
       
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン

HG ゲルググマリーネ シーマカスタム no.2

       
こんばんは(^^/プ二マルです♪

本日、無事、帰還致しました(*`・ω・´*)ゝ

おかげさまで、大きな余震も無く、順調に調査を進めることが出来ました。
(↑結局、私は、あまり役に立ちませんでしたがww)

情報を入手する手段が限られている環境でしたので、
すっかり、浦島太郎状態です(^^;
(↑時の流れは、早いものですねww)

前フリが長くなってしまうので、早速!!

満を持して臨んだ、本日のガンプラ制作成果!!
(↑無駄にテンション上げ過ぎww)

HG ゲルググM シーマカスタム no.2
を報告させて頂きます(*`・ω・´*)ゝ

1. 腕【パーツ】

00_20110424013757.jpg

何やら、パーツが多いですが、勢い組立ちゃいました d(≧▽≦*d)

2. 上腕部【組立】

01_20110424013757.jpg

う~ん・・・早速、合わせ目消し必要な箇所を発見しちゃいました(^^;
・・・いや、これは、モールド扱いでもアリかなwww
取り敢えず・・・・保留☆^(*≧口≦)=3

3.下腕部バルカン【パーツ】

02_20110424013757.jpg

うむ~・・・パーツ少ないのも、
ある意味不安ですね(^^;
モールドの追加と必要になるかもなww)

4.下腕部バルカン【組立】

03_20110424013757.jpg

モールドを追加する・・・必要が、、、、
無いかな(^^; うwwwん・・・やっぱり、保留(^^;

5.下腕部【組立】

04_20110424013756.jpg

このバルカンらしき、モールドは。。。
一体、どのように弄れというのか(--;

6.腕部分【組立】

05_20110424013756.jpg

これで、無事に腕部分完成しました(^^/

何かと、課題が多そうですがwww 取りあえず。
作業を進めます(*`・ω・´*)ゝ

7.掌【パーツ】

07_20110429204604.jpg

8.掌【組立】

08_20110429204604.jpg

このバリエーションの多さには、テンションが上がります d(≧▽≦*d)
(まぁ~・・・どうせ、好きな掌しか使わないと思うんですけどねww)

09_20110429204603.jpg

取り敢えず、こんな感じになりました(^^/

まぁ~・・・・ここら辺りで、今日の制作を中止しようと思ったのですが・・・
勢いが止まらなくて、もうちょっと、進めてしまいました(^^;



で!!
(↑別にテンション上げなくても良いのですが(^^;

こちら


9.肩【パーツ】

00_20110429221918.jpg

ゲルググマリーネの特徴的な、このディテール
堪らなく好きですd(≧▽≦*d)


10.肩【組立】

01_20110429221918.jpg


11.現状

02_20110429221918.jpg

そんな訳で、現状は、こんな感じです♪♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
上半身だけでも、素敵ですd(≧▽≦*d)

っていう訳で、今日は、この辺で制作を止めることに
しました~。続きは、明日以降ということで♪(^^
(↑もう少し制作したいけど、体力がww)




先日の記事では、被災地への支援について
報告させて頂きましたが、コメントを下さった方々、
閲覧して下さった方々に、お礼させて頂きたいと思います。

ありがとうございました m(_ _)m


復興支援業務の合間に、徒歩で、90分程度の時間を費やして
港に脚を伸ばして、視察してきました。

そこらじゅうに積み上げられた瓦礫の山にも驚かせましたが、
それ以上に、驚かされたのは、工場や倉庫の建屋を復旧している
方々が、多数いらっしゃったことです。

しかも、既に、新設されている設備も多数見受けられました!!
被災している地域が広いので、一概には云えないと思いますが・・

余震や津波の恐怖と隣り合わせで、ここまで、
復旧できるものかと、驚かされました!! 

人の力の偉大さを改めて、実感させられました!!

私も、次に招集された際には、もっと、力になれるように
精進したいと思います(*`・ω・´*)ゝ

それでは、また~(^^/




にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ blogram投票ボタン         

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした!
まさに見ると聞くとでは大違いだそうですので、
プニマルさんが見て体験してきたレポートは伝わってきますね~。
改めて強く、早い復旧を望みます。

そしてプ再開キタ~!
少ないパーツ数に勝手にテンション上げておりますw
マニュピの表現、多いと嬉しいですよね。
怒涛のスジ彫り大会が、また開催しそうな雰囲気がw

No title

単身赴任おつかれさまでした~
よっぽど大変な事態だろうに、逆にパワーを頂いたりしますね

そして帰ってから怒涛の勢いで作られてますねー
GW中に相当できそうーなw

へな様

>へな様

こんばんは(^^/

温かいコメント、ありがとうござます(^^)
被災状況を写真で撮影してきたのですが、
繊細なことなので、掲載は差し控えましたが・・・
兎に角、皆さん、頑張ってらっしゃいました(^^/

それと、プラモの再開は、個人的にも非常に
嬉しかったですよww プを弄っていると、何か、
落ち着くんですよね(^^;

ちょい様

>ちょい様

こんばんは(^^/
本当ですよね~。この状況下での復興の早さ・・
正に、驚愕です!! 建物の外壁に取り付ける足場なんて、
不安定ですから、余震が来ることを想像すると、怖くてwww
そんな中での作業は、恐らく、想像絶しますよww

P.S. これまで、プを触れなかった反動ですかね(^^;
    眠くて疲れていたのに、勢いで作り続けちゃいました♪
    翌日は、爆睡でしたけどね(^^;
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
制作中キット


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

プ二マル

Author:プ二マル
名前:プ二マル
年齢:1970年代後半
血液型:O型
体型:メタボ気味…

ガンプラ初心者なので、拙い作品ばかりですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

また、リンクはフリーです。コメントも大歓迎です(^^)

なお、ホームページも開設しております。宜しければ、お立ち寄り下さい(^^)

ガンダム no 部屋 : HP
こちらは、プニマルが管理しているホームページです(^^)
タマガン
プラモ投稿サイト
リンク 【Gunpla 】
 リンクフリーです。ご連絡を頂けると、とても喜びます。
欲しい物リスト






SHOP


お世話になっている
Partsショップさんです♪

プラモを始めた頃、
憧れていたショップさんです
(^^)

Twitterには、感謝です♪
