそうなキットに、やられてしまいそうですorz

私は、Sなんで、負けないように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
↑何のこっちゃwww

しゅうごろー様

>しゅうごろー様

こんばんは(^-^)/

どSなコメント、ありがとうございます(^_^;)
やっぱり、可動化決定ですかねww
と、とにかく頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
